TALENT

HEADLINE

【FNS27時間テレビ】元メンバー森且行まで担ぎ出したフジテレビのSMAP賛美

人気グループのSMAPが総合司会を務め、26日午後6時30分から27日午後8時54分まで放送された、フジテレビ系「武器はテレビ。SMAP×FNS27時間テレビ」の27日午後6時30分から午後8時54分までの平均視聴率が20.5%記録した。


武器はテレビ。SMAP×FNS27時間テレビ


「今回の27時間テレビはただ大騒ぎしただけではなく、これまでにないSMAPの”素顔”を見せた。オープニングではSMAPの”生前葬”と題した企画で、オートレーサーになった森且行のグループ脱退騒動、稲垣吾郎と草なぎ剛が不祥事で芸能活動を休止したことなどこれまでタブーだった話題に切り込んだ。

キムタクが熱湯風呂に飛び込んだり、クライマックスで行われた45分ノンストップライブではリーダーの中居正広が熱中症気味だったのかしゃがみ込むなど、SMAPのすべてをさらけ出した。

ただし、キムタクと工藤静香の結婚という最大のタブーには決して触れられることはなかった。そこに触れれば完璧な番組に仕上がったが」(テレビ関係者)

クライマックスのライブ終了後にはさらなるサプライズが。ライブ会場から歩いて東京・お台場のフジテレビ本社に帰るメンバー5人に対し、なんと森からの手紙が読み上げられたのだ。


SMAP×FNS27時間テレビ森且行メッセージ

森は脱退を申し入れた時を振り返り、「あのとき、あんな無茶なことを言ったのに、受け入れて暖かく送り出してくれて、みんなに感謝しています」とメンバーへのあふれる思いをつづっていたが、中居らメンバーは森の手紙に号泣した。

「森の扱いについては、ジャニーズサイドとフジ側が最後まで揉めに揉めたようだが、最後は『番組を盛り上げるためなら』とジャニーズサイドが折れたようだ。

森の手紙のおかげもあってか、高視聴率を記録。今後、『SMAP×SMAP』に森がサプライズ出演するのも時間の問題か」(芸能記者)

どのジャンルの番組も軒並み低視聴率にあえぐフジだが”SMAP効果”で勢いに乗れるかが注目される。[REAL LIVE]
http://npn.co.jp/article/detail/95986857/

森且行SMAPへの手紙全文

SMAPのみんなへ森且行

5人で27時間テレビをやると聞いた時、すごいなって思いました。今頃、ライブが終わってクタクタになってるんじゃないかな。僕がSMAPをやめてから18年が経ちました。あのとき、あんな無茶なことを言ったのに、受け入れて、暖かく送り出してくれたみんなに本当に感謝しています。

スマスマで最後の撮影をして、みんなで四谷の焼き肉屋で乾杯して、明け方外に出て、全員でカメラに向けてお尻出して写真撮ったよね。強烈に覚えています。あれが6人で最後のSMAP。

慎吾へ

初めて会ったとき、慎吾はすっごい子供で、本当の弟みたいで。生意気だなと思う時期もあったけど、ずっとかわいかった。でも、あんなやんちゃでかわいかった慎吾が今、テレビで見ると堂々として頼もしいよ。すごいな、慎吾。

剛へ

剛とは帰る方向がいつも一緒で、一番話したかもな。一緒に電車で帰るときも、剛がバクテン出来るのうらやましくて、ホームで何度もバク中やらせたりしてたよな。あ、俺、SMAPやめてから唯一見た映画。剛の「バラッド」、よかったよ。それと、バイク乗り始めたんだってな。趣味としてはいいけど、絶対安全運転。気をつけてな。

吾郎ちゃん

俺がSMAPやめて、養成所に入る前日。みんなが俺の家に集まって、バリカンで頭を刈ってくれたんだよね。吾郎ちゃん以外。そういうところが吾郎ちゃんらしくて、すごく好き。中居君、木村君と剛と慎吾に挟まれて、昔だったら俺も吾郎ちゃんと同じところにいたんだけど、真ん中にいるって大変だと思う。だけど、吾郎ちゃんがいるから、SMAPはSMAPでいられると思うよ。これからも吾郎ちゃんらしくね。

