TALENT

HEADLINE

知念里奈が百合発言!!「リツコ姉ちゃん(MAX・LINA)のことがすごく好きだったの、気持ち悪い?」

明石家さんまがホスト役となり、毎回さまざまなゲストとトークを繰り広げる『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)。24日には2時間スペシャルの『美女にかみつく関西女夏直前!沖縄軍団祭り』が放送された。

番組前半では、沖縄出身の芸能人が集合し、ガレッジセール・ゴリやMAX・LINAとともに知念里奈が出演。沖縄の男性は奥手だという話になったとき、さんまに過去の経験を聞かれた知念は「でも、今思い出したんですけど」と切り出し、「私、中学校のときって男性よりも女性が好きでした」と驚きの発言をした。

知念里奈
知念里奈

LINA
さらに、本名が「リツコ」であるLINAに向かって「それで、リツコ姉ちゃんのことがすごい好きで」と”愛”を打ち明ける知念。LINAが「超仲良かったんです、今もですけど」と反応すると、知念は「すごいかわいがってもらってて…」と親密な関係であることを示唆した。

しかし、LINAはあくまで友人として仲良く付き合っていただけのようで、知念は「すごく好きだったの、気持ち悪い?」と心配そうな様子も見せ、さんまに「気持ち悪いよ、ほんまに」といじられると、顔を抑えて恥ずかしそうに笑っていた。

ゴリから「キスできるもんなら、キスしたかったの?」というキワドい質問が飛んだ際にも「すっごい好きだった」と当時の気持ちを強調する知念。

「お祭りとかで、リツコ姉ちゃんが歩いていると、男性がヒューとかいって声かけてくるわけ」「そうすると、すごいカッコよくあしらうんですよ」と、LINAの男前な振る舞いに憧れを抱いていたようだ。この唐突なカミングアウトに、ネット上では「知念里奈、レズだったのか?」「なぜ今言ったwww」「まさかの百合発言」と驚きの声が上がっている。

「知念とLINAはともに沖縄アクターズスクールの出身で、同時期に活躍していたため、とくに仲間意識が強いのかもしれませんね。知念にとっては、4歳上のLINAは頼りになるお姉さんで、その延長線上の好意だったのでしょう。

ただ、先日『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演した際には、10代の頃に芸能人と付き合っていたことを暴露していましたから、LINAへの”恋心”は一時的な感情でしょうね。

現在はシングルマザーとして女手ひとつで8歳の息子を育てている知念ですが、同番組では映画『アナと雪の女王』のテーマソング『Let It Go』の替え歌を披露したり、『(肌は)気にしてますよ!すごく!』と『おつまみしじみ』を大量に購入するシーンも放送され、『飾らない姿に好感が持てる』という反応が相次ぎました。そんな知念だからこそ、サービス精神にあふれた”告白”だったのかもしれません」(芸能ライター)

『Let It Go』を歌う知念里奈
『Let It Go』を歌う知念里奈

知念は放送後の24日深夜に「百合!?」というタイトルでブログを更新。『さんま御殿』での自身の発言について「学生の頃の先輩へのあこがれ」「偏見はないので、どう思われてもいいのだけど、子供の手前」と説明し、「私は残念ながらストレートです(笑)。まぁ本当はどちらでもいいことだと思うけど」と疑惑について否定している。

工藤静香
「知念としては、同性愛者への気遣いを見せつつも、子どもに影響が及んでしまうのを危惧しているようですね。ただ、ネット上では、今回の思い切った発言を受けて、『工藤静香ともウワサになったこともある』と過去の疑惑が蒸し返されています。

工藤が木村拓哉と結婚する際に、それまで付き合っていた知念をフッたというものですが…。確定的な証拠は何もないので一部でささやかれている程度ですが、知念は暗にこの件についても否定しているのかもしれませんね(笑)」(同前)

一時期露出が減った時期を経て、再び注目されつつある知念。今後はバラエティでの露出も増えていくと思われるだけに、「芸能人と交際」「レズ疑惑発言」に続く、さらなる”カミングアウト”が期待できるかもしれない。[メンズサイゾー]
http://www.menscyzo.com/2014/06/post_7938.html

【関連商品】

関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 1
    名無しさん 2014/06/26 21:14

    沖縄は…○○

  2. 2
    名無しさん 2014/06/26 22:33

    それがねたか?
    おもろないぞ
    そんな はなし
    つまらんわー(*^^*)

  3. 3
    名無しさん 2014/06/27 12:19

    目の離れ方が尋常じゃない

    達者で

  4. 4
    名無しさん 2014/06/27 22:30

    研なおこ

  5. 5
    名無しさん 2014/06/29 14:57

    知念はミュージカルに出てるよ。
    ごまかしが効くテレビに出てないからと云って露出が減ったとはおかしい。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事