TALENT

HEADLINE

ベルリン銀熊賞で話題の黒木華は風貌だけでなく、喫煙、男への態度も蒼井優に激似らしい・・・

「初の朝ドラヒロインに抜擢され気合十分の吉高さんですが、妹役の黒木華さんにライバル心を燃やしているようです」(テレビ局関係者)

3月31日からスタートする、新NHK朝ドラ『花子とアン』。

花子とアン
花子とアン

撮影は昨年10月からすでに始まっているというが、ヒロインの安藤はなを演じる吉高由里子(25)と妹・かよ役の黒木華(23)との間で密かに”姉妹バトル”が勃発しているという。

吉高由里子|黒木華
吉高由里子|黒木華

「撮影当初の山梨ロケでは休憩中にお菓子を食べながら談笑したりするなど、2人は和気あいあいでした。黒木さんもそんな吉高さんを役柄と同じく”姉”のように慕っていましたが……」(制作関係者)

黒木華-ベルリン国際映画祭

ところが、2月に黒木が映画『小さいおうち』でベルリン国際映画祭の最優秀女優賞(銀熊賞)を獲得すると、雲行きが一変する。

「黒木さんが銀熊賞を受賞すると、上層部が急に彼女の出演シーンを大幅に増やすと決めたそうです。現場でも出演者やスタッフがこぞって黒木さんに『おめでとう!』と賛辞を送り拍手喝采。場の空気はどんどん彼女中心になっていきました」(前出・制作関係者)

そんな現場の変化を感じているのだろうか。最近の吉高さんはピリピリしていると別の制作スタッフが続ける。

「吉高さんが不機嫌になるのは、黒木さんがほめられたときです。そんなときに限って吉高さんがNGを出し、うまく言えない自分にイライラしているみたいです。それに朝ドラではヒロインができるだけ現場にいて場を盛り上げるのが通常ですが、彼女は自分の出番が終わるとすぐに楽屋に直行してしまうんです……」

吉高の所属事務所に黒木との不仲説を確認すると、「そうした事実はありません」と否定した。また吉高をよく知る芸能関係者は、彼女の胸中をこう語る。

「黒木さんとの仲は今でもいいですよ。周囲がそう感じるのは、彼女に『慣れない現場をまとめなければならない』というプレッシャーがあるからだと思います。撮影は週5日で朝から深夜まで続くため、疲れも溜まります。余裕が出れば、また変わると思いますよ」

『あまちゃん』『ごちそうさん』とヒットが続いた朝ドラ。ピリピリするのも無理はない!?

■第2の蒼井優!?黒木華のウラ素顔

「黒木華」という名前をご存知か?山田洋次監督作『小さいおうち』で、主演・松たか子を食い、世界的な知名度を上げ、今年大ブレイク間違いなしと言われている女優だ。その経歴を芸能記者が語る。

「京都造形芸術大学芸術学部映画学科を卒業後、演出家・野田秀樹氏の『NODA MAP』や長塚圭史の『阿佐ヶ谷スパイダース』で舞台出演を経験しました。知名度を上げたのは、2012年秋から放送されたNHK朝の連続テレビ小説『純と愛』で、黒木は主演の夏菜が演じたホテルウーマン・待田純の同期入社、田辺千香を演じたのです」

以降、国内の映画賞を総ナメした「舟を編む」や「シャニダールの花」(主演作)、「リーガルハイ」(フジテレビ系)などのドラマにも立て続けに出演している黒木。そして先日行われた世界三大映画祭の1つである「ベルリン国際映画祭」では、最優秀女優賞(銀熊賞)を獲得したのだった。その魅力について、映画制作会社社員はこう語る。

「彼女はカメレオン女優で、どんな役でもすんなり溶け込むことができる。間の取り方もとても23歳とは思えないうまさです。以前『作品の中で役として生きたい』と語っていたこともあり、ヌードや濡れ場も『その作品が良くなるなら脱ぐ』というスタンス。同世代の女優の中では群を抜いている」

一方で、2月21日発売の「フライデー」では、舞台で共演した俳優の玉置玲央とのツーショットを激写された。何より驚きだったのが、スマホをいじりながら歩きタバコする彼女の写真である。

黒木華|玉置玲央
黒木華|玉置玲央

「あどけない顔して、彼女はチェーンスモーカーですよ。ドラマや映画の現場でも、休憩のたびにタバコをくゆらせていますね。メンソール系のタバコですが、1日1箱ペースなんだとか。ニコチン中毒で長時間の着席を余儀なくされる映画賞の授賞式では『早くタバコ吸いたい』が口癖だそうです」(前出・映画制作会社社員)

蒼井優

業界からはその才能と風貌から「第2の蒼井優」という声も聞こえてくる。蒼井がインタビュー中も、タバコをプカプカ吸う、チェーンスモーカーであるのは有名な話。喫煙癖だけではなく、男に対する態度もまた似ているのだという。前出・芸能記者が語る。

「黒木はとにかくボディタッチが多いんです。共演者にイジられ『ちょっと~』とハニカミながら、さりげなく相手の腕を触ったりする。かと思えば、相手の目をじっと見つめながら話したり…。完全に男性のツボを心得ていますね」[アサ芸プラス]
http://www.asagei.com/20794

【関連画像】
吉高由里子
微エロな制服姿お宝画像コチラ

映画『蛇にピアス』過激セックスシーン

【関連商品】




関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 1
    名無しさん 2014/03/13 20:25

    ちょっと活躍すると君達ゴミも色々詮索したり十分腕処か足引っ張るよね W

  2. 2
    名無しさん 2014/03/14 5:12

    それにしてもブサイクだな…

  3. 3
    名無しさん 2014/03/14 12:12

    蒼井を更に不細工にした感じだな。

    1日に煙草1箱ですむならチェーンスモーカーは盛りすぎだろうに。

  4. 4
    名無しさん 2014/03/14 12:50

    度々いるが
    連投する奴なんなの?

  5. 5
    名無しさん 2014/03/14 15:18

    タバコを吸おうが男と遊ぼうが別に犯罪でも無いのに何で悪い事をしているように書くのかが謎

  6. 6
    名無しさん 2014/03/14 20:28

    黒木の暗に不細工と言われてる肛門をクンカクンカしたい

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事