TALENT

HEADLINE

酒井法子中国語を猛勉強

執行猶予が終了するタイミングでの復帰に向けて動いていると報じられている、酒井法子さん(40)。

酒井法子

12年11月に都内で復帰コンサート、という計画があるそうですが、ご本人は中国での活動復帰を目指しているようです。

今は、福祉の勉強はそっちのけで中国語を猛勉強中とか。

酒井さんの長男は現在小学校6年生。

長男の中学受験を目指しているという酒井さんは、7月上旬、長男の小学校での懇談会の後、保護者約20人が集まって開かれたランチ会に出席していました。

「受験の成否は小6の夏休みにかかっているといわれていますからね。豪華イタリアンのお店でしたが、食事を楽しむよりもお受験の話に夢中でした。うちは公立小ですが、中学受験には熱心なお母さんたちが多いですからね。昼間っからビールも飲んじゃったし、ママたちの話はかなりヒートアップしてましたよ。酒井さんもここぞとばかりに積極的にいろいろと質問していたようです」(同級生ママ)

酒井法子

「息子さんの中学受験を前に、今、あらためて酒井さんは自分たちの犯した過ちを深く悔いているようです。というのも、中学受験となると、家庭環境をしっかりチェックされることもあるそうですから。それを気にしているみたいです。親しい友人やママ友には『本当に息子には悪いことをしてしまったわ。あの子の受験に、私の事件が悪い影響を与えなければいいんだけど・・・・・・』と、心配そうに漏らしていると聞いています」(酒井の知人)

離婚寸前なんだけど、子供の受験に離婚はマイナスだから離婚はしない、なんて話、芸能界でもよく聞きますね。

離婚だけでもマイナスなら、親が両方とも執行猶予中、というのがマイナスにならないわけないという気もしますけど・・・更生をアピールすればなんとかなるものなのでしょうか。

さて、4月には中国での麻薬撲滅PR活動にも参加した酒井さん。復帰に向けていろいろ動き出してきているようです。

「活動復帰は中国でしたい、とも彼女は考えているみたいです。4月の麻薬撲滅のPR活動で、訪中した際に現地での歓迎ぶりが本当に嬉しかったみたいですよ。最近は福祉の勉強はそっちのけで、毎日、数時間の中国語の勉強に取り組んでいるそうですよ」(城下尊之レポーター)

麻薬撲滅のPR活動
麻薬撲滅のPR活動

「酒井さんは『復帰は、息子の受験にめどがついてから』と言ってました。夏休みは、息子さんに付きっきりで勉強をサポートしていくつもりみたいですよ」(前出・知人)

中国では、ホント熱烈な歓迎ぶりでしたからね。

事件後、ひっそりとした生活を送ってきた酒井さんにとっては久しぶりの感覚だったでしょうし、あれだけ歓迎してくれるなら中国で・・・と思うのも分かるような気がしますね。

日本では、暴露本も売れませんでしたし。

しかし、息子さんのことを考えると、活動の中心を完全に中国に移すというのは難しいのでは。

あの建設会社の会長さんがサポートはしていくんでしょうけど、確か酒井さんのお母さんも健康には不安を抱えている。海外で長期間活動ができる状態ではないような気がします。

それにしても、最初から誰も本気では信じてなかったでしょうけど、介護の仕事をする、というのはやっぱりイメージアップのための口実だったようです。

[女性自身 芸能のツボ]

【関連画像/動画】
酒井法子のお宝画像コチラ
酒井法子のお宝動画コチラ
酒井法子の極秘情報はコチラ!!⇒

関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 1
    名無しさん 2011/07/19 13:17

    シャブセックス生中継でもしてろ

  2. 2
    名無しさん 2011/07/19 13:44

    再びクスリに手を出して逮捕されるだろう。クスリは一回でもやると理性を制御できない。そして最後は…。

  3. 3
    名無しさん 2011/07/19 14:06

    三日坊主

  4. 4
    名無しさん 2011/07/19 14:29

    いまでも高相と会ってるならダメだな。薬から抜けられない!

    子供のために離婚しない夫婦もいるけど子供がいるのに夫婦の絆をシャブなんかで繋いだからね。

    いまは公正して頑張ってもらいたいよね。

  5. 5
    名無しさん 2011/07/19 17:28

    丁重にさん付けかい
    とりあえず今は薬やめてんのかな

  6. 6
    名無しさん 2011/07/19 17:44

    中国でシャブ使って逮捕されたら面白いのに!!

  7. 7
    名無しさん 2011/07/19 19:05

    シミケンとマーシー

  8. 8
    名無しさん 2011/07/19 20:32

    介護は?どうした?

  9. 9
    名無しさん 2011/07/19 22:19

    酒井、アウトー

  10. 10
    名無しさん 2011/07/20 2:09

    中学受験に悪い影響?与えるに決まってるじゃん。馬鹿か。ってか、あれだけ事件起こして逃げ回ってたくせに中学受験させようなんて考えがおかしい。他の親が嫌がるよ普通。しかも父親は定職のないクズだし。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事