TALENT

HEADLINE

離婚はロンハーの呪い!?芸人仲間から噴出する狩野英孝の変わり者ぶり「一緒にいてもイヤだと思うよ」

先頃離婚を発表した、お笑い芸人の狩野英孝(32)。2012年に3歳年上の一般人女性と結婚。人気バラエティ番組『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)内で公開プロポーズを行ったことも話題となったが、僅か2年半あまりの結婚生活だった。

狩野英孝 公開プロポーズ
自身の浮気が原因では?との噂を否定していた狩野だが、芸人仲間からは驚きを交えたコメントを寄せているが、手厳しい意見も少なくない。

有吉弘行(40)は、5日放送の「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(JFN系)でこう語った。

「俺、奥さんえらいと思うよ。何年間か付き合ってたわけでしょ?結婚前から。だって狩野英孝って本当に変わり者じゃん」

「あんなに天然っちゃ天然でさ。面白いじゃん。あんな人と10年近く一緒にいただけでも奥さんはえらいと思うよ(笑)」

狩野の変わり者ぶりには、他の芸人からも声が挙がっている。

アンタッチャブルの山崎弘也(38)によると、

「常識的なことがまるっきりできない人」

ナインティナインの岡村隆史(44)は出川哲朗(50)から聞いた話として、こんなエピソードを披露している。

「やしきたかじんさんの番組で狩野さんが嫌な先輩芸人として出川さんの名を挙げたけど、1回楽屋に呼び出されてめちゃくちゃきれられたという告白がどうもおかしい。

実は出川さんと一度も喋ったことがないとわかって、あの出川さんからすら「虚言癖がある」と漏らしていた。」

狩野が離婚を発表したのは、10月1日。
狩野英孝 不倫報道
「この度、私ども夫婦は話し合いの末、離婚する事になり9月30日に離婚届けを提出致しました」とブログで離婚を報告した。理由については「私の未熟故に軽率な行動や言動が妻に大変苦労かけさせてしまいました」

この発表後、報道陣が写真週刊誌「FLASH」による新婚6日目のお泊り不倫デートスクープが原因では?と指摘したが、4日には本人が「それがきっかけじゃないですから」とテレビ放送中に否定した。

狩野英孝 新婚6日目のお泊り不倫デート
テレビ番組中で狩野の離婚について会話したおぎやはぎの2人は、こう述べていた。

「ワケわかんないことで怒りそうだもんな、英孝ちゃんって」(矢作兼)
「そう。一緒にいてもいやだと思うよ、英孝ちゃんと」(小木博明)
「全然この2人のこと知らないけど、たぶん英孝ちゃんが100%悪いんだろうな」(矢作)
「そうでしょう、それは確実でしょう」(小木)

と推測の域でありながら、狩野さんの非が確実視されていたほどだが、が、ファンからは応援メッセージが数百通も寄せられているという。

結局は、愛すべき奴という存在なのだろうか。

[引用/参照:http://www.j-cast.com/2014/10/06217722.html?p=all]

□ 出演者が次々離婚する”ロンハーの呪い”とは

「芸人はテレビのキャラクターと実際の人間性にギャップがある人も多い。

テレビではハイテンションのナインティナインの岡村隆史や藤井隆が、実生活は物静かな人間であるのはよく知られています。

しかし狩野の場合は、女好きでナルシストという芸人のキャラクターそのまんまなのでしょう。

その軽薄さゆえに『ロンドンハーツ』では歌手デビューや映画監督オファーなど、ありえない数々のドッキリを仕掛けられる企画に見事にハマっています。


狩野英孝 50年に1人の勘違い男

消えそうで消えない芸人として低空飛行ながらも一定の人気を誇っているのも、そのためでしょう」(放送作家)

『ロンドンハーツ』は、人気バラエティ番組だが、きな臭い話もある。

関わった人間が次々と離婚しているというのだ。確かに狩野の他にも、番組にたびたび出演する青木さやかは2007年に3歳年下のダンサーと交際半年で電撃結婚し、一女を設けるも、2012年に離婚している。

青木さやか 離婚
人気コーナー「格付けしあう女たち」に出演していた杉田かおるも2005年に青年実業家と結婚するも、わずか7カ月で離婚。

その後、杉田は結婚生活を赤裸々にテレビ番組で暴露し、元夫から人権救済の申し立てを受けている。

その他、番組で目にすることが多い国生さゆり、山口もえ、辺見えみり、上原さくらなどの女性タレントたちも離婚経験者だ。

「『ロンドンハーツ』は芸能人たちが自身のプライベートを暴露、切り売りすることで高い人気を誇っている番組です。

普通の人のプライベートでは全く面白くありませんが、出演者たちのアクが強い人たちが揃っているため、バラエティとして成立しているのでしょう。

ロンハーに出演したから離婚するのではなく、離婚しそうな人間性を持つタレントがロンハーに出ているという方が正しいかもしれませんが(苦笑)。それでもさながら、”ロンハーの呪い”とも言えなくはないですね」(前出・同)
[引用/参照:http://tocana.jp/2014/10/post_4936_entry.html]

【関連記事】
ロンドンハーツ 番組作りの裏側

狩野英孝 不倫騒動と謝罪

狩野英孝 結婚!ロンハーで涙の公開プロポーズ!

【関連商品】

関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 6
    名無しさん 2015/01/06 8:19

    発達障害だと思うから治らないと思う

  2. 5
    名無しさん 2014/10/10 14:21

    狩野はいじられてナンボ

    単独だと何もできない道端のウンコ

    こんなのが神社を継ぐってのは新手のネタだよな?

  3. 4
    名無しさん 2014/10/08 18:19

    出川、石田、亮が離婚したら呪いを信じます

  4. 3
    名無しさん 2014/10/08 14:21

    次は出っ歯が離婚か?

  5. 2
    名無しさん 2014/10/08 11:12

    それが時と場合によってはあるんだな、これが。
    正直、狩野はTVに出てる分には笑えるけどプライベートの知り合いや友達だったら振り回されそうで嫌だな。

  6. 1
    名無しさん 2014/10/07 22:06

    離婚にどちらか片方が100%悪いなんてことはないと思うけどなー

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事