TALENT

HEADLINE

SMAP中居正広 ヘアメークのギャラは破格の5万~6万円なのに求人難の理由とは・・・

最近はバラエティー番組の司会者として絶好調のアイドルグループ「SMAP」のリーダー中居正広(42)が意外な悩みを抱えている。

中居正広 ヘアスタイル

ヘアメークを募集しても、なかなか見つからないというのだ。人気者に直接関われる、人もうらやむような仕事が求人難。その理由とは――。

中居は現在、「中居正広の金曜日のスマたちへ」(TBS系)、「ナカイの窓」(日本テレビ系)、「中居正広のミになる図書館」(テレビ朝日系)と、自分の名が入った冠番組を3つも持っている。

「お笑い芸人からの信頼も絶大。若手芸人などには『緊張するなよ』などと中居の方から声を掛けて緊張をほぐしたりするほど。もはやアイドルの域を越え、司会者として一流となりましたね」(テレビ関係者)

国民的アイドルからすっかり人気司会者に幅を広げた中居だが、一般人と変わらないある悩みを抱えているという。それは頭髪に関すること。

以前から一部で「中居は薄毛ではないか」とささやかれていたが、実は本人もかなり気にしているという。

ベテランのヘアメークがこう明かす。

「通常、割と有名な芸能人だと、1回につき3万円くらいがヘアメークのギャラ。でも、中居くんは破格の5万~6万円を出すというんだ」

通常の約2倍のギャラが支払われるとなれば、ヘアメークたちもこぞって名乗りを上げてもおかしくないが、実はそうではない。

「中居くんの仕事は誰もやりたがらないんだよ。最近じゃ、募集をかけても集まらないほど深刻らしい」(同)

これには理由がある。
中居正広 薄毛

「中居くんの髪をブローしたとき、たとえ1本でも髪の毛が抜けたらもう大変。その毛をジッと見つめながら、この世の終わりのような表情で『抜けた…』ってつぶやくらしい。

だからヘアメークも仕事しながら気が気でない。プレッシャーがハンパないから誰も担当したくないんだ」(同)

実際にはまだ「薄毛」というわけではないのに、中居の悩みは深刻な様子。

中居正広 薄毛
テレビ局関係者は「まあ芸能界には薄毛やハゲを隠している男性芸能人が多数存在する。中居も当然、その存在は知ってるし、余計に不安になるのでは」と指摘する。

大物芸能人も、頭部の悩みは一般人と変わらないようだ。

[引用/参照:東スポ]
http://news.livedoor.com/article/detail/9371818/

【関連画像】
SMAP中居正広 危険な記念写真

【関連商品】

関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 1
    名無しさん 2014/10/20 22:33

    禿げても勝ち組
    俺は禿げで負け組

  2. 2
    名無しさん 2014/10/21 4:35

    ウエンツがいつの間にか増毛してたな

  3. 3
    名無しさん 2014/10/22 11:13

    この位の薄毛なら植毛すりゃいいだろうに

  4. 4
    名無しさん 2014/10/28 7:49

    妻夫木も薄毛なの?

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事