木村くん

木村君はね、メンバーの中で遊んだ回数が一番多いかも。木村君は最初に会った時から格好良くて、一緒に遊んでても格好良くて、仕事してても格好良くて。あのときから今でもずっとずっと格好いい。すごいよ。辞めたら怖い存在になってほしいと言ってくれた言葉。忘れないよ。

中居君

中居君には一番いろんな事を教わって、そして一番迷惑をかけた。辞めると決めてから、ずっと心配してくれて、ずっと面倒見てくれて。ありがとう。記者会見も一緒に出てくれてありがとう。辞める最後の最後までリーダーとして面倒見てくれてありがとう。

スマスマの5人旅、見たよ。カラオケで最後にベストフレンド歌って、泣いてくれてありがとう。本当にありがとう。感謝しています。SMAP。僕の友達は5人以外にいません。SMAP最高。森且行


森且行 SMAP×SMAP

さんま、たけし、タモリらがSMAPへ賞賛のメッセージ

笑福亭鶴瓶

「変わることを恐れない。新しいことをナンボでもやっていこうとする力っていうのは、あいつらにしかできないものやなって思いますね。だから、あいつらはきっと自分がくたくたでも、誰かが元気になれるとおもったら、やり続けるやろうし、それがSMAPのすごいところなんですよね」

ナインティナイン
岡村隆史

「やっぱホンマのスーパースターでしょ。僕らが『夢がMORIMORI』出たとき、SMAP怒られてましたからね。上の方から『お前らなにしてんねん!』っていうて。ものすごく怒られてるところも見ましたしね。そんなところも見て、今のSMAPがありますからね」

矢部浩之

「我々の同世代ってどっかガタきてるんでね。そういう年齢に入ってきてると思うんですけども。SMAPのみなさんはそういうことも言わず、いつまでも若々しく、かっこいいSMAPでいて欲しいと思います」

松本人志

「三位一体みたいな言葉がありますけども、五位一体っていうのかな。ホントに、みんながみんな補って、しっかり五角形になってるなって感じはありますよね。まだまだ若いですから、全然余裕で乗り切れるんじゃないですかね。番組中に解散うんねんかんぬんみたいな話ありましたけど、なんか話聞いてて、たぶん解散はしないだろうなって感じましたね。それに僕は別に期待はしてないですけどね」

明石家さんま

「今、現在司会をやっているこいつらがスゴいです。くたくたのフリをするなって。俺はやってきた。SMAPという大きな夢の中で生きてるけども、夢は破れてからが人生だということ。彼らに言いたい。今はまだ人生じゃない」

ビートたけし

「常にSMAPとして動く…、時間を持って、崩れそうになってもちゃんと元に、結束力というか、そのへんのまとめ方が上手いなって。それはみんなメンバーが、お互い信頼してるからだろうなって思う。SMAPも俺みたいにジジイになりますけども、素敵なジジイもありえるから、素敵なじいさんのSMAPで同じ世代また若い世代を今まで通り、楽しませてやれればすごいなって思います」

タモリ

「SMAP以前のアイドル、歌手、そういう人達がドラマとか他の分野いったときには、一切成功していないのがあるんですけども、このグループは1人でも成功すればいいところを、全員がそれを成功させたというところが、前代未聞のアイドルグループだと思いますね。40(歳)過ぎてアイドルのトップを走り続けている、これも前代未聞なんで、このままずっとどこまでいけるか楽しみにしてますんで、いってほしいですね」
[REAL LIVE]
http://npn.co.jp/article/detail/00812006/

【関連商品】

関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 1
    名無しさん 2014/07/28 19:14

    まあAKBみたいなグループょりはマシだよね。

  2. 2
    名無しさん 2014/07/29 6:30

    ジャニーズじゃなければ、最高なのにね。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事