TALENT

HEADLINE

ボッチな堀北真希のネガティブ発言に好感度アップ!?称賛の声が続々!!

「大勢でいるより、一人が好き」「外に出ない」「趣味は、家で筋トレ」「お酒は好きだが、両親と家飲み」「着ていくところがないので、服は買わない」と、「週刊朝日」(朝日新聞出版)で明かした孤独すぎる私生活や、ネガティブな発言が話題(関連記事)の女優・堀北真希だが、27日に登壇した「第42回ベストドレッサー賞」の授賞式でも、孤独なプライベートを明かした。

ベストドレッサー賞を受賞した堀北真希
ベストドレッサー賞を受賞した堀北真希

報道陣から「クリスマスの予定」を聞かれると、「(主演ドラマの)『ミス・パイロット』がちょうど最終回なんです」と宣伝ではぐらかした堀北。「誰と見るのか?」とツッコまれると、寂しげな表情を浮かべ「いつも一人でじっくり見てるので、なるべく大人数で見たいですね」と話し、「おしゃれしてパーティーとか行きたいです。誰か誘ってほしいです……」と語った。

堀北は、ガードが固いことで知られる芸能事務所・スウィートパワーに所属。内山理名や桐谷美玲、桜庭ななみなど女性タレントのみが所属する同事務所は、アットホームな雰囲気がある一方で、タレント教育の徹底ぶりは”女版ジャニーズ”と例えられるほど。

内山理名|桐谷美玲|桜庭ななみ
内山理名|桐谷美玲|桜庭ななみ

梅ちゃん先生

そんな事務所から、中学生の時にスカウトを受け、何も分からぬまま14歳でデビューした堀北。これまで、映画『ALWAYS 三丁目の夕日』シリーズや、NHK連続テレビ小説『梅ちゃん先生』など、人々に愛される作品に多数出演してきた。

「女優に余計な”色”が付かないよう、衣装や言動、しぐさなど、徹底的に気を遣っているスウィートパワーですが、ここにきてまさか、堀北さんの寂しい発言や、孤独な私生活に注目が集まってしまうとは思わなかったでしょうね。そんな事務所の誤算の一方で、『女子会は苦手』『一人でも寂しくないから、かわいそうと思わないでほしい』という堀北さんの考え方に共感したり、”コミュ障”という一面に親近感を抱く人が急増。『ファンになった』『もっと素が見たい』『応援したくなる』という声も多いようです」(芸能記者)

「これまで、オリエンタルラジオ・藤森慎吾や嵐の櫻井翔など、熱愛の噂こそありましたが、決定的な情報に欠けることから、ネット上では処女説まで流れる堀北ですから、今回の発言も『やっぱり…?』という感じで好印象のようです。また、セリフ覚えが良くNGも少ないことから、プロ意識が高くストイックな女優というのが業界内の評価です。

藤森慎吾|櫻井翔
藤森慎吾|櫻井翔

相武紗季
一部で『ミス・パイロット』で共演している相武紗季との不仲もささやかれましたが、もともとあまり群れない性格なんでしょう」(芸能ライター)

「一部週刊誌で報じられたが、暑さが厳しかった9月上旬、冬場の入社試験シーンの撮影を行い、堀北と相武の衣装はダッフルコートにマフラー。その際、暑さに弱い相武は不満タラタラで、氷枕を抱きながらクールダウンしていたが、それを見ていた堀北の目がみるみるうちに険しくなったという。プロ意識が高い堀北に比べると、相武はちゃらんぽらんな部分がある。しかし、相武は現場のムードメーカーで、スタッフとも和気あいあい。そんな相武に対し、堀北の怒りは爆発寸前だったようだ」(テレビ関係者)

19日に発売された「週刊朝日」(朝日新聞出版)でも、作家・林真里子との対談の中でその質素な私生活について語っている。服を買ってストレス発散をすることもたまにあるというが、かわいい服をほしいと思っても「外に出かけないので、着ていくところがない」と語り、林から「寂しくないですか、25歳の女性として」とツッコまれている。

また、お酒を飲むのは好きだとしながらも「外食はほとんどしない」と言い、親と飲むことが一番多いという堀北。「友達とLINEとかは?」という質問には「しないです」とあっさり返答し、女子会についても「私、人と価値観が違うところが多くて、あんまり…」と語り、一人でいるのが楽しく、大勢で集まったりするのが苦手だと漏らしていた。

恋愛についても「(したくても)外に出ないのでダメだなと思っています」「皆さんに心配されてます」「私、本当に上手に人付き合いができないので」とネガティブな発言を連発しており、地味な私生活を覗かせた。

確かに、ネットを見てみると、「かわいいのに、ネガティブなんて最高」「最高にいい女」「少女漫画の主人公みたい」「芸能人も捨てたもんじゃない」などと、堀北を絶賛する声が目立つ。

所属事務所が、特定のイメージを付けないように教育した結果、皮肉にも「孤独」「硬派」「根暗」というキャラがついてしまった堀北。「外で遊びたい」「女子会でハジけたい」「みんなにチヤホヤされたい」という欲をあけすけにする女性も多い昨今、本当にモテるのは、堀北のような女性なのかもしれない。

[cyzo menscyzo]
http://www.cyzo.com/2013/11/post_15273.html
http://www.menscyzo.com/2013/11/post_6887.html
http://www.cyzo.com/2013/11/post_15218.html

【関連画像】
堀北真希
レアな水着グラビアお宝画像コチラ

写真集Dramaticの未収録カットをananで公開!!

【関連商品】




関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 1
    名無しさん 2013/11/29 15:07

    乳の首

  2. 2
    名無しさん 2013/11/29 17:00

    良いじゃない好感持てます

  3. 3
    名無しさん 2013/11/29 17:50

    なるほど。分かる気がする。

  4. 4
    名無しさん 2013/11/29 17:52

    めちゃめちゃ好き。夢の中でもいいから結婚したい。 仮にキャラを作ってるとしても、理想の女だな

  5. 5
    名無しさん 2013/11/29 20:05

    皆さん… あくまでも堀北真希さんは女優ですよ〜 W 演じるのはたやすい♪

  6. 6
    名無しさん 2013/11/29 21:48

    堀北の野ブタパワー挿入した肛門をクンカクンカしたい

  7. 7
    名無しさん 2013/11/29 21:54

    確かクロキメイサと仲がよかったはず。

  8. 8
    名無しさん 2013/11/30 2:34

    人間どうしても表情に出るからな。
    言ってるように、友達たくさんと派手に遊び廻るようなタイプではないとは思う。
    でも処女ではないからな、そこ勘違いするなよオタクの皆さんw

  9. 9
    名無しさん 2013/11/30 4:46

    櫻井翔はわかるけど、藤森とも噂あったの?

  10. 10
    名無しさん 2013/11/30 14:36

    かわいい。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事