TALENT

HEADLINE

明石家さんま 大好物のAV嬢キャバ断ちは大竹しのぶと再婚のシグナル!?

「絶対行かん。もうハニートラップは懲り懲りや」

『週刊文春』の直撃に、そう答えた明石家さんま(58)。

明石家さんま
明石家さんま

それを裏付けるように、六本木の飲食店関係者が、寂しそうな顔で話す。

「今年に入ってからかな、さんまさんをまったく見なくなりました。あのチャーミングな出っ歯を見ることや、甲高い引き笑い声を聞くことは、もう2度とできないんですかね……」

どうやら、さんまの身辺に急激な変化が起こっているようだ。お笑い構成作家はこう言う。
「昨年までは仕事が終わると、スタッフを連れて飯を食いに行って、そのあとキャバクラが基本コースだった。お気に入りの店は六本木の『R』。現役AV女優か、過去にAVに出演したことのある子しか在籍できない店で、さんま師匠はどハマりでしたね」

少なくとも週1、多いときは部活に行くようなノリで通っていたというが、それがパッタリと止んだのだ。

この異変に対し、芸能プロ関係者はこう断言する。

大竹しのぶさん

「今回の背景にあるのは、ズバリ、大竹しのぶさん(56)との再婚でしょう。昨年末から、芸能界でまことしやかに語られているこの話、いよいよ現実味を帯びてきましたね」

昨年、クリスマスイブの特番『さんま&SMAP 美女と野獣のクリスマススペシャル』(日本テレビ系)で共演を果たし、離婚した夫婦とは思えない、甘~い雰囲気をスタジオに生み出した、さんまと大竹。

「さんまさんは番組中に、”(大竹との結婚は)忘れるわけないがな、あんな大切な時間”と発言したんです。あれは、どう見ても冗談ではなかった。一部では、早ければ2人の誕生月の今年の7月に、再婚があるのではと言われていますね」(前同)

それが実現するとすれば、Xデーまですでに5カ月を切っている。

「さんま師匠は『R』に行くと、1回100万円くらいを豪快に支払っていたそうです。再婚ともなれば、さすがにムダ遣いはできない。それを見越して、すでに大竹さんが、さんま師匠の財布の紐を締めにかかっているという可能性も否定できませんね」(前出・構成作家)

「還暦引退」と「7月再婚」、AVキャバ断ちは、そのシグナルなのかもしれない!

■クリスマスイブ特番での甘~い雰囲気

「あの掛け合いは、まるで夫婦漫才のようでしたよ」

テレビ局関係者がこう振り返るのは昨年末のこと。

『さんま&SMAP美女と野獣のクリスマススペシャル』で、明石家さんま(58)の元妻の大竹しのぶ(56)がゲストで登場。

さんま&SMAP美女と野獣のクリスマススペシャル
さんま&SMAP美女と野獣のクリスマススペシャル

2人は、1988年に結婚するも92年に離婚。

4年間の結婚生活を、さんまがたびたびネタにしていることに対し、鬱憤(うっぷん)がたまっていた大竹が番組内で「テレビでウソばっかり言ってる」と非難。

しかし、さんまも負けずに「全部ホンマや!アホか!」と強烈なツッコミで返す。

木村拓哉

「木村拓哉から”2人は偽装離婚なんですか!?”とツッコまれるほど息が合っていました。さらに驚いたのは、さんまさんのひと言です」(制作会社関係者)

それは大竹の「もう結婚してたことも忘れちゃったよね」という言葉を受けて飛び出した。
「さんまさんがボソッと”はっきり覚えてます。忘れるわけないがな、あんな大切な時間”と言ったんです。憎まれ口を叩いていますが、やはり特別な存在なんでしょう」(前同)

中居正広

さらに、中居正広から「いま女優さんで一番は誰ですか?」と聞かれたさんまは、「大竹しのぶさんに決まってるでしょ」と告白。

「冗談半分で言ったように見せて、あれは本音ですよ。さんまは60歳になったら芸能界を引退すると公言するなど、行く末のことを真剣に考えている節があります。どうやら再婚したい気持ちもあるようです。相手? もちろん大竹しのぶですよ!」(芸能プロ関係者)

そんなさんまの思いに対し、大竹もまんざらではないという。

「さんまと話している大竹は、”イヤだ”と言いつつも本当に楽しそう。もともと離婚の原因は、子供が生まれ家庭に入ってほしいさんまと、女優業を続けたい大竹の食い違いで、憎しみあっていたわけではないですから」(前同)

朝の報道番組『ZIP!』(日本テレビ系)に出演した大竹は、「さんまとコンビを組んでバラエティー番組に出るか、娘のIMALUとバンドを組んで音楽番組に出るか」という質問で、さんまを選んでいる。

やはり相思相愛ではないか。

「Xデーは2人の誕生月である7月になるといいます。水面下で着々と準備を進めているようですよ」(芸能プロ幹部)

離婚から20年以上経ち、ついに元のサヤに収まる!?

[デジタル大衆]
http://taishu.jp/entertainment_detail1038.php
http://taishu.jp/entertainment_detail993.php

【関連画像】
紗倉まな さんまがいただいた究極のロリカワAV嬢!!

優希まこと さんまがいただいた美人系AV女優の抜ける画像!!

【関連商品】




関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 1
    名無しさん 2014/03/14 17:27

    さんまはオワコン

  2. 2
    名無しさん 2014/03/14 20:30

    明石家の出会って2秒で交尾する肛門をクンカクンカしたい

  3. 3
    名無しさん 2014/03/14 23:43

    さんまさん優希まことさんをテレビに出してあげてください!

  4. 4
    名無しさん 2014/03/15 7:35

    さんま&しのぶは運命共同体

  5. 5
    名無しさん 2014/03/15 9:30

    紗倉まなとヤリたいな♪ W 結局大竹しのぶとは相当そりが合うんだね。

  6. 6
    名無しさん 2014/03/15 12:36

    「いこかもどろか」はお気に入りの映画です!見る度に二人の才能に感嘆します。

  7. 7
    名無しさん 2014/03/15 15:22

    面白くもない話を沢山喋る出っ歯男と猿おばさん

    のイメージ

  8. 8
    名無しさん 2014/03/16 22:43

    さんまって楽しい人ではあるけど面白い人ではないといつも思う。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事