TALENT

HEADLINE

【速報】田口淳之介がKAT-TUN脱退!ジャニーズ事務所も退社を電撃発表

KAT-TUN田口淳之介(29)が来年春にグループから離脱し、所属するジャニーズ事務所も退社することが24日、分かった。この日放送された日本テレビ系「ベストアーティスト 2015」生出演中に電撃発表した。

t20151125-1

メンバー3人と一緒にステージに登場。「突然のご報告で大変申し訳ありませんが、この場をお借りして、僕のほうから、お知らせさせていただきます」と切り出した。

「僕、田口淳之介は、来年の春をもちましてKAT-TUNを離れ、ジャニーズ事務所を退社することとなりました」

会場で、ファンの「エエエ~ッ」という悲鳴がこだました。

「自分自身、30歳を目前にして、これからの人生の歩み方を考えた上で、メンバーには本当に申し訳ありませんが、自分の道を選択させていただきました。

今まで応援していただいたファンの方、そしてお世話になりました関係者の皆さま、本当に感謝しています。ありがとうございます」

田口の言葉を横に並んで聞いていた亀梨和也(29)は

「突然の発表で申し訳ございません。グループとして何度もこのような形になってしまい、関係者の皆さま、ファンの皆さま、本当にたくさんのご迷惑とご心配をお掛けしてしまっていること、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです」と頭を下げた。

さらに「KAT-TUNのメンバーの一員として、この出来事を真摯(しんし)に受け止め、4人のKAT-TUNとして与えていただいているお仕事にしっかりと責任を持ち、全力で向き合っていかせていただいと思っています」などと話した。

t20151125-0
田口は、1985年(昭60)11月29日、神奈川県生まれ。99年にジャニーズ事務所入りして、06年にKAT-TUNとして「Real Face」でデビューした。「がんばっていきまっしょい」(05年)「有閑倶楽部」(07年)「リーガル・ハイ」(12年)「きょうは会社休みます。」(14年)など連ドラに多数出演。07年の「花嫁とパパ」では石原さとみ演じる主人公の結婚相手を演じた。

KAT-TUNは、01年に亀梨、赤西仁、田口、田中聖、上田竜也、中丸雄一の6人それぞれのイニシャルをとって結成。10年7月に赤西が、13年9月に田中が脱退し、現在は4人組となっていた。

[引用/参照/全文:http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1570764.html]

KAT-TUNメンバーのコメント

「今の自分としては、どの言葉で気持ちをお伝えすれば良いか、正直分かりません」(亀梨和也=29)

「本人には何度も説得を試みましたが意志が固く、このようなご報告を申し上げることとなり、自分の力不足を痛感しています」(上田竜也=32)

「これまで多くの時間を掛けて話し合いを致しましたが、彼とは芸能活動に対する考えに大きな隔たりがあり、最善を尽くしましたが、その溝を埋めることをはできませんでした」(中丸雄一=32)

[引用/参照/全文:http://news.infoseek.co.jp/article/sponichin_20151124_0134/]

ジャニーズ事務所 KAT-TUN解散を否定

「グループとしての解散は予定しておりませんが、今後の活動につきましては、残るメンバーにとって最良の方法を協議し、改めてご報告させて頂きたいと存じます」

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事