TALENT

HEADLINE

【RANKING】天狗になっていると思われている芸能人第1位にPERFECT HUMAN中田敦彦!

t20160602-1

最近は芸能ネタが豊富でワイドショーが盛り上がっています。盛り上がりの理由はネタそのもののインパクトもありますが、コメンテーターの過激な発言も注目を集めていますよね。

叩かれてついには休業に追い込まれるような人もいれば、自ら過激な発言をくり返して注目を浴びてもへっちゃらな人もいます。

しかし、上から目線や勘違い行動が目立ち、天狗になっている人もちらほら見かけるような……。

そこで、恋愛jpでは、「天狗になってるなと感じる芸能人は?」 といったアンケート調査を実施。気になる結果をランキング形式で発表したいと思います!

天狗になってるなと感じる芸能人は?

・1位:中田敦彦
・2位:川谷絵音
・3位:坂上忍
・4位:広瀬すず
・4位:ベッキー
・6位:藤原紀香
・7位:二階堂ふみ
・8位:指原莉乃
・9位:野村周平
・10位:宮迫博之

・11位:綾部祐二
・12位:佐藤健
・13位:高橋みなみ
・13位:松岡茉優
・15位:矢口真里
・16位:有村架純
・17位:菅田将暉

※有効回答者数:232人
※集計期間:2016年5月23日〜2016年5月27日(恋愛jp調べ)

●span class=”cat-color”>第1位:中田敦彦
(オリエンタルラジオ)
t20160602-5
1位はオリエンタルラジオの「中田敦彦さん」で19%(45人)という結果でした。

最近は不倫騒動のあったベッキーさんへの歯に衣着せぬ発言で注目を集めましたよね。

『偉そうで見ていていい気分はしません。PERFECT HUMANがヒットしたからまた天狗になっちゃったんですかね? 本当に自分のことをパーフェクトだと思ってそう 』(20代女性/医療事務)

『キャラなのかもしれないけれど、上から目線は腹が立つ! 本業に専念して、そっちで話題をつくるべきだと思う』(30代女性/営業職)

『天狗なのも含めて面白いと思うけど、また鼻をへし折られちゃったらもったいない 』(20代男性/IT関連)

上から目線感は否めませんが、その発言には説得力があり妙に納得させられてしまうため、「インテリ天狗」ともいわれる中田さん。

「あっちゃんは正論」と支持する声もあり賛否両論といったところですが、注目度が高いのは確かですね。

第2位:川谷絵音
(ゲスの極み乙女。)

t20160602-2
2位はゲスの極み乙女。の「川谷絵音さん」で14%(33人)という結果でした。1位に引き続きベッキーさん関連ですね。

『売れて天狗になって、芸能人と付き合いたくなっちゃったんですかね。下積み時代を支えた人を裏切るのも、天狗になっている証拠だと思います』(20代男性/塾講師)

『不倫しといて「もっといい写真使え」って何様!? これは炎上商法に味をしめて調子に乗っていそう 』(10代女性/学生)

一部では、不倫騒動後のライブで“うさぎの着ぐるみ”を着て登場したことが物議を醸したそうですが、この衣装は騒動以前のライブでも使っていたようですね。

“ゲス”な上に“天狗”、そして叩かれても表舞台に立ち続けるとは、やはりなかなかの強者です。

第3位:坂上忍
t20160602-3
3位は「坂上忍」さんで9%(20人)という結果でした。ベッキーさんを差し置いてのランクインです。

『ズバッと言うキャラも最初は好きだったんですが、だんだん毒舌というよりただ当たり散らしているだけ になってきたような。人の言葉を遮って大声で被せるところも、品がなさすぎる……』(20代女性/金融関係)

『本当はいい人なのかもって思えるようなギャップとか隙がなくて、いつも偉そう。ずっとだと疲れます』(20代女性/事務職)

見たことはないので本当かどうかわかりませんが、ウワサでは収録前に控室で酒盛りをしているとか。

人間に対しても愛犬の前で見せるようなちょっとかわいらしい一面を見せてくれれば、世間の評判も変わるかもしれません。

[引用/参照/全文:http://news.livedoor.com/article/detail/11582294/]

ネットの反応

・中田の為のランキングじゃねーか 業界揃って中田潰しにかかってきたか
・二階堂と指原は若いのにすでに顔にふてぶてしさが出てる
・ぶっちぎりで有吉だろ
・宮迫に一票。面白く無いのに態度がデカイ。
・どう考えてもベッキーが断トツトップだろう
・ハーフタレント ちやほやしすぎだバカ
・オリラジ中田って汚れ芸人なのによくあのレベルで天狗になれるよな
・コメンテーターの仕事を始めたから仕方ないんじゃないの
・低学歴の嫉妬か
・マツコ一択
・小藪は相手にもされないのか
・頭一つ 飛び出て カンニング竹山 和田アキ男のケツの穴舐めて 御意見番きどり
 >カンニング竹山は、勘違いというか、変な方向に向かっているな。
・正論吐いただけで天狗呼ばわりされたらかなわんな
・くだらん同調圧力である
・紀香同意「女優」って紹介される度にイラッとする
・いま話題の人ばかりなのに宮迫が入ってるのがすごいなw 実質1位だろw
・西野や品川が入ってた時代が懐かしいぜ
・デブの女芸人だろ 相当評判悪いらしいな
・キャラとか関係なくウザイのは指原
・本当にお前らは持ち上げて落とすのが得意だな

永野 ブレイクで天狗を告白
t20160602-6
5月31日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)にピン芸人の永野(41)が出演。

この日は「今なんか不安な事」というテーマでトークが展開した。永野は21年間の芸歴を経て、ようやく人気が出たが、

「後輩とか今までの周りの芸人とかスタッフに態度がすごい悪くなっちゃって。いつか落ちぶれた時に復讐されるんじゃないかと思ってるんですよ」

と、天狗になっているという胸の内を明かした。

永野は「さんまさんとかに出会ったりこんな芸能人の方に出会うとやっぱ楽しくなっちゃって」と、明石家さんま(60)など著名タレントと番組で共演出来るようになったことに対して純粋に楽しいと語ったが、後輩に対しては

「“いやー、俺は眠れない”とかLINEで送ったり、居酒屋で飲んだんですけど、そのときも異常にニット帽を被って“バレる、バレる、芸能人ってバレる”って」

とブレイク自慢をするようになったという。また、ビートたけし(69)が『殿』と呼ばれ、萩本欽一(75)が『大将』と呼ばれていることを例に出し、周りの後輩に『代表』と呼ばせていることを告白した。

[引用/参照/全文:http://taishu.jp/22560.php]

t20160602-4

関連キーワード

コメント

  1. 1
    名無しさん 2016/06/02 20:41

    ヒロミ入らないのは意外

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事