TALENT

HEADLINE

SKE48卒業の松井玲奈 ラブシーンも覚悟と女優の決意&福山のMステ神対応って!?

松井玲奈が8月31日、SKE48を卒業した。

SKE48劇場での最後の公演は、午前9時から建物内のSKE48カフェ&ショップに1000人以上が列を作り、周辺に計2000人が集結。

大きな混乱はなかったが、劇場ロビーと地下の常設ビジョンでパブリックビューイングが行われ、“玲奈コール”が劇場の中からも外からも聞こえてくる異様な熱気だった。

t20150901-1

AKB48グループの人気メンバーの卒業記者会見では、お約束となっている恋愛解禁に関する質問が飛んだが、玲奈は優等生発言を連発。

「早くお友達がほしい」とかわし、理想のタイプについても「私のことを女性として見ない人。男女問わずにバッサリ言ってくれる人が必要なので、客観的に意見を言ってもらいたい」と明言は避けた。

しかし、今後本格的に目指していく女優としてラブシーンへの挑戦について問われると

「必要であればということですよね。自分自身に覚悟はあります。ファンがショック?『頑張ってください』(と言いたいです)です」

とキッパリ。強い決意を感じさせた。

もうアイドルとしての“みんなの玲奈ちゃん”ではない。これまで守っていたものを解き放ち、女優として“裏切り”も覚悟で変身を遂げていってほしい。

[引用/参照:http://www.sanspo.com/geino/news/20150901/geo15090112160018-n1.html]

福山雅治のイケメンすぎる“神対応”

松井玲奈が、21日に音楽番組「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)に生出演。自身が最初で最後の単独センターを務める最新曲「前のめり」を披露した。

t20150901-2

SKE48としては同番組への出演がこれで最後となる松井は、SKE48の象徴ともいえるパワフルなダンスを披露し、こん身のパフォーマンスで見守るファンたちの期待に応えた。

グループを一躍スターダムへと導いた功労者が見せた、圧巻の「Mステ」ラストステージがファンたちを魅了したことは言うまでもないが、その日、同番組でSKEファンたちを魅了した人物がもう一人いる。

その人物とは46歳にして今なお独身を守り続け、抱かれたい男NO1に君臨し続ける福山雅治だ。

当日は福山も同番組に出演しスペシャルメドレーを披露したのだが、彼の男気あふれる行動がファンたちをうならせた。

それは同番組のエンディングでのこと。MCを務める弘中綾香アナは、まず初めに今回の出演者の中で一番の大御所である福山にコメントを求めたのだが、ここで福山が思わぬ“神対応”を見せたのだ。

「いや、まあ、松井さん今日が最後なんだから、しゃべってくださいよ」と、福山は第一声で発言、すかさず松井にコメントを譲ったのだ。

t20150901-3

そのおかげもあり、松井は無事にコメントすることができた。だが生放送ということもあって、松井がコメントできた時間もほんのわずか。もし福山のこのファインプレーがなかったら‥‥とファンは冷や汗をかいたようだ。

「若手の弘中アナが台本どおりに進行しようとしたのは当然で、まずは福山にコメントを求めた。もしも福山が通常どおりにコメントしていたら、その後に松井がコメントしても、ラストの挨拶途中で放送が終了する惨事になりかねませんでしたね。

それを福山のとっさの判断で、まぬがれることができたんです。これは余裕のないタレントには意外とできない行動です。

SKEファンたちが福山に感謝するのもわかりますね。門出を後押ししてもらった松井本人も、福山に足を向けて寝られないでしょう(笑)」(芸能ライター)

番組終了後、ネット上では、「モテる男は違うわ」「福山アニキ、ありがとう!」「推しメンが福山と結婚することになっても、福山許せる」といったSKEファンの声であふれた。

とはいえ、元々アイドル好きと言われている福山。下心すら称賛に変えてしまう‥‥といったら、モテない男のひがみだろうか?

[引用/参照:http://www.asagei.com/excerpt/42291]

関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 2
    枕投げ 2015/09/02 21:13

    枕ヤってるので、慣れたものだろう

  2. 1
    やま 2015/09/02 12:54

    別に、松井玲奈のおっぱい見たくないから。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事