TALENT

HEADLINE

大人AKB落選してもおいしい・・・確信犯!?市井紗耶香の商魂

久しぶりにこの人の名前を聞いた人も多かったのではないか。元モーニング娘。の市井紗耶香(30)だ。4月12日に行われた「大人AKB48オーディション」(グリコパピコ)の合格者として取り沙汰されていた。

市井紗耶香
市井紗耶香

「8月末までの期間限定で活動する女性メンバーを募集していた。30歳以上の女性なら来る者拒まずで、合格すれば、AKB48のセンターで歌える特典付きだった」(テレビ誌記者)

キンタロー。

募集が開始されるや、お笑い芸人のキンタロー。や声優の高橋美佳子、女優の桜井ひな、グラビアアイドルのはづき、タレントの中里真美、落語家の春風亭ぴっかりらが参戦。市井も自身のブログで応募を報告した。

12日の最終審査後、キンタロー。らが無念の敗退を次々明かしていったが、市井だけは「最終選考、行ってきました!緊張した……」とブログでつづったきり、結果に触れなかった。翌13日も更新したが、ノータッチ。貝のように口を閉ざした結果、合格者として信憑性が増して、名前が急速に広まっていった。

「ネットでは市井のモーニング娘。時代からのファンが<元モー娘。のプライドはどこいった>と嘆き、<肝心な時にだんまりを続けるのは、PV稼ぎ>と叩かれた」(女性誌記者)

市井が14日夕方に「オーディション結果」というタイトルで落選発表するまで、バカ騒ぎは続いたのだった。

とはいえ、冷静になって考えると、市井の合格の目はハナからなかった。

プッチモニ

「市井がモー娘。第2期メンバー入りしたのは14歳の時。翌年入った後藤真希、同期の保田圭とプッチモニを組んでヒットを飛ばした99年が市井の絶頂期だった。その後いきなり<シンガー・ソングライターになりたい>と宣言して脱退。1年半後に舞い戻るも、フォークソングのカバーアルバムを出してみたり、たいせープロデュースのユニットで活動したりと迷走を続けました。揚げ句の果てにメンバーのギタリストとデキ婚、引退。まともな歌手活動ができるタマじゃない」(芸能リポーター)

3年前に前夫と離婚後、現夫とデキ再婚。もっか3人の子供の世話で手いっぱいで、芸能活動は開店休業中。奥さま雑誌の連載とブログ掲載のステマ商品のPRにかかりきりだ。

矢口真里

「同期の矢口真里の不倫騒動中、『夫婦の危機』の意味深タイトルでブログのアクセス数を増やし、雲隠れ中の矢口からメールが来たとあおって読者数を増やした確信犯。今回の件も単なる話題づくりとみられてもしょうがありません」(音楽関係者)

何でも利用してやれのモットーには頭が下がるが。[日刊ゲンダイ]
http://gendai.net/articles/view/geino/149612

■落選してもおいしい”崖っぷち”市井紗耶香

「市井はモー娘。の脱退後、2004年に結婚して2児をもうけたものの、11年に離婚。その翌年に再婚していますが、2回ともデキ婚で、関係者の間では”野生動物”と揶揄されるほどイメージが悪いんです。同オーディションはCMありきですから、そんないわくつきの芸能人は受かるわけがない。

本気で勝ちにいったのではなく、応募しただけでも話題になると見込んだのでしょう。大人AKB側の注目度も上がったため、ギャラが発生している可能性もありますね。結果的に両者ともトクをする形で終わりましたが、市井が崖っぷちであることを再認識しました(笑)」

ハロプロを裏切ったことで印象が下がった……というコメントも見られるが、市井は以前、テレビ番組においてモー娘。時代の最高月収を暴露するなど、古巣に愛がないことで知られており、今さら失うものはないと考えたのかもしれない。[日刊サイゾー]
http://www.cyzo.com/2014/04/post_16885.html

■「大人AKB48」に専業主婦が選ばれたワケ

塚本まりこ

合格した塚本さんは、一部で主婦向けファッション誌の読者モデルだったとささやかれているが、公式発表では過去に芸能活動をした経験は一切なし。人目を引く美人ではあるものの”フツーの主婦”である彼女が大人AKBに選ばれた理由はどこにあったのだろうか。

「当初から一般人に決まることは既定路線だった。子持ちの主婦を選んだのは、AKBの『ロリコン』イメージを払拭するため。かねてから、いい年した男たちが年端もいかない少女に夢中になり、一部の識者から『AKBはJKリフレと似ている』などと揶揄される状況がありましたが、これは五輪ビジネスなど官公庁主導のイベントに進出しているAKBにとっては非常にマイナス。

もし少女の性を商品化しているなどと批判されれば、ビジネス展開が非常にやりづらくなる。期間限定ながら30代の子持ち主婦をメンバーに入れることで、そういった批判をやわらげる意図があった。その目的に沿った応募者の中で、塚本さんは容姿やキャラがピカイチだったということでしょう」(芸能関係者)[メンズサイゾー]
http://www.menscyzo.com/2014/04/post_7593.html

【関連動画】
大人AKB48ついに決定!

【関連商品】


関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 5
    名無しさん 2014/04/22 21:52

    AKBのお酒の無いキャバクラな肛門をクンカクンカしたい

  2. 4
    名無しさん 2014/04/21 23:12

    三浦更正の嫁さんみたく人を騙して金を得る仕事しか無いんだな…

  3. 3
    名無しさん 2014/04/21 20:05

    特に裏付けもない予想を書いただけでお金になるのか…………
    俺もこの仕事に就きたい。

  4. 2
    名無しさん 2014/04/21 17:40

    押尾ガールズ

  5. 1
    名無しさん 2014/04/21 17:28

    美味しい所知っちゃうと、普通には働けないんだろうね!

    まあ、後は落ちるのみ(笑)

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事