TALENT

HEADLINE

DVDではモザイクなし解禁の極楽・山本…コンビ再開してもネタとしてイジれないTV復帰はNG!?

「僕はすぐにでも極楽とんぼを再開したいと思っています」――。

加藤浩次
加藤浩次

極楽とんぼの加藤浩次(45)が発売中の「女性自身」で、20年来の関係という中山秀征(46)と対談。そのなかで、事件から8年がたった今なお、芸能界復帰の見通しが立たない相方、山本圭一(46)に対する率直な心情を吐露して話題だ。

山本圭一
山本は06年7月に未成年淫行事件を起こして吉本興業と契約解除。以後、コンビとしての活動は停止したままである。

加藤浩次 スッキリ 涙の謝罪

当時、朝の情報番組「スッキリ !! 」のMCだった加藤は生放送で謝罪。その後、芸能界を引退した山本は、肉巻きおにぎり屋や鉄板焼き屋、スーパーの店員を経て、昨年8月ごろからは寺で修行に励んでいるという。

「当時やりたいと思っていたことがそのままで、志が半ばのまま、ああいう形でスパッと終わらせなければいけなかったのが消化不良なんです」

「山本が戻るまで、絶対に仕事を減らさないように生きていかないと」

「山本を戻させてもらえるんでしたら、なんでも一からやろうと思っています」

と、相方の復帰を切望する加藤だが、過ぎた歳月の長さを感じさせたのが「今年でもう丸8年。僕のいちばん下の小2の娘は、パパはピン芸人だって思ってますからね…」という言葉だろう。

「対談は大いに盛り上がり、3時間に及んだそうです。山本についてのくだりはテレビではオンエアできない加藤のストレートな気持ちがそのまま原稿に反映されたそうですが、事務所サイドも加藤の心情を優先して、削ることなくそのまま掲載されたそうです」(女性誌関係者)

それでは、山本の復帰は現実問題としてどうなのか。テレビ制作関係者のひとりはこういう。

「数年前までは吉本の大崎社長が首をタテに振らない限り、絶対に復帰はないという意見が圧倒的でしたが、今年5月に山本が出演していた当時の『めちゃイケ』DVDがモザイクなしで発売になった。これを機に現場の空気も復帰待望論に傾きつつある。

ただ、8年という時間はみそぎとしては十分だが、生き馬の目を抜くテレビ界ではブランクが大きすぎて”浦島太郎”になる可能性が高い。コンビ再開はかなったとしてもバラエティーではネタとしてイジれないし、ある意味、現実的ではありません」

ロンブー淳

折しも、山本を慕う後輩芸人のロンブー淳が自身のツイッターで「極楽とんぼの山本さん! 早く復帰して欲しい!」とコメント。二手から同時に上がった復帰待望論。再び、山本をテレビで見る日は来るのか。[日刊ゲンダイ]
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/151512

■『めちゃイケ』最新DVDで山本の映像が解禁されたものの…

「これまで山本が出演していた『めちゃ×2イケてるッ』(フジテレビ系)など、過去の山本の映像にはモザイクがかけられてきました。ですが、この5月に発売された『めちゃイケ赤DVD第5巻めちゃイケ正規軍×グラビアアイドル連合軍めちゃ日本女子プロレス創世紀編』(よしもとアール・アンド・シー)は、山本の映像がついに解禁されたことが大きいのでは。加藤のみならず、ナインティナインの岡村隆史ら、”めちゃイケ”共演陣も『山本が一足先にDVDで帰ってくる』と大喜びらしいですから、山本の芸能界復帰に向けて具体的な動きがあるかもしれません」(前出のスポーツ紙記者)

では、肝心の山本の近況はというと……。

「最近の週刊誌報道によると、いったん寺から逃げ出したものの、今年に入って出戻ってきたそうです。しかし、寺を出たり入ったりを繰り返している上、女性まで同伴しているらしく、もともとは”女人禁制”の山だけに、修行に不熱心な山本に激怒している地元住民もいるみたいです」(同)

相変わらず懲りない山本だが、周囲が復帰のための環境づくりに努めても、これでは元の木阿弥になってしまいそうだ。[日刊サイゾー]
http://www.cyzo.com/2014/07/post_17734.html

【関連商品】



関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2014/07/05 0:50

    ワールドカップを見る度に山本さんを思い出すよ。
    ワールドカップの年には油谷さん!

  2. 2
    名無しさん 2014/07/06 20:26

    世間はこんな奴を待ってねーんだよw 加藤もアホだなw

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事