TALENT

HEADLINE

及川光博と檀れいが結婚

俳優の及川光博さん(41)は27日、女優の檀れいさん(39)と結婚したことを自身の公式サイトで発表した。

及川光博と檀れい
及川光博と檀れい

昨年放送されたテレビ朝日系ドラマ「相棒」での共演がきっかけで交際に発展したとみられ、同日、婚姻届を提出。

檀さんは妊娠しておらず、挙式・披露宴などの予定はないという。

及川さんが檀さんと連名で公式サイトに発表した文章は次の通り。


ご報告

ファンの皆様

いつもご指導とご厚意をいただき、誠にありがとうございます。

さて、突然ではありますが、報告をさせていただきます。

前触れもなくこのような形での発表をどうかお許し下さい。

及川光博

私共、及川光博と檀れいは7月27日に入籍を致しました。

2009年の晩秋、ドラマでの共演をきっかけに知り合い、その後交際に発展し、約1年を経てこの度の運びとなりました。

互いに人生の半分ほどを生きて、いよいよ後半戦に突入…そんなタイミングでのめぐり逢いに、運命的な引力を感じました。

やがてそれはゆっくりと確信に変わっていき、”結婚”という選択肢を意識せざるを得なくなりました。

二人で慎重に考え、話しあって辿り着いた結論です。

なお、現在妊娠はしておりません。

また、現時点で、挙式・披露宴・記者会見は予定しておりません。

今後は、支えあい、高めあって、笑顔で歳を重ねていけるよう努力してまいります。

もちろん、俳優・女優として、またミュージシャンとして、より一層の努力をしてまいりますので、どうかあたたかく見守っていただきますよう、心よりお願い申し上げます。

及川光博

檀 れい

檀れい

檀も公式サイトで、「いつもお仕事のことばかり考えてきた私にとって、結婚はまるでドラマや映画の中の事のように思えていましたが、共演がご縁で出逢(あ)い、その後おつきあいをさせていただく事となり、彼の真面目さ、誠実さ、そして周りの方々に対する思いやり、優しい人柄にふれ、これからの人生を一緒に歩んで行きたいと思うようになりました」と及川への思いを明かした。
また、檀は元宝塚歌劇団で、月組と星組のトップ娘役を務めたが、及川は大の宝塚ファンとして知られる。

09年に宝塚が「相棒」を舞台化した際は「宝塚ファンなので2倍楽しみ。しかも主演は友人の真飛聖。絶対見に行きます!」と話したほど。

檀の在籍中は面識はなかったというが、出会いは運命だったのかもしれない。

しかし・・・

檀の鼻っ柱の強さはピカイチとの声もある。

「ルックスは女でも、中身は男」といわれるほど。高慢ちきというか、プライドの高さを伝えるエピソードは尽きない。

「檀はとびきり演技がうまいわけでもないのに、自分を超一流女優と勘違いしている節がある。撮影が台本の順番通りじゃないと『できません』とふてくされるし、ディレクターの指示が気に食わず、『もうドラマには出ない』とプッツンしたこともあるとか。舞台の稽古でぶつかった演出側が台本を書き換えるハメになったこともあります」(制作会社関係者)

インタビューでは、「私を誰だと思っているの?」と口にして、取材者を驚かせたこともあるという。

檀を”相棒”にしてしまった及川が、ネを上げる日も近いか!?

[特ダネ chunichi 日刊ゲンダイ]

檀れいの極秘情報はコチラ!!⇒
及川光博の極秘情報はコチラ!!⇒

関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 11
    名無しさん 2011/07/29 18:51

    宝塚~役者の中では真矢さんの次に好きだ

  2. 12
    名無しさん 2011/07/29 18:54

    私を誰だと思ってるの?

    初音ミクのワールドイズマインって歌を思い出してしまった。

  3. 13
    名無しさん 2011/07/29 20:59

    羨ましい夫婦☆

  4. 14
    名無しさん 2011/07/29 22:11

    素直におめでとうございます!

  5. 15
    名無しさん 2011/07/29 22:31

    8
    壇れいの何を知ってるんだか

  6. 16
    名無しさん 2011/07/30 0:12

    きれいなオサーンと可愛いオバサンだな
    羨ましい、美男美女夫婦やな

  7. 17
    名無しさん 2011/07/30 0:15

    金麦の人でしょ?

    てか、もっと祝福の記事書けよ。 こんなんなら記事にするな… いつか夫婦で金麦CMやって欲しい。

  8. 18
    名無しさん 2011/07/30 0:48

    おめでとうo(^ヮ^)oでも…なんとなく、いつか別れる気がする。

  9. 19
    名無しさん 2011/07/30 3:44

    ザキヤマとお揃いの顎女優

  10. 20
    名無しさん 2011/07/30 5:56

    ミッチーは素敵でイイ人なのになぁ…残念(>_

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事