TALENT

HEADLINE

「抱かれたくない男」出川哲朗が汚名返上!!好感度うなぎ上りの訳は…

“リアクション芸人”の代表格。かつては、声が大きくガサツでダサい、というネガティブなイメージで、”抱かれたくない男””嫌いな男”などのアンケートで決まって上位にランクインしていた。

出川哲朗
出川哲朗

ところが、昨年12月には、ベネッセコーポレーションの通信教育講座「進研ゼミ」の中学1年生を対象にした調査で、「友達になりたい芸能人」1位に選ばれた。芸能界の仲間からも、視聴者からも好感度が急上昇しているのだ。なぜなのか。

まずは、仕事に対する真摯な姿勢。自身のリアクションを現場ですぐにチェックし、イマイチだと撮り直す。朝5時から夕方まで水泳大会の収録を行い、その後、夜9時から朝までの収録があっても、疲れを見せずにやり切った。そのタフさには、年下芸人も舌を巻く。

田村淳

義理堅い面もある。13年9月、「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳が、「ロンドンハーツ3時間SP」(テレビ朝日系)で結婚を電撃発表。出川は同年1月に結婚の予定を聞かされていたが、誰にもしゃべらず秘密を守り通した。

中島知子

12年、お笑いコンビ「オセロ」の中島知子が洗脳騒動で世間を騒がせた際には、「ずっと一緒にやってきた仲間。戻ってくれば笑いに変えて、ツッコんであげたい」とコメント。「誰よりも温かいエールだ!」と、ネットで話題になった。

ウッチャンナンチャン

横浜放送映画専門学院(現・日本映画大学)での同級生の「ウッチャンナンチャン」とは、今も仲良しだ。出川と「ウッチャンナンチャン」らは学院卒業後、一緒に「劇団SHA・LA・LA」を旗揚げ。出川は座長とは名ばかりで、面倒な雑用を押し付けられたにもかかわらず、不平不満を言わずに一生懸命取り組み、「ウッチャンナンチャン」らの信頼を得た。

「本当に優しい人なのです。売れなくなった人にも、気を使っていますから。昔、アイドルだった女の子が店をオープンしたと聞くと通ってやったり、メールにきちんと返信してやったりね。マメなんですよ。それに、出川さんは他人の悪口を言わない。悪口を言うどころか、陰でも褒めまくっている。裏表がなく、売れっ子でも偉そうにしないので、周りの人から信頼されるのでしょうね」(芸能ライター)

イモトアヤコ

そんな出川が声を荒らげるのが、”コーラ切れ”と”奥さんネタ”だ。出川はコーラが大好き。「コーラがないと死んじゃう」というほど。イモトアヤコと一緒にアマゾンにロケに行った際、コーラがないとわかると「なんでねえんだよ!」といきなりキレて、イモトをあきれさせた。

出川哲朗の妻・阿部瑠理子

夫人は14歳下の元レースクイーン。出川は夫人から「クソテツ」と呼ばれ、セックスを拒否されている。虐げられているかに聞こえるが、出川は「仲良し」だと主張し、トークのネタにされないよう、親しい芸人仲間にも夫人を正式に紹介しないのだという。昨年、「ナインティナイン」の岡村隆史が「嫁死亡説」をデッチ上げると、出川は「ふざけんなよ!」と、真剣に怒ってしまった。それも、”嫁を守る夫”の良いイメージにつながった。

[日刊ゲンダイ]
http://gendai.net/articles/view/geino/147677

【関連商品】




関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 11
    名無しさん 2014/02/06 9:42

    1に同感。普通に面白いし見ていて飽きない。松村と並んで大好きな人

  2. 12
    名無しさん 2014/02/15 1:03

    これで手取り1000万くらいなら好感度だが、高給取りじゃ全然だな。糞芸人大杉

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事