TALENT

HEADLINE

廃人説、奇行、話し相手はアボカドだけ!?中森明菜の復帰は絶望的・・・知られざる私生活とは

これまで何度も噂された中森明菜カムバック説が、またメディアをにぎわしている。

11日発売の「女性自身」(光文社)と「週刊女性」(主婦と生活社)は明菜の近況を報じ、年内に神奈川は横浜で復活コンサートがあるのではとの見方をしているのだ。


中森明菜 表舞台から姿を消してから4年


「明菜が表舞台から姿を消してから、すでに4年以上になります。しかしベストアルバムのヒットを受けてか、特に今年は各女性週刊誌、さらに一部夕刊紙も『盟友・田原俊彦との共演復帰説』を提唱するなど、明菜復帰に向けてエールのような報道を行っています」(芸能ライター)

「週間女性」では、復活コンサートの制作を大手イベント会社が担当、会場選びが始まっているとの話も。ところが音楽関係者内では、明菜の今すぐ復帰は絶望的と見ているようだ。

「一部週刊誌の報道でも明らかになっていますが、明菜は現在、恋人と目されているマネジャー・K氏とともに都内マンションで”隠遁”生活を送っています。

近しい関係者に確認しても、明菜は一切外出もせず、外の空気に触れない状態がもう何年も続いています。そんな状態だけに、記者の間では『廃人説』まで流れる始末。

本人は復帰を目指して、筋肉トレーニングに励んでいるという情報もありますが、少なくとも年内のうちに表舞台に立つことはやはり難しいというのが実情のようです」

かつては、近藤真彦をめぐる自殺未遂や家族との金銭トラブルなど、さまざまな騒動が伝えられた明菜。


中森明菜が近藤真彦宅で自殺未遂


「ほかにも、『タバスコ依存症で、みそ汁までタバスコだらけにして食べている』『通販で買った健康器具が部屋を埋め尽くし、足の踏み場もない状態』などの奇行が伝えられたことがありました。

体重が30キロ台になり、箸すら持てないほど衰弱しているといった健康不調の報道も何度か報道されましたね」(同)

10月末には、ファンクラブ会報に明菜が直筆メッセージを添えた。

「もはや明菜にとって会報は、唯一の情報発信の場となっています。しかし、毎回その独特な文字と内容には、ネット上で必ず精神面を不安視する声が上がります。

例えば、昨年9月には

『PM6:00 外、もう暗い。48(歳)かああああ~ でも、ほとんどひとりごとー。今日は7月13日だあー ハッピ~バースデーだあ~ ぜんぜんハッピ~じゃないけどネ。カラスがすかさず来る!! ハッピーバースデー言いに来てくれたのかナ! でもやっぱりカラスはイヤ!!』といったメッセージが送られたそうです。マネジャーであるK氏のチェックを通して思うのですが、どうにも奇妙な内容ですよね……」(同)

マネージャーの目を通しているにもかかわらず、この文章。

復活に期待する気持ちはわかるが、もうそっとしてあげてもいいのではないだろうか。

[引用/参照:http://www.cyzowoman.com/2014/11/post_14153.html]

□ 話し相手はアボカドだけ!?

中森明菜 デビュー当時の水着
≪またまたひさしぶりーって! なって……すみません≫

こんな書き出しのファンクラブ会報で、直筆の近況報告をファンに送ったのは、公の場から姿を消している中森明菜(49)。

会報に綴られた彼女の”肉声”は実に8ヵ月ぶりだ。今年8月に発売したベストアルバムの売り上げは、ついに25万枚超えの絶好調。人気健在を示した大ヒットで、私生活についても明るい言葉が並んでいるかと思いきや――。

≪この夏は…なんだか…よくアボカドをいただいたの…それでね…アボカドって…種がとても大きいじゃぁない。なんだか…もったいなくって植えてみたところ…かわいい木になったよォ――!! びっくりィィィ!≫

室内で育てたアボカドの木だけが話し相手だったのかもしれないと思うと、胸が痛くなる。ちなみに、アボカドは花言葉がつけられていないさびしい植物。今の明菜の生活とも妙に重なる――。

[引用/参照:http://news.livedoor.com/article/detail/9462293/]

□ 摂食障害!?

ちょうど1年前、週刊誌に隠し撮りされた中森の近影が掲載された。

中森明菜 隠し撮りされた近影
ひと月以上まったく外出しない中森を窓越しからとらえた写真だったが、うつろな表情でやせこけた中森の姿にショックを受けたファンは多かっただろう。だが、実はすでにその頃から復帰に向けて密かにプロジェクトが動いていたと、その関係者であるスタッフは打ち明ける。

「中森は業界の重鎮とのアポイントメントを、平気ですっぽかしてしまうのです。だから重要な打ち合わせの時には、スタッフが明け方まで中森と一緒に飲んで、そのまま翌日の打ち合わせに引っ張って行ったほどです」

また会合の席で同関係者は、中森の不健康な食べ方にも驚いたという。

「レコ―ド会社幹部との食事会では、2時間のうちトータル1時間半はトイレに籠もっていました。少し食べてはトイレに駆け込み、また食べては駆け込むといった感じです。肝心な話しはほとんどできませんでした」(同席した関係者)

重度の摂食障害を患っているとも思える様子だが、精神面でのダメージがまだ回復していないようだ。最近では悪化しつつあるという情報もあり、「本格復帰は絶望的」(芸能関係者)という見方が強い。

[引用/参照:http://biz-journal.jp/2014/11/post_7318.html]

11月15日(土)放送のNHK総合「SONGS」にて中森明菜が特集される。

【12月3日発売商品】

関連商品

関連キーワード

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事