TALENT

HEADLINE

言いたい放題のたけしはどこまで許されるのか!?「言い過ぎ」だとの声も続出!!

24日放送の情報番組「新・情報7days ニュースキャスター」(TBS系)で、なでしこJAPANのワールドカップ(W杯)出場決定について伝えた際、ビートたけしが澤穂希選手をネタにし、スタジオに気まずい沈黙が流れる一幕があった。

ビートたけし
ビートたけし

番組では、今週テレビを騒がせたニュースワードランキングで、なでしこJAPANのW杯出場が決定したことや、ポール・マッカートニーの日本ツアーが中止したこと、宇多田ヒカルの結婚式などを紹介した。

安住紳一郎

司会の安住紳一郎アナウンサーは、サッカーについて触れ、ゲストで出演した天野篤(順天堂大学医学部心臓血管外科学教授)氏に「先生のお仲間がサッカーチームに帯同しているみたいですね」と質問。天野氏は、同じ順天堂の整形外科と内科医がサッカー協会の公認ドクターになっていると説明した。

澤穂希

これを聞いたたけしは「整形外科は澤選手をどうにかしてやってくださいよ」となでしこジャパンのMF澤穂希をネタにした。

すると、スタジオの空気は一変し、凍りつくような気まずい沈黙の後、安住アナや三雲孝江フリーアナウンサー、天野氏がわずかに苦笑した。

たけしもまずいと思ったのか「あんまり意味はないですよ」「深い意味はありません」と火消しに回り、安住アナも「深い意味はないですよね」と確認するように述べ、たけしの失言をフォローした。

番組はその後、再びサッカーチームに帯同する医師の話に。天野氏は、帯同する医師は「サッカーに詳しくなくとも全体のコンディションが診られる人」「整形外科は関節に強い人」が選ばれるとし、仕事内容は「楽しい」よりも「大変」であることを明かした。[トピックニュース]
http://news.livedoor.com/article/detail/8867133/

■俳優の市原隼人とモデルの向山志穂の年内結婚報道についても失言

番組では、今週テレビを騒がせたニュースワードランキングを紹介するコーナーで、市原と向山の2人が年内にも結婚するようだと伝えた。結婚を決意したきっかけは、ささいなケンカで絆を深めたことだったそうで、同話題はニュースワードの4位にランクインした。

市原隼人|向山志穂
市原隼人|向山志穂

この話題について意見を聞かれたたけしは、口を開くやいなや「どうでもいいんじゃないかね」と興味なさげに話した。さらに、5位がなでしこJAPANのW杯出場決定だったことから「なでしこより上位に来ることはないだろ。どうだっていいじゃない」と続けた。

安住紳一郎アナウンサーが「ファンは気になるんですよ」と述べると、たけしは「ファン?(2人を)知らねえもん、俺」とそっけなくコメント。

たけしの辛口なノリはとまらず、「4位ってことはこの話題に注目している人がそれだけいるってことか。バカじゃねぇかな」などと言いたい放題だった。

自由奔放な発言にスタジオは笑いに包まれたが、安住アナウンサーはたけしの暴走を止めるべく「それは言い過ぎですよ」とピシャリ。叱られたたけしは思わず苦笑いしながら「どうも失礼いたしました」と頭を下げた。[トピックニュース]
http://news.livedoor.com/article/detail/8871178/

■たけし発言に「言い過ぎ」の声続出

ネット上では、みなが言えないことを言えるのがたけしさんの魅力だとして、「これが本物の毒舌芸人」と擁護する声はあった。しかし、澤穂希選手への発言に対しては、「超えちやいけないライン考えろよ」「いい気になっているな」「年はとりたくないもんだな。たけしも衰えたわ」といった批判の方が多い。

芸能評論家の肥留間正明さんは、澤選手への発言について、「コンプレックスにもなる顔のことで笑いを取るのはいけない。それだけは反省しないといけない」としながらも、こう言う。

「今回は言い過ぎかもしれないけど、たけしさんには、庶民の気持ちを代弁している芸風があります。澤さんについても、そろそろいい男を見つけて、嫁に行けるといいと思って言っていたのでしょう。たけしさんは、頭がいいですし、まだボケていないと思いますよ」

むしろ、最近はおとなしくなり過ぎたとも指摘する。

「裏からの目、本音で言うのが、たけし流のジョークです。安住さんとは、いわばボケと突っ込みを演じているわけです。本音を言えなくなったら、だれも論評できなくなってしまいますよ。最近は、品がよくなりすぎているので、たけしさんには、もっと発言してほしい。それをバッシングするとしたら、おかしなことだと思いますね」[j-cast]
http://www.j-cast.com/2014/05/26205801.html?p=all

【関連商品】

関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 11
    名無しさん 2014/05/28 0:29

    日本女子サッカーはブスばっかり!萎出死故の悲劇!

  2. 12
    名無しさん 2014/05/28 1:50

    オレぁブスが大嫌っっっっぅいなんだよぉぉぉぉ!

  3. 13
    名無しさん 2014/05/28 12:19

    まったくだ
    みんな建て前しか言わないから最近のテレビはつまんない

  4. 14
    名無しさん 2014/05/28 12:54

    昔から思っていたけど、たけしを過大評価し過ぎな気がする。

  5. 15
    名無しさん 2014/05/29 0:10

    >>6みたいなコメントした奴に対して>>7みたいなコメントする奴ってクラスに一人はいるよな。
    共通していえるのは、しょーもないってことだね。
    存在がしょーもない!残念な人。おぇ

  6. 16
    名無しさん 2014/05/29 1:37

    確かに市原隼人と知らん女の結婚とか
    どーでもいー

  7. 17
    名無しさん 2014/05/29 5:32

    映画監督は昔からそういう笑いの取り方よ。
    全く進歩がない。

    ねぇ

  8. 18
    名無しさん 2014/05/29 15:43

    たけしって正直おもしろいの??

  9. 19
    名無しさん 2014/06/02 21:04

    ビートの昔からこうだった肛門をクンカクンカしたい

  10. 20
    名無しさん 2014/06/05 1:59

    なでしことかいう汚い集団は確かに整形が必要だろ。あれは酷いわ。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事