TALENT

HEADLINE

佐々木希に異変!?「顔がパンパン」の声に「明太マヨ食い過ぎただけ」

芸能界を代表する美人女優・佐々木希(27)の”異変”が話題になっている。

佐々木は、今月16日公開の主演映画『縁(えにし)〜The Bride of Izumo〜』の初日舞台挨拶に出席。

t20160119-1

ビーズの刺しゅうが施された白のワンピースに、パールのピアスが輝くエレガントなスタイルで登壇したのだが、この姿がテレビやニュースサイトなどで報じられると、「顔がパンパン」「かなり太ったな」といった声がネット上で飛び交うことになった。

この変化にファンらもざわつき、「単なる正月太りならばいいが…」と一時的なものであることを願う人も。さらに一部からは、アンジャッシュの渡部建(43)が原因ではないかと指摘する声も上がっている。

t20160119-0

昨年4月に熱愛が報じられた佐々木と渡部。すぐさま双方の事務所は「友人のひとり」と説明したが、その後も順調な交際を続けていると目されていた。

だが、昨年秋に一部メディアがすでに破局しているのではないかと報道。

そこでは、渡部の方から別れを切り出したかのように伝えられており、今回の佐々木を目にしたファンは、「フラれてヤケ食いでもしたのか」と推測したようだ。

t20160119-3「佐々木さんに激太り説が出たのは今回が初めてではありません。昨年の夏にイベントに出席した際も、同じようなリアクションが寄せられた。

そのときは渡部さんと交際中だと言われていましたから、『年間500軒の店をめぐる』と豪語するグルメ通の彼に付き合って体重が増えてしまったのでは? といった声が上がりましたね」(ネットライター)

熱愛報道後、出演バラエティで芸人仲間からイジられても迷惑そうな顔を浮かべていた渡部。

昨年10月に発売した第2弾グルメ本の出版記念イベントでは、取材陣から佐々木との関係を聞かれ、「何にもない」「全否定でいい」と言い放った。

そんな渡部の態度を目にしたファンの間では、破局説が濃厚になっているようだが…。

「渡部さんの完全否定宣言には驚きましたが、それだけ強い口調で言うのだから破局の可能性は高いと思います。

まあ、『全否定で”いい”』というのは、熱愛報道とは距離を置きたいだけともとれますし、『何もない』との発言は、進展がないだけかもしれませんがね。

いずれにしろ、渡部さんといえば人気バラエティ『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)で、伸び悩んでいるタレントに独自の視点でツッコミを入れる企画に登場するなど、クレバーなところがありますから、熱愛イメージは当時の自分にとって必要ないと考えたのでは?

というのも渡部さんは、2014年の後半あたりからMC仕事が増えるなど、急激に忙しくなっていました。そのため、仕事に集中したいとの気持ちが強かったと思います。

MCに抜擢されたゴールデンタイムの『水曜歌謡祭』と『ニュースな晩餐会』(共にフジテレビ系)はすでに終了していますが、『水曜歌謡祭』はタイトルを変えて放送中ですから踏ん張りたいところでしょう」(芸能ライター)

t20160119-4

最近のバラエティでは、渡部の熱愛をイジる芸人も少ない。それが順調な交際だからこそアンタッチャブルなものになっているのか、破局したからなのかはわからないが、徐々に熱愛のイメージは薄れつつあるといえるのかもしれない。

一方、佐々木は映画『縁』の初日挨拶で、物語の舞台となった出雲大社が縁結びの神様をまつっていることから、友人に恋人ができたと話して笑顔を見せた。

この佐々木を一部のニュースサイトは、「自身の熱愛には触れず」と伝えた。友人の話をした佐々木だが、恋愛エピソードを持ち出したことで、ふたたび渡部との熱愛報道を思い出させるカタチになったともいえそうだ。

頑なな姿勢を貫く渡部を差し置いて佐々木が踏み込んだ発言をするのは難しいだろうが、自身の恋愛に少しでも前向きなところを見せていれば、今回飛び交っている劣化説も「幸せ太りだな」といった祝福の声に変わっていたのかもしれない。

[引用/参照/全文:http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0119/mcz_160119_0380921110.html]

ネットの反応

・正月太りかな?
・プクプクしてかわいい
・なんや妊娠でもしたんか
・明太マヨ食い過ぎただけやぞ

関連キーワード

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事