TALENT

HEADLINE

【茶番騒動】竹田恒泰氏の有名人病と華原朋美の憔悴芸を巧みに組み合わせたヤラセだった!?

明治天皇の玄孫で、旧皇族の竹田家の血筋にあたる竹田氏。父は東京オリンピック招致で有名になったJOCの会長の竹田恒和氏という、”高貴な”お家柄である。

竹田恒泰
竹田恒泰

し・か・し、

この竹田氏に詳しい人物に話を聞いたところ、彼に対する意外な返事が返ってきた。

「彼はとても目立ちたがり屋で、自分のことを特別だと思っています。しかも最近は『有名人病』にかかっているという噂ですよ」

華原朋美

有名人病…、確かにそうかもしれない。竹田氏は、華原朋美との噂の後、テレビによくコメンテーターとして出演している女性弁護士と浮名を流している。

そして、今回の畑山亜梨紗だ。

竹田氏と畑山亜梨紗のFRIDAY写真
竹田氏と畑山亜梨紗のFRIDAY写真

目立ちたがり屋だったという竹田氏は、民主党政権時、野田首相が「女性宮家の創設」を試みた際、それに反対して「皇室後続のあり方と日本人のアイデンティティ」を主張し、一躍脚光を浴びた。

しかし、自民党の安倍首相政権になると、竹田氏は批判する場を失うことになる。

そこで、竹田氏は批判の矛先を変え「マスコミ、オリンピック…」など、あらゆることを批判し、目立とうとしたのである。しかし、皇室関係以外の分野では発言の鋭さもなく、マスコミに「飽きられる」ことになってしまう。

すっかりマスコミに注目されなくなってしまった竹田氏は、その後、テレビのバラエティ番組で、自分の家柄を自慢げに語るなど、皇族や旧華族にはあり得ない行動をとるようになってしまった。それでも、無条件に竹田氏を擁護する集団がいるため、基本的には「自分を出演させないマスコミ」を批判するありさまである。

さらに、ある皇室担当記者はこう話す。

「竹田氏は皇族ではないし、ほかの皇族からも嫌われているから、取材の意味がない」

天皇陛下

「そもそも自分の血筋を自分の営利に使っていることを、天皇陛下が喜ばれるはずがない。『国民と共に』と語っていらっしゃる陛下が、旧皇族という血筋を使って仕事をしている竹田氏を快く思っていらっしゃらないことは、皇室担当記者ならば誰でも知っています」

確かに、竹田氏の周辺には皇室担当記者は全くおらず、かわりに芸能担当記者がいる。皇室担当記者が多ければ、皇族関係者として長くマスコミに露出できるはずだった。しかし、周りにいるのは芸能記者ばかりなので、「面白くない」と判断されたらすぐに見切りをつけられてしまう。

そんな時に、華原朋美と話題になってテレビに再度脚光を浴びる。しかし、破局と同時にまたテレビで名前を聞かなくなる。そして、芸能人と付き合うと注目されるこことを学習した竹田氏は、畑山亜梨紗を狙ったと言われているのである。

竹田氏に関しては、ネットでも「いやあご立派な振る舞いですなあ…もう皇族云々って肩書きやめろ」「気持ち悪い顔も素行も酷い皇室関係者名乗るな下衆」とひどい書かれようだが、竹田氏を擁護する書き込みがあまりにも少ないのを見ると、一般の人々にもこうした竹田氏の打算的な内面がバレてしまっているのではないのかと考えられる。

芸能担当記者しか周囲によって来ず、さらに、自分の利益のために芸能人と付き合う竹田氏。「日本の皇族」という家柄をこれ以上汚さないことを強く望むのは私だけではないだろう。[tokana]
http://tocana.jp/2014/04/post_3996_entry.html

