TALENT

HEADLINE

『ごちそうさん』人気で評価急上昇の杏はぶっちぎりコスパ女優!?1話110万円と格安ギャラ

“最高のコスパ女優”と言っていい。杏(27)が主演を務めているNHKの朝ドラ「ごちそうさん」が、放送開始から7週連続で平均視聴率21%超え(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録した。大ブームを巻き起こした前作「あまちゃん」を超える勢いというから驚きだ。

ごちそうさん
ごちそうさん

杏は大手広告代理店が作成している「潜在視聴率」も13.0%で、女優では2位にランクイン。前回の19位から大躍進した。

それでいて、ドラマにメーンで出演する際のギャラは1話110万円と格安。潜在視聴率トップの米倉涼子は300万円、3位の綾瀬はるかは250万円というから、杏の費用対効果はぶっちぎりだ。

米倉涼子|綾瀬はるか
米倉涼子|綾瀬はるか

妖怪人間ベム ベラ役 杏

「杏は、2年前に実写版の『妖怪人間ベム』(日本テレビ)でベラ役を見事にこなし、完全にひと皮むけました。コテコテの濃いメークや体を張った演技が多い妖怪人間の役なんて、普通の女優ならなかなか引き受けません。それも杏は大物、渡辺謙の娘ですから、なおさらです。それに臆せず挑戦し、当時は〈杏の最高傑作〉と言われるほど完璧に演じ切り、評価はうなぎ上りでした」(テレビ局スタッフ)

能年玲奈

あまちゃんの後釜だったのもプレッシャーだったはずだが、杏は、たくましくもけなげに夫への愛を貫く主人公を好演。オジサン人気が高かったあまちゃんの能年玲奈に比べ、杏は「本来の朝ドラ視聴者層の主婦からも支持されています」(NHK関係者)。

安堂ロイドキムタク

杏と同じく、大ヒットドラマの”後釜”を引き受けたキムタクは、低視聴率に四苦八苦して評価も急降下。

こちらのギャラは1話500万円だけに、やはり杏のコスパの良さは別格だ。

そんな好スタートを切った『ごちそうさん』だが、ネット上ではヒロインのめ以子を演じる杏のルックスを巡り、激しい論争が繰り広げられているという。

白熱している論争の内容は、ズバリ「杏は美人かブスか?」。

杏

当サイト(ブッチNEWS)としては、モデルらしくスタイルもいいし、ジャパニーズ・クール・ビューティーだと思うのだが、世間の意見は真っ二つに割れているようだ……。 そこで、20~40代のテレビ好きの男性80人に「杏さんは美人だと思うか、不美人だと思うか」をアンケートしてみた。

結果は以下の通りだ。

美人だと思う23人
不美人だと思う50人
どちらともいえない7人

なんと「不美人だと思う」と答えた人が多かったのだ……。

もちろん「不美人=ブス」というわけではなく、あくまで超個性的な顔というニュアンスの意見が多く目立った。

杏の名誉のためにもアンケートの回答を一部紹介すると……

「『ごちそうさん』で食事をおいしそうに食べる姿は可愛いと思う!ただ唇を尖らせたり、アヒル口でスネてみたりと、わざとらしい顔芸をするのがイラっとする」
「ちょっと色黒?」
「美人というより個性派では。スタイルは完ぺきだと思います」
「ベムじゃないけど…妖怪みたいな顔(笑)。朝ドラでは能年玲奈ちゃんとか堀北真希ちゃんみたいに、ピュアで可愛い子の笑顔が見たいです」
「美人かもしれないけど、なんか怖い顔だな~って。『ごちそうさん』でごはんを貪り食ってるシーンも、ちょっと恐怖を感じます(笑)」

…と様々な意見が寄せられた。 男性からは少し手厳しい意見が多かったが、女性からはどうか?とある美容雑誌の編集者に聞いてみた。

杏パリコレ

「アジアンビューティで美人ですし、女性からの受けもいいですよ。容姿というよりは二世タレントなのに自立しているところや、サバサバしているところが支持されてるみたいです。パリコレがかっこよかったという声も多いですね」

女性は杏の自立した生き方を支持しているようだ。

美人だろうと不美人だろうと、杏の顔がここまで注目されているのは人気の証ではないだろうか。これからも『ごちそうさん』の杏から目がはなせない。

[日刊ゲンダイ ブッチNEWS]
http://gendai.net/articles/view/geino/146044
http://bucchinews.com/geinou/3872.html

【関連商品】


関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 11
    名無しさん 2013/11/22 23:24

    ただの僻み妬みだろ。ブサイクな嫁だと苦労するね。ガンバ!

  2. 12
    名無しさん 2013/11/23 9:13

    ヤフーとかでこうしゃくたれてるやつはどんな作品でも細かいあら見つけてなんだかんだ言うから( ̄∇ ̄)

    杏は普通に好きだし、綺麗。ごちそうさんも面白い

  3. 13
    名無しさん 2013/11/23 14:42

    110万円は格安ではないよ…。

  4. 14
    名無しさん 2013/11/23 19:38

    アバター2の主演も決まったそうでおめでとう

  5. 15
    名無しさん 2013/11/24 10:45

    勝手に落として勝手に持ち上げてるだけ

  6. 16
    名無しさん 2013/11/27 0:06

    殺し屋みたいな顔で恐い

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事