TALENT

HEADLINE

観月ありさ&青山氏のフランス旅行スクープがまるでファッション誌のようなショットでなんとも胡散臭いワケ

観月ありさの「結婚報道」が出てから早3カ月。「フラッシュ」(光文社)では、またしても交際中の実業家・青山光司氏とのラブラブ2ショットが掲載された。

青山光司|観月ありさ
青山光司|観月ありさ

普通に考えればゴールイン間近と伝えられるところだが、どうも両者の交際には、結婚をまるで感じさせない”キナ臭さ”が漂っていると、マスコミ関係者の間でささやかれているという。

青山光司|観月ありさ ツーショットデート

同誌には、肩と腰を抱きながら歩く2人や、頬を寄せ合い笑顔を見せる正面からのカットなど、フランスのリゾート地を訪れた際の写真が多数掲載されている。

「まるでドラマの1シーンのようなショットばかりですよ。正直、どう見てもヤラセと思えるんですが。撮影したのは、地元のカメラマンとされており、『ラブラブだったかって?写真を見ればわかるだろ(笑)』という証言も載っています」(芸能ライター)

そもそも2人の交際は、東京スポーツで伝えられ、その後日刊スポーツにより、青山氏が都内に”10億円豪邸”を建設中として、年内結婚の可能性が詳報された。

青山光司|観月ありさ 成田空港
「同紙は、2人が海外旅行から帰国した際にも、成田空港での2ショットを大々的に報じていましたが、これらは全て青山氏からの情報提供で記事化されたと言われています。なんとしても観月との交際を成就させたい青山氏は、あえて自分たちのデート情報をリークし、世間にも『公認のカップル』という印象を植え付けているというわけです」(週刊誌記者)

一方で観月の方は、交際発覚後に親友のはるな愛が「(結婚は)ないって言ってた」と証言するなど、青山氏と添い遂げるつもりはないと伝えられている。一部女性誌では、観月の両親が青山氏との結婚に大反対しているという情報もあった。

上原さくら

「青山氏といえば、前妻である上原さくらとの離婚騒動時、各メディアに登場して上原の素行や『完全犯罪で夫を殺したい』といった爆弾発言を徹底暴露。その後上原は、不倫相手との”ラブホテル密会”をすっぱ抜かれていますが、これも青山氏のリークと言われています。

青山氏のマスコミを使ったイメージ操作は今回も健在で、春先から次から次へと”結婚へ”と報じられているのはそのためです。しかしこうして執拗に外堀だけ固めていく手法が、本当に観月の心を掴むとは、少々考えにくいですが」(同)

自分の願望を優位にするため、マスコミに情報を流しているのだとすれば、観月としても決して感心はしないだろう。黒い疑惑が渦巻く青山氏の執念が、果たして実を結ぶ日は訪れるのだろうか。[サイゾーウーマン]
http://www.cyzowoman.com/2014/07/post_13038.html

■熱愛写真には3つのパターンとは

和田アキ子

『アッコにおまかせ』(TBS系)にて写真を見た和田アキ子は、「これさ…目立つっていうより、誰かに撮って下さいって頼んでない?」と総意を代弁する。

また、熱愛報道が多いあびる優も「しかも、海外で…ですよね」と首を傾げる。宮根誠司も『ミヤネ屋』(日本テレビ)にて、「ファッション誌の1ページみたいな感じですやん。また(写っている)スイカもええやん。これオシャレやん!」と、観月と青山氏だけでなく、全体が構成されているのではと指摘する。

写真を撮影したフランス人パパラッチのトニー・フィトッシ氏は、『アッコにおまかせ』の取材に対し、

「観月ありさの顔は、私が香港に行った時、空港で彼女の広告を見たことがあり覚えていました。そして、先月15日に、サントロペで偶然恋人といる彼女を見かけて、これは写真を撮っておけば日本で売れるかも!? と思って、デートする様子を撮影することにしました。

2人は私がパパラッチとは夢にも思ってなかったはず。理由は私は2人がいたビーチの専属カメラマンであるかのように、他の観光客も含めて、写真を撮っていたからです」

…と、状況を語っているが、なんとも胡散臭い。

芸能関係者によると「熱愛写真には3つのパターンがあります。1つ目が、本当のスクープ写真。2つ目が、カメラマンに追い回されるのを嫌い、『ここで撮らせるから、他は追わないで』と事務所がオーガナイズした写真。

3つ目が、まぁ売名行為というか。写真が掲載されれば、メディアで報じられますよね。その時に、『これから○○が行われるタレントの●●さんが…』と宣伝されるのを狙ったものです。これも事務所がオーガナイズします」と教えてくれる。

今回の写真は、観月と青山氏のイメージを、クリーンにするための作戦なのだろうか?そうだとしたら、失策と言わざるを得ない。[TOCANA]
http://tocana.jp/2014/08/post_4581_entry.html

【関連商品】

関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 1
    名無しさん 2014/08/07 21:03

    観月ばばあ

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事