TALENT

HEADLINE

【ウワサの真相】中居正広 預金100億円説は本当なのか?分裂回避もギャラ半減!?

1月21日発売の「『週刊文春』で「SMAP裏切りと屈服 ジャニーズ首脳実名告白」と題された特集記事が組まれている。

そこには、瞬間視聴率37%を超えた「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)の生出演謝罪放送の舞台裏、渦中のマネージャーであるI女史の生い立ちにまで言及した記事が掲載されている。

t20160127-5

その中で、ファンならずともひと際目を引いた一文があった。

《中居の預金通帳を見たことがあるという芸能関係者によれば、0が10個並ぶ高額が記載されていたという》。

0が10個といえば……、最低でも100億円!確かに中居はSMAPきっての高額所得者としても知られている。テレビ局関係者は言う。

「中居クンのテレビ番組の出演料は1本100~150万円です。彼がレギュラー出演している番組は現在7本ですが、それだけでも年間4億円ほどになるはずです。

ほかにも準レギュラーの『ワイドナショー』(フジテレビ系)やラジオ番組、それにスペシャル番組などもあります。さらにCMも5人で出演しているものを含めると5本ですから、年収は6億円前後にのぼると推定されます」

t20160127-2

ちなみに高額納税者番付(長者番付)が最後に公示された’05年、中居の納税額は約1億9千万円だった。’04年度には約5億1千万円の収入があったのだ。それから11年がたち、もっと年収がアップしているはず。

さらに“中居クンならもしかして”と、思わせるのは、その堅実生活ぶりだ。‘14年に出演したラジオ番組ではこんな告白も。

「なかなかスーパーにも行けないし、(冠婚葬祭の費用を除けば)この2カ月で2万8千円しか使っていない……」

彼を知る芸能関係者はこう語る。

「彼は外食を好まず、ふだんは家で自炊しています。それにカップめんが好きなことでも有名で、『どん兵衛』のCMに起用されていたほどです。趣味といえばゲームや麻雀くらい。それは貯金も溜まりますよ。でもさすがに100億円はどうですかね?」

t20160127-1

中居はバラエティ番組で、「預金通帳を見せたら(結婚相手が)ビビらないかな」とも語っていたが、“預金100億円”の真偽を確かめることができるのは、彼の将来のお相手だけなのかもしれない。

[引用/参照/全文:http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160127-00010002-jisin-ent]

この中居のトンデモない懐事情に「SMAPはお金に代えられない」と綺麗ごとに終始するファンもいるが、

「マジでビビッた」
「それだけあれば仕事を失っても怖くないだろうに」
「解散して事業でも始めるべき」

と、世間の多くは首をかしげるばかりだ。

それにしても、庶民は貯金通帳に100億円以上もの金額が記載されているタレントの行く末をいつまで心配しなければならないのだろうか?

[引用/参照/全文:http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20160121/Asagei_51260.html]

t20160127-3

ネットの反応

・1億くらいくれねーかなぁ 全力で中居アゲしてやるのに^_^;
・0が10個並ぶ時点で嘘に決まってるだろ
・売れるようになってから20年、投資とかの副業無しとして通帳残高100億になるのに手取りで年平均5億必要だろ
・その通帳を見たという芸能関係者を捜し出す方が早くね? 存在してればだけどw
・これだけ金払いの良い事務所も珍しい
 >ジャニーズ全然ブラック企業じゃねーじゃねーかw
 >預金100億円の奴隷
・単純に0の数を1つ見間違えただけじゃ 数十億円なら現実味があるけど
・昔ゴルゴが財産狙われて国連に寄付した額2兆から仕事数推測したら2日に1件ペースで仕事してた
 >どんだけ殺してんだよあいつw
・通帳では99億までしか表記出来ないんじゃなかった
 >小室哲哉がそんなこと言ってたな
・2万貸してくれ
・超豪邸に住みながら家は広いんだけどこたつの周りに全てのものをおいて1畳半しか動かねえよ ある意味共感
・通帳見せるわけねーだろwww
・出たよエアー関係者
・カップラーメンwww
 >禿げてるのはそのせい 栄養はSMAPメンバーで一番行きとどいてなさそうだもんな
・資産運用も上手くしてたら100億はいってるかもな
・通帳は99億9999万9999円でカウンターストップするんで、残高100億円の通帳は見ることが不可能

中居正広のギャラ半減も!?

ある芸能関係者によると、独立の首謀者である飯島氏は昨年12月上旬、周囲に

「独立後はしばらく仕事が激減するかもしれないけど、みんな『それでもいい』と答えた」

と、メンバーの意思統一が図られていたと語っていたが、それもジャニーズ事務所への反発で団結していたからだろう。

「でも、メンバーみんなが一致していたのはそこだけ。性格は、かなりバラバラ。

中居は番組で親しくなった大物芸能人と交遊する、いかにも芸能タレントという感じ。

草なぎと香取は唯一、2人で飲みに行くこともある夜遊び派ですが、芸能人同士の付き合いをあまり好みません。

稲垣はひとりでランニングしたりするストイックなタイプで、オフは一日中家で過ごすことも多いインドア派。

そしてキムタクは、妻と共通の趣味であるゴルフやサーフィンといった没頭している。

みんな接点がなく、知られていないところでは、木村と草なぎが大ゲンカしたこともあった」(同)

今回の騒動で結束が固くなればいいが、木村の反旗で4人が悪者扱いされた経緯を見れば、そんな単純な話ではないことは明らか。

一説には契約更改の10月以降、ジャニーズ事務所は木村と他メンバーとの間に報酬契約の格差をかなりつけるともいわれる。

t20160127-4「中居は番組MCで1時間250万円ほどのギャラのはずですが、これまで6割ぐらいもらっていたところ、3割に減らされるというウワサも」(同)

SMAPは近く25周年記念のイベントが計画されるが、騒動後でもより団結感を演出しなければならず、こうなると、その裏でメンバー間の確執がさらに拡大する可能性もある。

前出記者は「仲良しエピソードをいろいろ書かされそう」と苦笑していたが、確かに「解散したほうが平和」だったようだ。

[引用/参照/全文:http://www.cyzo.com/2016/01/post_26191_entry.html]

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事