TALENT

HEADLINE

ヒロミ芸能界干された理由「何ならオレ、やめてもいいよ」開き直りがアダに・・・有吉が恐れる理由

タレント・ヒロミ(49)が17日に放送されたテレビ朝日系「ロンドンハーツ」に出演。06年ごろから芸能界を干された理由を語った。

ヒロミ
ヒロミ


田村淳

ロンドンブーツ1号2号の田村淳と2人で飲みながら、語り合ったヒロミ。昨年末ごろから芸能活動を再開したヒロミが、それまで「6~7年(間)」テレビに出なくなった理由について初めて赤裸々に語った。

「レギュラー番組は多い時で10本」「最高月収6千万円」だったことをこれまでに告白していたヒロミ。しかし「40(歳)過ぎた時、(次々と)番組終わって、次(新しいの)始まんないし」と自身の需要が減り始めた時期について言及。

番組スタッフから「もうちょっと(毒舌や芸風を)ソフトにできない?」「(頭)はたく(叩く)のとか、何とかできない?」と注文をつけられ、「そんなの、できねえし。なんで?」とスタッフともめ、「何ならオレ、やめてもいいよ」と開き直って口走ったところ、待ってましたとばかりに「はい、ご苦労様」と”肩たたき”にあったという。

ヒロミはこれまで、芸能界を退いた理由について、「レギュラーとかめんどくせぇな、って。疲れちゃって」と説明していた。

番組が次々と終わり、それでも強気に出たところ、打ち切られてしまったという新事実。

芸能界を引退状態となったヒロミは「飽きるまで遊んでやろうと思った」というが、それも「6、7年で飽きちゃった」と苦笑い。「いつかオレみたいなのを使ってくれる人が出てくるのかな」と信じて待っていたことも明かした。[デイリースポーツ]
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2014/06/17/0007062445.shtml

■ヒロミの再ブレークを恐れる有吉弘行

毒舌キャラで1990年代のテレビ界を引っ張ったヒロミ(49才)が、再びバラエティー番組を席巻し始め、現在、人気バラエティー番組に引っ張りだこ。これに有吉弘行(39才)が危機感を感じているという。

有吉弘行

人気絶頂の有吉が、ヒロミをここまで怖れる理由。それは、ふたりには、多くの共通点があるからだ。

「お互い歯に衣着せぬ毒舌キャラだし、一度芸能界を離れて、再ブレークしたのも一緒。しかも、そうやって芸能界を離れていた分、世の中や物事を俯瞰して見ることができて、高い洞察力で共演者たちをバッサリ切れるところも共通しています。要するに、キャラがかぶってるんです」(テレビ局関係者)

またヒロミには、有吉にはない”武器”があり、これが有吉にとって大変な脅威になっているという。

「大物芸能人との人脈です。とんねるずの木梨憲武さん(52才)や藤井フミヤさん(51才)、佐藤浩市さん(52才)とはプライベートでも遊ぶ親友ですし、タモリさん(68才)やたけしさん(67才)からもかわいがられています。

堺正章

また、一時は不仲が伝えられた堺正章さん(67才)とも和解して、いまやその不仲説をも笑いに変えるほどです。

一方の有吉さんは、番組では大物芸人たちとからむことは多いですが、プライベートで親交があるのはダチョウ倶楽部を中心とした『竜兵会』や、ビビる大木さん(39才)など中堅芸人ばかり。”ヒロミさんに本気で営業活動されたら、とても敵わない”と自覚しているんです」(前出・テレビ局関係者)

坂上忍

毒舌キャラといえば坂上忍(47才)も大ブレーク中だが、有吉は、彼に対してはそれほど怖さは感じてないようで、あくまでその目はヒロミに向いている。

「有吉さんからすれば、坂上さんの本業はあくまで俳優であり、彼とは仕事のジャンルがかぶらないから平気なんです。

でも、ヒロミさんはれっきとした芸人です。テレビでの立ち位置が同じなわけで、ヒロミさんがこのままバラエティーに進出していけば、間違いなく”食い合い”が生じると思っているんです」(前出・テレビ局関係者)[ポストセブン]
http://www.news-postseven.com/archives/20140609_259803.html

【関連商品】



関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 1
    名無しさん 2014/06/18 16:21

    どうでも良い
    ┐(-。ー;)┌

  2. 2
    名無しさん 2014/06/18 16:42

    芸能界はこれが普通だろ?

  3. 3
    名無しさん 2014/06/18 17:23

    とりあえず毒舌する奴がいないと、テレビってダメなの。
    毒舌が面白いと感じる感覚がおかしいと思うし、芸人だったらそこをあえて避けて笑わすのが、プロの芸人だと思うけどね。
    ま、有吉から毒舌取ったら、ただの人(笑)

  4. 4
    名無しさん 2014/06/18 19:41

    ヒロミいらねー出てこなくていいのに。坂上と共に消えろ

  5. 5
    名無しさん 2014/06/18 19:53

    芸能界の輪廻

  6. 6
    名無しさん 2014/06/18 20:26

    ヒロミつまんない、顔汚くて気持ち悪い

  7. 7
    名無しさん 2014/06/19 6:46

    仲良しこよしの馴れ合いよりは毒吐いてる方がいいわ
    どっちも馴れ合いだとしても

  8. 8
    名無しさん 2014/06/19 15:38

    別に居なくてもなんも変わらんがな

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事