■「慶大講師」もすでに契約終了していた

プライベートでは”両天秤疑惑”に揺れる渦中の竹田氏が、仕事でも1つの肩書を失っていた。母校・慶大法学部法学研究科で2007年4月から非常勤講師を務めていたが、同大学の広報課は、デイリースポーツの取材に対し「現在は、本学には在籍しておりません」と、契約が終了したことを認めた。

同大学の非常勤講師は通常、半年または1年ごとに契約を更新するという。竹田氏は、今年3月をもって契約を終了していた。理由について同大学は、「個別の事情に関してはお答えできません」と回答。今後の復帰の可能性についても、同様に明確な回答を避けた。[デイリースポーツ]
http://www.daily.co.jp/gossip/2014/04/23/0006885688.shtml

■二股疑惑に「ニンマリ」の華原朋美

明治天皇の玄孫で慶大講師の竹田恒泰氏とAKB48の元メンバー・畑山亜梨紗の真剣交際が、18日発売の写真週刊誌「フライデー」(講談社)でスクープされた。

2人が知り合ったのは昨年12月で、ひと目ボレした竹田氏の猛アプローチにより交際に発展したという。

昨年12月といえば、竹田氏が歌手の華原朋美に求愛している真っ最中。当時メディアを巻き込み大騒ぎとなったが、その裏でちゃっかり”二股”をかけていたということになる。

この事実を知った華原は20日、ブログを更新し「昨日と一昨日は本当にがっかりしてました。あの出来事はいったいなんだったんだろうね(笑)」とコメント。竹田氏のことを指しているのは明らかで、華原の所属事務所も「華原は憔悴(しょうすい)し切って、落ち込んでいる」と答えている。

そもそも華原と竹田氏の求愛騒動自体がキナ臭いものであることを忘れてはいけない。

華原朋美&竹田氏-女性自身記事

「もともとコンサートツアーのタイミングに合わせて、華原さん自ら『女性自身』(光文社)の担当記者に電話し『いいネタありますよ』と持ち込んだ。話題作りが狙いで、ハナから竹田氏に興味なんてありませんよ。”使われている”ことは竹田氏もうっすら気付いていて、彼の元には華原さんの事務所スタッフから『いろいろご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします』と連絡も入っている。要は、完全なヤラセなんです」(舞台裏を知る人物)

音楽業界関係者は「歌手復帰した彼女ですが、正直CDは売れていない。ただ、さすが”お騒がせ女”だっただけのことはあり、マスコミの扱い方は熟知している」とは音楽業界関係者。その矢先の、竹田氏の”二股疑惑”。

「華原はニンマリでしょう。早速、事務所に”憔悴コメント”を出させ、最初から行く予定だったフィリピン旅行を”傷心旅行”に切り替えた。帰国後にも、また”やらかす”でしょうね」とはスポーツ紙記者。とんだ茶番としか言いようがないが、「華原さんの事務所社長は芸能界の実力者。そのご威光もあり、スポーツ紙やワイドショーを使って、この茶番を騒動にするつもりのようです」(同)。

竹田氏も二股疑惑の釈明に必死だが、華原も別の意味で必死なようだ。[日刊サイゾー]
http://www.cyzo.com/2014/04/post_16923.html

【関連画像】
華原朋美 貴重なセミヌード手ブラお宝画像コチラ

【関連商品】



関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 1
    名無しさん 2014/04/24 16:45

    ただの一般人

  2. 2
    名無しさん 2014/04/24 22:21

    最近寝不足… ウイポ8進まないし。。 連休が楽しみ♪♪ 誰か良い配合知ってたら教えて!

  3. 3
    名無しさん 2014/04/24 23:28

    華原はやっぱり病気だわ。

  4. 4
    名無しさん 2014/04/25 8:44

    皇族の援交ネタかW

  5. 5
    名無しさん 2014/04/29 1:30

    竹田のこんなことより父親がチョンに五輪で協力すると言った話がどうなったのかを明言してほしい肛門をクンカクンカしたい

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事