TALENT

HEADLINE

山口もえとの結婚を報告した爆笑田中“田中ショック”と便乗の声多数

お笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二が10月4日、司会を務めるTBSの番組「サンデー・ジャポン」で、タレントの山口もえとの結婚を発表した。

田中は「今日、山口もえさんと結婚しました。正確に言うと僕は行けなかったので、婚姻届を代理の方に頼んで出してもらって入籍しました」と、報告。

相方の太田光は「明日、会社休むわぁ」と応じて会場の笑いを誘っていた。

t20151005-2

山口には前夫との間に2人の子供がいるが、田中はすでに「パパ」と呼ばれているという。番組中の共演者との主なやり取りは、以下の通り。

――きっかけはどちらから?

田中「『つきあってください』と言ったのは僕なんですけど、もう2年半くらい前ですか」

――ずっとつきあってたんですか?

田中「はい。申し訳ない」

――お互いはどう呼び合ってるの?

田中「僕は、もえちゃんとか、もえとか」

――プロポーズは?

田中「彼女の家で。全然普通に。お互いに結婚の意志は何となくあったので、指輪を買っておいて。子供は寝た後だったんですけど、世間話の中で『結婚しよう』と」

――もえさんは?

田中「喜んでました」

――(もえさんには)お子さんがいらっしゃるじゃないですか?その辺はどう解決していったんですか?

田中「そこが一番考えたところではあるんですけど。一回目のデートは子連れのデートだったんですよ。ご飯を食べに普通に。イタリアンを食べに行って、まだつきあう前なんですけどね」

――今は一緒に?

田中「一部報道では『同居』ってなってるけど、まだ半々です」

――田中さん、猫と寝てるでしょ。もえちゃんが来ると猫はどうなるの?

田中「彼女も動物は好きなんで、猫は大丈夫です」

――去年プロポーズしたのに、なぜこんな(結婚ラッシュ)が渋滞してるときに?

田中「一応、大人同士はそういう意志はあったんですけど、子供たちと、最初のうちって週に1回とか2回とかしか通ってないので、子供たちにとっては『ママと仲が良いおじちゃん』みたいなんで、結婚となると……」

――子供から何と呼ばれているの?

田中「昔は、(『爆チュー問題』の役名の)たなチューって呼ばれてたけど、今は『パパ』ですね。

――パパ!(会場から歓声が上がる)

田中「そうなんだよね、(福山雅治主演の映画)『そして父になる』って実は俺なんだよね。まさに」

太田「調子に乗んなよ!」

[引用/参照/全文:http://www.huffingtonpost.jp/2015/10/02/bakumon-tanaka-moe_n_8236194.html]

田中ショック!「会社休む」と嘆くファンの声多数

タモリがお昼休みから消えることを「タモロス」といいますが、福山雅治が結婚して「福山ショック」が発生!アミューズの株価が暴落したということも噂され「ましゃロス」などと呼ばれておりました。

さてそれを踏まえると、爆笑問題の田中が結婚したということでなんと「田中ショック」が起きているようです。もちろん爆笑問題は多くのファンがいることは承知ですが、ショックが起こるほどなのでしょうか

t20151005-3

どうやら現在ネットでは「会社休む」と嘆くユーザが多い。

事の発端は福山ショックをいじって「田中ショック」などという現象が起こると揶揄した、相方の太田光が「明日会社休むわ」といったことによるものだが、ギャグではなく本当に「明日会社を休む」「休みたい」「行きたくない」などとつぶやくユーザも。

ほとんど便乗に近い休みなのだが、今後もしかしたら有名人が結婚すると次の日休むという流れが、お約束になっていく可能性がありそうだ。

ネットの反応

・ 爆笑田中、再婚発表した。明日休む
・ 田中ショックw
・ 田中ショック」で会社休むわ
・ 田中結婚か!ショック!明日大学休む!
・ 爆笑問題田中さんが結婚したから明日会社休むわ
・ 明日会社休むわ。
・ 明日会社休むw田中さんおめでとうー!!
・ 爆笑問題田中結婚で太田、明日会社休む
・ 田中も休むんやろー?
・ 田中ショックは私もチラッと感じてます
・ 中結婚とか明日会社休むわ(すっとぼけ)
・ 「もえちゃんだーいすきショック」はあったなー
・ 田中さん 幸せそうでしたね。
・ 福山ショックより、 私は、田中ショックだよ。
・ 爆笑田中、再婚発表した。明日休む

[引用/参照/全文:http://www.yukawanet.com/archives/4947661.html]

田中 裕二
(たなか ゆうじ、1965年1月10日 – )
東京都中野区鷺宮に生まれ、35歳で結婚するまでずっと同じ家にいた。父親は会社員で朝から晩まで働いていた。母親は専業主婦。10歳年上の兄、3歳年上の姉がいる。

父は仕事を引退後、環境保護運動。現在「人類生き残り研究会」の会長。母親は歯医者の娘で、専業主婦。

実兄は「コム・デ・ギャルソン オムオム」、自ら立ち上げたブランド「KONTRAPUNKT(コントラプンクト)」のデザイナー田中啓一。

実姉は同じくデザイナーで「アツキオオニシ」や「ピンクハウス」田中里美。母方の従姉に声優“ならはしみき”がいる。

山口 もえ
(やまぐち もえ、1977年6月11日 – )
2006年6月に、当時IT関連企業「ZEEL」社長の尾関茂雄氏と結婚したが、2011年8月に離婚。「ZEEL」が危機の時 沖縄道楽にハマり「今が楽しかったらそれでいいじゃん」のノリで、社員一同から反感を買う。そして、社長解任させられた。

まったく収入がなくなってしまい、急きょ、山口もえさんが テレビ出演し、お金を稼ぎ始める。

それでも、旦那さんを尽くそうと、 ある日ホームパーティで料理を作り、協力したその日に、「失声症」に なったと言われている。

おっとりと、仏壇屋のお金持ちの家庭で何不自由なく生きてきた山口もえさんには、人生最大の出来事だったのだろう。

親権は山口もえさんで、 慰謝料や養育費は まったくもらってないという。

関連キーワード

コメント

  1. 1
    名無しさん 2015/10/14 5:47

    コメント

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事