TALENT

HEADLINE

きゃりーがFukaseの「暗号ツイート」帽子を自作にファン騒然w

歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさんがツイッターに投稿した1枚の写真が大きな注目を集めている。

一見すると、きゃりーさんと男性2人がお揃いの白いベースボールキャップをかぶって写っている何の変哲もない写真なのだが、その「強烈」なキャップのデザインにファンらは思わず息をのんだ。

フォントデザインまで忠実に再現

きゃりーさんがツイートしたのは2015年10月16日深夜のこと。「最近帽子作った」というコメントとともに、例のスリーショット写真を添えて投稿した。

帽子はよくあるシンプルな白地のベースボールキャップだ。

しかし、前面部分にはファンならば見覚えがあるに違いないデザインが施されている。

そこには、白、赤、黒、赤、黄、黒、赤、紫、紫の順で色づけされた9つの数字「12 11552 21」が描かれているのだ。あの「暗号ツイート」だ。

t20151019-2

今から約2か月前の8月7日、きゃりーさんと交際していたロックバンド「SEKAI NO OWARI」のFukaseさんが「question」として破局をほのめかすような暗号ツイートを投稿したことは記憶に新しい。

暗号を読み解くと「WE BROKE UP」、つまり「私たちは別れた」というメッセージが浮かび上がるとして、当時はファンの間で大騒ぎになった。

t20151019-1

きゃりーさんのキャップは、まさにFukaseさんの暗号ツイートをそのまま「デザイン」として採用したものだった。フォントデザインなど細部までそっくりだ。

暗号ツイート後、双方の事務所はマスコミの取材に「プライベートは本人に任せている」などとして破局を否定することはなかった。

本人たちは実際に別れたかどうかについて明言しなかったが、ファンの間では破局したものとして認識されるようになっていた。

「センスありすぎwww」「バカにしてるようにしか」

そのため、今回見せたきゃりーさんの衝撃的な行動にインターネット上は騒然となった。ツイートは17日12時時点で3万3000回以上リツイートされている。

ファンからは

「まじ最高かよwwwww」
「元カレへの煽りのレベルに感動しました」
「センスありすぎwwww」
「朝から笑ったwww」
「きゃりーちゃん裏切らない」
「ぱみゅちゃんすごい、、リスペクト」

といった「脱帽コメント」が続々と寄せられた。

ただ、一方では

「深瀬くんをどれだけ傷付けたいんですか?」
「深瀬さん可哀想」
「深瀬さんをバカにしてるようにしか私には見えません」

などとFukaseさんに同情する声も少なくない。

ほかにも、きゃりーさんの曲「もんだいガール」になぞらえたツッコミや、「炎上狙ってます?」「なんでつくったの? 深瀬のこと好きなの?」などと勘ぐる声も多々あがった。

きゃりーさんの自作キャップ公開に、どのような意図があるかは今のところ不明だ。2人の現在の関係も明らかになっていない。

なお、2人は現在もツイッターを相互フォローしているが、Fukaseさんは、特に反応は示していない。

[引用/参照/全文:http://www.j-cast.com/2015/10/17248158.html?p=all]

ネットの反応

・嫌いじゃない
・嫌がらせか…
・炎上予想してあえて乗っけたのか!?
・楽しそうでなにより
・カップル垢の別れた後の進化系やな
・ハイセンス
・曲は好きだけどこういうとこ嫌い
・両隣の邪悪の塊みたいな顔w
・メンヘラというか、元カレの気持ち悪さを晒してるようにみえる
・ある意味いいカップルだったのにな
t20151019-3

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2021/01/17 7:30

    Fukaseさん、かわいそう。
    別れて良かったと思います。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事