TALENT

HEADLINE

石原プロの熊本炊き出しにキムタク、長瀬、岡田のジャニーズ“選抜”が参加も・・・

t20160613-1

SMAPの木村拓哉(43)、TOKIOの長瀬智也(37)、V6の岡田准一(35)が12日、芸能事務所・石原プロモーションが熊本地震の被災者支援のため、熊本県益城町総合体育館に隣接する陸上競技場で行っている炊き出しの2日目に参加した。

映画賞で石原裕次郎新人賞を受賞している3人は、長瀬が尊敬する渡哲也(74)に参加を志願し、実現した。「被災者の方の背中を支えられたら」と想いを明かした木村は、避難者1500人にカレーや焼きそばを振る舞った。

豪華助っ人の登場に、被災地が華やいだ。体育館で避難生活を送る女性は、木村から豚汁を受け取ると目を真っ赤にした。

「お汁粉と岡田君は、ここで~す!!」

t20160613-2陣頭指揮を執る舘ひろし(66)のイジりに、お汁粉をよそいながら岡田が笑う。長瀬が豪快に焼きそばをひっくり返すたびに歓声が上がった。

前日は仕事で参加できなかった神田正輝(65)も加わった炊き出しの会場に笑顔の花が咲いた。まさに元気食堂-。地元住民からは「来てくれて、ありがとう!!」と感謝の言葉が飛んだ。

同じジャニーズ事務所所属の木村、長瀬、岡田だが、グループの垣根を越えて3人で活動するのは初。石原プロがつないだ縁だった。

ともに裕次郎さんの名を冠した映画賞を受賞。昨年6月に手術した急性心筋梗塞のリハビリ中で不参加の渡とは木村が缶コーヒーのCM、長瀬がドラマ「弟」「華麗なるスパイ」、岡田がドラマ「反乱のボヤージュ」で共演している。

5月上旬、長瀬が関係者を通じ渡に「炊き出しをやりますか?」と連絡して参加を志願。

石原プロの関係者が現地入りし、炊き出しの時期を模索していたタイミングで、数日後には長瀬の呼びかけに応じた木村、岡田も加えて参加が正式決定した。

電話を受けたときは驚いていた渡も「誠心誠意やってください」と思いを託し、3人を送り出したという。

3人はこの日、熊本入り。開始前には全スタッフの前に立ち、木村が拡声器で「日頃から、石原プロさんの行動力に魅力を感じていました。今できることを全力でやっていきたいと思います」とあいさつした。

舘から、巨大鉄板や大釜を使った焼きそばやカレー作りを教わり、子供たちに「熱いから気をつけてね」とやさしく声をかけるなど交流。断続的に降り続いた雨も吹き飛ばす人気ぶりで3時間、1500人と触れ合った。

ドラマ撮影時に石原プロの炊き出しを食べた経験がある長瀬は「家族みたいな温かみがある。その味と温かみが届けばいいな」と初参加の感想を語った。炊き出しは15日まで予定されている。

[引用/参照/全文:http://www.daily.co.jp/gossip/2016/06/13/0009180721.shtml ]

3人のコメント

t20160613-3

木村「日頃から石原プロさんの行動力に魅力を感じていました。料理のほうは多少自信があります。今出来る事を全力でやり背中を支えられるようになれたらいいと思います」

長瀬「みんなに元気を与えられるのがすごくうれしい。被災地に元気を届けられることを願っております」

岡田「力仕事には自信があります。なんでもやります。石原プロさんにはお世話になっているので、一緒にできることがうれしいです」

ジャニーズ事務所の各グループから“選抜”されたようなメンバー。3人でこのようなイベントに参加するのは初めてだったというが「(照れ?)それはないですよ。昔から知ってる仲ですからね」と長瀬。避難生活が続く被災者に笑顔と勇気が届けられた。

[引用/参照/全文:http://www.hochi.co.jp/entertainment/20160612-OHT1T50173.html ]

国分太一オファーなし

TOKIO国分太一(41)が13日のTBS系情報番組「白熱ライブ ビビット」(月~金曜午前8時)で、前日に熊本県益城町で、SMAP木村拓哉、TOKIO長瀬智也、V6岡田准一が石原軍団と一緒に、炊き出しを行ったことについて「石原軍団の方々は阪神・淡路大震災、東日本大震災の時も食堂やられていて、本当にすばらしい」と話した。

国分は、炊き出しに行った3人が「日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞」の石原裕次郎新人賞受賞者であることに触れ

「長瀬から『炊き出しに参加させてもらえませんか』と(言われた)。でも僕にオファーがなかった。理由が分かってホッとした」。

[引用/参照/全文:http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1662480.html ]

ネットの反応

・かなり主力を投入してきたな
・各グループから一人ずつとか明らかにジャニの指示w
・好感度上がりました!
・中居と行けばだいぶ違ったのに やればやるほど下手打つ感じやな
 >皆がこう思ってるのに出来ないくらい2人の仲はこじれちゃってるんだろうな・・・
・カメラ付きのビジネス臭プンプンの炊き出しかw
・中居は個人で動いてるからな
・長瀬ってキムタク派?ショックだわ
・良いことしてるのに、自分の中でキムタクの株価がストップ安
・中居と木村が一緒だと被災者が気を使うだろ。
・長瀬、石原プロに行ってやれよ。石原プロを救うのは長瀬しか無いと思ってる。
・それはそうと石原軍団の炊き出しはいつもうまそうだー
・専用のTシャツ出来るまで炊きだしにこれなかったんだな。
・ほんと誰も賞賛しないのなw
・中居くんも石原裕次郎賞とってるんだけどなあ
・もう炊き出しとか不要じゃないのか?
・やらない偽善よりやる偽善とか言うけど、これは完全にジャニーズ主導の政治ありきの他社への営業じゃねーか。
・雨男はこいつらか
t20160613-4

関連商品

コメント

  1. 1
    2016/06/14 21:00

    メリジュリの差し金で石原プロに便乗したんだろうな

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事