TALENT

HEADLINE

ザキヤマが32歳のOLと結婚発表!芸人からは祝福と嘆き、ネット「有田の面倒誰が見るんだよ」の声

アンタッチャブル山崎弘也(39)が18日、32歳のOLの一般女性と結婚したことを発表した。所属事務所を通じ、自筆のファクスを報道各社に送付した。

t20150819-1

相手女性の誕生日にあたる今月14日に婚姻届を提出したという。書面では「入籍~す~る~ということで、結婚させていただきました。あざ~す」などと、番組などで見せるおどけ方を交えて報告している。

t20150819-2

所属事務所によると、友人の紹介で知り合い、交際期間は約9年間という。女性は妊娠していない。挙式や披露宴、新婚旅行などは現時点で予定はない。会見を開く予定もない。

山崎はこれまで、交際に関して報道されたことがほとんどなく、浮いたうわさもなかった。お笑い芸人として、奔放な振る舞いや、騒がしいキャラクターで人気を得たが、恋愛については、静かに愛をはぐくんできたようだ。

◆山崎弘也(やまざき・ひろなり)
1976年(昭51)1月14日、埼玉県生まれ。
94年に芸能プロ「人力舎」のタレント養成所で同期だった柴田英嗣と「アンタッチャブル」結成。フジテレビ系「ボキャブラ天国」などに出演。04年「M-1グランプリ」で優勝。10年2月に柴田が芸能活動休業を発表後、コンビ活動は行っていない。愛称はザキヤマ。「ザキヤマが来~る~っ」などが決めぜりふ。168センチ。血液型B。

[引用/参照:http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1525051.html]

南キャン山里は嘆き ノンスタ井上はうらやむ

t20150819-3芸人仲間のバカリズム、ビビる大木、お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳、南海キャンディーズの山里亮太、タレントのダレノガレ明美、益若つばさらがツイッターを通じて祝福している。

バカリズムは「山崎さん結婚おめでとう!」と祝福し、ビビる大木も「ザキヤマ~! おめでとう~!」とツイート。淳は「ザキヤマが結婚するぅ~~おめでとう」と山崎のキャッチフレーズを使い祝った。

所属事務所・人力舎の先輩でお笑いトリオ・東京03の飯塚悟志は「ザキヤマとにかくおめでとー!!」と伝え、ダレノガレは「ザキヤマさんおめでとう 絶対素敵な旦那さんになるだろうな」。

益若つばさは「えーー! ザキヤマさん結婚ーー!! おめでとうございまーす!!」と絵文字とともにつづった。

しかし、山里は、独身仲間からひと足先に抜けだした山崎に「山崎さん…僕達仲間だと思っていたのに…」と嘆き節。

ノンスタイルの井上裕介は、祝福の言葉を送りつつも「ってか、羨ましすぎる!! みんな結婚してる。おれもしてぇ」とつぶやいた。

[引用/参照:http://news.livedoor.com/article/detail/10483876/]

カンニング竹山は怒り!?

t20150819-4テレビ番組で山崎にイジり倒されているカンニング竹山(44)は19日、ツイッターを更新。「あの野郎!黙ってやがった!」と報告がなかったことに“怒り”を示した。

「ロンドンハーツ」で行われる竹山イジリは名物だが、後輩からイジられることについて、竹山は以前、ラジオ番組で

「おもちゃにされてないよ。和気あいあいとやっているんだよね。楽しんでいる。先輩でなかなかいないよ?後輩に門を広げているやつ」

とコメントしていた。

[引用/参照:http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/08/19/kiji/K20150819010964930.html]

バナナマン設楽は好感

t20150819-5設楽は「ノンストップ!」芸能ニュースのコーナーで山崎の結婚が扱われると、「発表前に連絡来たんですよ、結婚の報告って言って」と切り出した。

 相手についても紹介されていたようで「昔からの知り合いなんですけれど、9年間ってのはちょっと知らなかったんで、なんかすごい好感が持てて。あれ、ザキヤマそんな感じ?って」と、愛を貫いた山崎の男らしさを評価した。

[引用/参照:http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2015/08/19/0008317297.shtml]

アンガ田中「先に行っちゃった~」

18日の結婚発表前日に、山崎から直接、電話で報告があった。

「前日に連絡いただいて、そういうことをちゃんとやる人なのが意外で、また好きな先輩です。

『たなやん!ごめん、先に行かせてもらうよ。これはある意味、たなやんに対する裏切り行為だよねー』(ザキヤマさんは僕のことをたなやんと呼びます)

と笑いながら報告してくれました」と山崎の“義理堅さ”を明かした。

山崎は2005~09年に放送されたフジテレビのCS「お台場お笑い道」から世話になっている先輩とあり、田中は「ついに結婚。感慨深いです」と祝福した。

「そして、また一気に焦る田中でした」。ともに“モテないキャラ”と思われたが、先を越された気持ちを記した。

[引用/参照:http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/08/19/kiji/K20150819010966050.html]

SMAP香取慎吾には報告?

t20150819-6

山崎は過去に一度だけ一般女性との写真を撮られ、2011年に熱愛報道されている。

9年間の交際を経てゴールインしたということは、おそらくその女性が結婚したお相手の可能性が高い。

2011年に熱愛が報じられた際には、「宇多田ヒカル」に似ている美女だったと報道されている。

普段からプライベートは芸能人とは携帯の番号も交換しないというSMAPの香取慎吾と山崎が、マネージャーを通じて食事をしたことも先日話題になった。

『おじゃMAP!!』で共演している2人だけに、結婚の報告をするための食事会だったのは?というツイートもある。

ネットの反応

・こりゃ好感度アップしたわ。
・意外と真面目だよな
・柴田はますます孤独になっていくか
・相手が普通すぎて逆に驚く
・へええ9年も付き合ってたのか
・有田の面倒誰が見るんだよ
・相手が普通で年も離れてなくて好感しかないなw
・早く柴田と漫才やれよ お前の一人ウザ芸とか見たくねえんだって
・20代のプロ彼女じゃなくて長年付き合った30代の女性か いいヤツだな
・女なんてとっかえひっかえできそうなのに
・女の子が父親似で生まれたら悲劇だな
>フジモンの悪口言うなっての!
・ザキヤマはウザいけどそんなに嫌いに思わない不思議
・有田に気を使って今まで結婚しなかったのではないかと思う
・披露宴ではバービーを親戚席に配置して欲しい

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事