TALENT

HEADLINE

天使すぎるアイドル 橋本環奈の早すぎる快進撃!?CDデビュー&6社のCM決定も…吉本がステマの黒幕!?

ライブ中の1枚の写真が「かわいすぎる」「奇跡の1枚」としてネット上で話題になり、「1000年に1人の逸材」と呼ばれている人気アイドル・橋本環奈(15)。

橋本環奈
橋本環奈

彼女が所属している、福岡のアイドルグループ「Rev.from DVL(レブ・フロム・ディーブイエル)」が4月16日にCDデビューすることがわかった。

今回のデビューにあたっては、以前から彼女たちの人気に注目していた吉本興業がバックアップすることが決定しており、今後は同社の強みでもあるお笑いや幅広いネットワークで全国的な活動に乗り出すようだ。

これに関して、橋本は「中川家さんのコテコテの漫才が大好き。新喜劇とかも出て、コケたりしたいな」と歌以外の活動にも意欲を見せ、「全国のどのアイドルにも負けたくないですが、ライバルは自分。2~3年後には紅白に出たい」と語っている。

さらに、現在大手6社のCM出演が決定(そのうち半分はメンバーとの出演)していることも明らかになっている橋本。しかし、彼女が昨年11月にネット上で話題になってからまだ半年も経っていない。

橋本環奈 奇跡の一枚

そんな短期間で一気に全国区の顔になるという、奇跡的とも思えるシンデレラ・ストーリーに関して、ネット上では「いきなりハードル上がりすぎじゃない?」「奇跡のショットでこんな祭り上げられて逆にかわいそう」という同情の声が上がっている。

橋本環奈 anan

橋本といえば、先月女性誌『an・an』(マガジンハウス)の表紙を飾ったり、『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に出演した際に「動いてる姿もかわいい」「やっぱり美少女」という絶賛の声があった一方で、「言うほどかわいいか?」「ゴリ押し」との批判的な意見も存在していた。

これには、橋本の人気や知名度が急速に上がりすぎたために”ステマ疑惑”が浮上したことが関係している。過去には、橋本がネット上で話題になってからたった2~3日後に朝の情報番組『グッド!モーニング』(テレビ朝日系)で彼女の人気が紹介されたという経緯があり、これを訝しむ人が続出。今回のメジャーCDデビューに関しても「やっぱりステマだったのか」というコメントも相次いでいた。

アイドルとしてのキャリアを築くための階段を着々と昇り、ステマを疑われるほどの快進撃をみせる橋本。彼女の今後の芸能活動について、ある芸能ライターはこう話す。

「吉本興業が彼女たちのバックアップについたことは、彼女たちにとってすごくメリットがあると思います。AKB48を見てもわかるように、今やアイドルは歌やかわいさだけでなくトークもこなして当然。吉本の協力を得ることで、バラエティ番組に出た際のお笑い芸人との絡みも学べるでしょうし、早いうちから吉本芸人が司会を務める番組への出演も叶うはずです。

今後、露出は間違いなく増えていくでしょうが、出演番組で”かわいい”以外の持ち味、”キャラ”と言い換えてもいいですが、を打ち出せるかが問題です。そのためにも、相性のいい芸人さんを早めに見つけたいところです。

また、彼女は子役時代にマクドナルドのCMに出演していたり、2011年には是枝裕和監督(51)の映画『奇跡』にも出ていたりと、芸能界でのキャリアは短くない。今はアイドルというイメージが強いですが、演技もできる彼女なので将来は女優を目指したいと言っています。

上戸彩

元々アイドルユニット『Z-1』の一員としてデビューし、女優として成功した上戸彩(28)の例もあるので、このチャンスをモノにして花開いて欲しいですね」

アイドルグループが全国各地に点在し、過去のアイドルたちが求められてきた”アイドルらしさ”だけでは生きていけない昨今の芸能界で、このビッグチャンスを橋本はどう活かすのか。「1000年に1人の逸材」という看板を背負っている以上、プレッシャーも大きいかもしれないが「ステマじゃなかった」との声が聞こえてくるような彼女の姿を期待したい。

[メンズサイゾー]
http://www.menscyzo.com/2014/03/post_7341_2.html

【関連画像】
橋本環奈
話題の日本一かわいい福岡ローカルアイドルのライブ画像とレアなグラビア・お宝写メを公開!!

【関連商品】


関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 1
    名無しさん 2014/03/04 16:33

    まず可愛くはない。そして新喜劇舐めすぎ。更に不細工

  2. 2
    名無しさん 2014/03/04 16:58

    広告業界は流行りもの好きだからな…また飽きたらポイだろ

  3. 3
    名無しさん 2014/03/04 18:09

    吉本が絡んだことで安っぽくなちゃったねww

  4. 4
    名無しさん 2014/03/04 18:25

    かわいいんだろうが…アイドルだからね。。日本一とか売り出す程じゃない! 自らハードル上げたねW しかも吉本とか、、

  5. 5
    名無しさん 2014/03/04 20:12

    橋本の世間一般は全く騒いでない肛門をクンカクンカしたい

  6. 6
    名無しさん 2014/03/04 20:21

    近い将来、天狗になり、マムコがガバガバになるのが目に見える。

  7. 7
    名無しさん 2014/03/04 20:46

    かわいくない。相当化けなきゃ今年中に消滅

  8. 8
    名無しさん 2014/03/04 21:59

    奇跡の一枚もいいけど、普通にかわいい

  9. 9
    名無しさん 2014/03/04 22:03

    日本もレベル下がったな…

  10. 10
    名無しさん 2014/03/04 22:34

    千年以内にこの子より可愛いのいなかったっけ?

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事