TALENT

HEADLINE

13万円サンダルで話題の松井珠理奈[SKE48]の特別待遇&成金ぶりはまるでキャバ嬢システム!?

SKE48とAKB48を兼任するエースメンバー・松井珠理奈(17)の金銭感覚が話題となっている。

松井珠理奈
松井珠理奈

17日放送の『ウチくる!?』(フジテレビ系)に出演した松井は、高級ブランド・MiuMiuのビジュー付きスエードサンダルで登場。これが私物であることが明かされ、後に、13万円を超える代物であることが発覚。

松井珠理奈 miumiuのサンダル
松井珠理奈 MiuMiuのサンダル

ネット上では「13万円もするサンダル履いてる女子高生とか嫌だわ」「金銭感覚のおかしさに、本人も気づいてないんだろうな」といった声や、「うらやましい!」「MiuMiuのサンダル、いいな~」といった声が上がっている。

松井といえば、2008年に11歳でSKE48に加入。秋元康氏が「10年に1人の逸材」と絶賛し、同年、AKB48のシングル曲で早くもセンターに抜擢。今年の選抜総選挙では、4位にランクインした。

松井珠理奈 週刊文春
また6月には、「週刊文春」(文藝春秋)が彼女への日常的な特別待遇ぶりを報道。同月3日の深夜には、東京・麻布十番にある一食2万円は下らない高級ステーキ店で食事をし、運営が用意した送迎用の専用車で帰宅。また別の日にも、超高級イタリアンや焼肉店の前に専用車で乗り付け、運営幹部と深夜まで食事をしていたという。

さらに、彼女にはコンシェルジュ付きのデザイナーズマンションが与えられ、ほかのSKE48メンバーがバスで移動中も、松井は新幹線で移動。特別待遇は多岐にわたると伝えられた。

「17歳になってまだ半年もたたない松井ですが、小学生の頃から今の環境にどっぷり。給料もSKE48で断とつトップですから、一般の17歳の金銭感覚とかけ離れるのは、仕方がありません。

逆にいえば、生活苦にあえぐアイドルが多い中、AKB48グループは期待値次第で好待遇を受けられる環境だということ。

戸賀崎智信

そもそも選抜総選挙も、過去にキャバクラ店長だった元総支配人の戸賀崎智信氏が、キャバクラ店でやっていたシステムを持ち込んだもの。同運営には、『頑張った女の子には、見合った待遇を』という精神が染みついているのかもしれません」(芸能記者)

もちろん、未成年メンバーに贅沢をさせることへの賛否はあるだろうが、とにかく17歳にしてブランドサンダルを購入できる松井が、うらやましい![日刊サイゾー]
http://www.cyzo.com/2014/08/post_18327.html

■松井はどのような大人に育つのだろうか…

「通常、メンバーはAKS(AKBの運営会社)預かりでスタートし、人気が高まってくると他の事務所に移籍する。それがAKBのコンセプトのひとつです。しかし、松井は現在もAKS所属で運営幹部にベッタリ。待遇はもちろんのこと、収入面でも他のメンバーに比べて特別扱いを受けています。

当然、それだけ仕事をこなしているわけですが…。小学生のころから特別待遇で芸能界に染まり、業界の”偉いおじさん”たちと夜な夜な会食しているため、17歳らしさはまったくない。年齢にふさわしくない高級サンダルも、その象徴のひとつといえるでしょう」(芸能関係者)

「AKBグループは吉本興業と並ぶほどタレントに収入格差があり、人気下位のメンバーは月収10万円を切ることもありますが、選抜メンバーなら年収1500~3000万円にまでハネ上がる。それだけ稼いでいれば、ブランドは買い放題ですからね。

また、メンバーが業界の”偉いおじさん”からブランド物をプレゼントされることも非常に多い。人気メンバーの誕生日が近づくと、業界のお偉方が『あの子はどのブランドが好きなの?』と周囲に聞きまわるのが日常的な光景です(笑)」(前同)

華やかな世界でお金持ちの偉いおじさんたちに囲まれ、一般の同世代が手にできないブランド物を身につけている彼女たち。「それが芸能界」といってしまえばそれまでだが、青春時代を特殊な環境ですごしている彼女たちが、どのような大人に育っていくのか若干心配でもある。[メンズサイゾー]
http://www.menscyzo.com/2014/08/post_8220_2.html

【関連画像】
松井珠理奈
プロフィールと厳選お宝グラビアお宝画像

制服のラジオ体操がAVぽくて抜けるお宝画像

【関連商品】

関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 1
    名無しさん 2014/08/20 16:54

    でもそのくらいしてないとあんなキモヲタ相手にやっていられないだろ!
    ストレス発散なんじゃない?

  2. 2
    名無しさん 2014/08/20 17:20

    いまだにこの子の良さがわからん、なんかすれてるし全然17歳に見えないし、単純に秋元の好みだったの?

  3. 3
    名無しさん 2014/08/20 17:20

    いまだにこの子の良さがわからん、なんかすれてるし全然17歳に見えないし、単純に秋元の好みだったの?

  4. 4
    名無しさん 2014/08/20 19:00

    可愛さが解らないに一票

  5. 5
    名無しさん 2014/08/20 20:45

    この子って本当に人気あるの?
    かわいいとも美人だとも思わない。
    男性からしたら魅力的なのかな。
    高校も通ってるのだろうか…

  6. 6
    名無しさん 2014/08/20 21:02

    高校生には見えん

  7. 7
    名無しさん 2014/08/20 23:03

    ちゃんと働いてるから良いんじゃない?

  8. 8
    名無しさん 2014/08/20 23:12

    何故、金がある=ブランド好きになるんだろう。
    金持ちでもノーブランド派もいれば、借金してまで欲しがる貧乏人もいるが。

    特に女はブランドに走るよな。
    ブランドに寄りかからないと自分が映えないならそれまでなんて有名な話なのに。自分を安売りしてるよなあ。

  9. 9
    名無しさん 2014/08/21 2:54

    あんまり好みじゃないからどうでもいい。
    おばさんぽい

  10. 10
    名無しさん 2014/08/21 10:33

    別にこの子の未来なんかどうでも良くない?
    金持ってる人がそれを使って何が悪いの?
    女優さんがシャネルのバッグ買うのと同じじゃん。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事