TALENT

HEADLINE

ぶっかけでゴムいらず!?(*´ω`*)庶民派!?ドケチ!?堺&菅野夫妻のケチケチハワイ旅行

まさか、ここまで”逆セレブ”とは…!?「超大物夫婦」の意外すぎる素顔をキャッチした。

来月、結婚1周年を迎える堺雅人(40)&菅野美穂(36)夫婦。昨年の超人気ドラマ「半沢直樹」(TBS系)で堺が大ブレークし、今や日本を代表する芸能人ビッグカップルとなった。

堺雅人|菅野美穂
堺雅人|菅野美穂


当然、収入も2人合わせたら間違いなく億万長者のはずが、世に言うセレブとはあまりにも懸け離れた姿が目撃されていた。

半沢直樹

昨年、最も注目された俳優といえば、間違いなく堺だ。主演した「半沢直樹」は視聴率40%を超え、その直後に主演したフジテレビ系ドラマ「リーガルハイ」も平均視聴率20%に迫るヒットを見せた。一方の菅野も複数のCMに出演し、年齢を感じさせない美しさ、愛らしさを見せ好感度は抜群。

「今年の世帯年収は、間違いなく億を超えるでしょう」と広告代理店関係者が見込むほどの夫婦だが、その”素顔”は、とてもセレブとは思えぬ超庶民派だという。

堺・菅野夫婦は休養と、両家の親族や親しい友人との食事会を兼ねて昨年大みそか、日本からハワイへ向け出発したのだが…。芸能関係者が明かす。

「驚くべきことに堺、菅野ともにエコノミークラスに乗っていたそうですよ。普通、あのクラスの芸能人なら、ビジネスクラスは当たり前。ファーストでもおかしくないんですけどね。どうやら親族や友人たちを夫婦が招待したようで、一緒にエコノミーで移動したみたいです」

ハワイに着いてからも、2人はまったく大物夫婦らしいそぶりを見せなかったという。ホノルル空港で目撃した観光客が苦笑交じりに振り返る。

「宿泊先から空港に迎えの車が来ていました。堺さんと菅野さんは別々の車に乗り込んだのですが、その車もリムジンとか高級車ではなく大衆車。菅野さんは本当に”普通”としか表現できない車、堺さんにいたっては、荷物運搬用みたいな車に乗っていましたから。一見すると、とても日本で大人気の俳優、女優が乗っているとは思わないでしょう」

今回のハワイ旅行の主目的は、結婚して初めての正月を迎えるということで、披露パーティーという意味合いをもつ食事会だったという。

一般人でさえ、お正月のハワイ旅行なら、それなりにぜいたくを楽しむもの。「旅先、まして海外でケチケチしたくない!」と考えるのが普通だろう。それが、売れっ子芸能人夫婦がここまでの”逆セレブ”ぶりを見せるとは、もはや性格としかいいようがないのか。

「食事会も、もともとはホノルル市内の普通の居酒屋を予約していたそうです。ただハワイにいたマスコミにバレてしまったため、急きょキャンセル。マスコミ対策をしなくてはならないため、ホテルのレストランを借り切って、親しい人たちとパーティーをしたそうです」とは現地コーディネーター。

親類や友人を招いてのハワイ旅行でこの”ケチケチぶり”なのだから、日ごろの2人の暮らしぶりは推して知るべし。高級レストランや、リッチなホテルでの目撃談などは、まず出てこない。ひょっとして、夫婦揃ってふかしたジャガイモにマヨネーズをぶっかけ、幸せそうに食べているかもしれない。

堺の倹約ぶりをある芸能プロ関係者は「デビューしてすぐ売れたわけではなく、バイトで生活するなど苦しい日々を乗り越えてきたので、堅実路線なのです。特に服とかにもお金をかけないことで有名で、一部からは『ダサイ』と言われるほど。それでも本人は気にするそぶりはないとか。一方の菅野も倹約家であることを公言しています」と明かす。

ちょっと売れたらすぐにセレブぶる芸能人よりは、堺・菅野夫婦のドケチ、いや庶民派路線の方がよっぽど好感がもてることは間違いない。

[東京スポーツ]
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/246115/

【関連画像】
菅野美穂 ヌード写真集nudity画像コチラ

【関連商品】



関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 11
    名無しさん 2014/03/26 23:49

    ふかしたジャガイモには、塩辛だべや!マヨネーズなんてポテトサラダだべや!はんかくせぇ

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事