TALENT

HEADLINE

次期朝ドラヒロイン高畑充希がSSW高橋優と焼き鳥デートの顛末

t20160113-0

1月スタートのフジ月9『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』で有村架純とW主演。

4月からはNHK朝の連ドラ『とと姉ちゃん』で、さらに6月公開の映画『植物図鑑』でも主役を務める超売れっ子女優・高畑充樹(みつき、24)が渋谷のラブホ街に出現!

一体なぜピンク街に―と訝るそばから、高畑は「アダルトグッズ」「SM用品」「ランジェリー」などの巨大看板が並ぶビルへ入って行く。

t20160113-2

ま、マジか!? 必死で目を凝らすと、アダルトショップのすぐ隣に別の入り口を発見。

高畑が入ったのは、食通の堀江貴文氏が「白レバーなど異次元の旨さ」と激賞する焼き鳥店『D』だった。箸で肉を串から外して食べると店主が激怒するという、こだわりの名店である。

焼鳥「陀らく」

焼鳥「陀らく」

ハードスケジュールの合間を縫って渋谷に来たのには理由があった。店で合流したのは人気シンガーソングライターの高橋優(32)だ。

t20160113-12010年に高畑が出演したドラマ『Q10』(日本テレビ系)の主題歌を担当したのが高橋で、彼女は自身のブログにこんな書き込みをしている。

〈そういや、前回のblogに書いたQ10の主題歌! 高橋優さんの『ほんとのきもち』という曲です。個人的に高橋優さんのファンなので、嬉しい限りライブにお邪魔してCDにサイン貰うほど…完全にファンです(^_^;) 早くみんなに聴いてほしいなぁ…〉

高橋は、高畑の「憧れのカレ」だったのだ。

カウンターに並んで座った二人。
t20160113-4
高畑はアツく語る高橋のほうに身をよじり、燃えるような瞳で見つめている。「リアルな『今』を歌えるシンガー」「歌詞が心に刺さる」として人気を集める高橋の「言葉」をひと言も聞き漏らすまい。そんな決意が見て取れる。

二人が席を立ったのは閉店時間を大幅に過ぎた深夜1時過ぎ。飲み始めてから、じつに4時間が経過していた。

店を出ると、肩を並べて渋谷駅前へ。ハチ公前を過ぎ、国道246号線でタクシーを拾うと、渋谷の街を後にした。

t20160113-3

フライデーには2人のツーショット写真とともに、店内でのアツアツ焼き鳥デートで次の日を「なきもの」にできたかどうかは不明だが、高畑が「得たもの」は大きかったハズだ。

[引用/参照/全文:http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160108-00010000-friday-ent]

ベッキーと同じプロセス

「高橋は妻帯者ではありませんが、ベッキーがゲスの極み乙女。の川谷絵音と親密になったプロセスとよく似ています」

と指摘する芸能事務所関係者がこう続ける。

「“ファン”と書くということは、『実際に会ったことがなくても私はあなたが好き』と告白しているようなもの。ベッキーもツイッターで川谷に出会う前からファンだと書き込んでいた。

ファンが憧れの相手に会える機会を持ってしまったら、恋愛へと進むのは当然ですよ」

高畑にとって「いつか思い出してきっと泣いてしまう」ような恋になるのだろうか?

[引用/参照/全文:http://www.asagei.com/excerpt/50602]

初フライデーに「大いに笑われた」

初めての男性スキャンダルに高畑は10日にツイッターで、「予想外の華やかな幕開けとなった私の2016年。笑」と驚き、「大いに笑い、大いに笑われました。笑」とつづった。

[引用/参照/全文:http://www.asahi.com/and_M/interest/entertainment/Cfettp01601110026.html]

千葉雄大とは焼き肉デート[2015年7月10日]

女優の高畑充希と俳優の千葉雄大が焼き肉デートしていた様子を、発売中の「フライデー」(講談社)が報じている。

同誌によると、2人が午後10時過ぎにデートを楽しんでいたのは東京・渋谷にあるカジュアルな雰囲気が売りの人気焼き肉店。

2人が座ったのは個室ではなく、周囲の客から丸見えの席。対面で座り、高畑が千葉を見つめながら地元・大阪の言葉で話し掛けるのに対し、千葉はクールに相槌を打っていたという。

t20160113-5

2人は昨年公開の映画「アオハライド」で共演。高畑は人見知りしない性格で、新しい仕事のたびに仕事が増えるそうで、千葉とも撮影を通じて親しくなったという。

双方の事務所は同誌の取材に対して、「仲のいい友人」と交際を否定している。

[引用/参照/全文:http://news.livedoor.com/article/detail/10332800/]

t20160113-7

コメント

  1. 1
    長澤 2016/01/13 17:53

    イメージ最悪。こんな女に朝ドラヒロインを託していいのか?

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事