TALENT

HEADLINE

【天然語録付】TOKIO長瀬智也の天然エピソードがガセ!?ホント!?本人検証される・・・

t20160622-14

ジャニーズアイドルの中で1、2を争う“天然”で知られる、TOKIO長瀬智也。天然エピソードは数え切れず、中には真偽を疑う奇想天外なウワサがあるほど。

そんな長瀬が、6月19日に放送された『関ジャム 完全燃SHOW』(テレビ朝日系)に出演。まことしやかにささやかれる “天然伝説”を、自ら「本物」と「ガセネタ」に仕分けした。

まず最初は、「“無人島にひとつ持って行きたいもの”を聞かれ、“家”と答えた!?」というもの。

長瀬は「これはガセですよ」と否定。

しかし、関ジャニ∞横山裕から「逆にこれ聞かれたらなんて言うんですか?」と問われると、「コンビニ!」と回答。「一緒じゃないか!」と関ジャニ∞メンバーからツッコまれていた。

t20160622-15

続いて「“十字路”を“プラスじろう”と読んだ!?」というウワサにも、「これは言ってない」。

しかし、2014年まで放送されていたニュース番組『レインボー発』(フジテレビ系)のことを「レインボいっぱつ」だと思っていたということは認めた。

さらに、文字に弱いらしい長瀬は、「マシュマロ」を「マショマロ」だと思っており、最近その間違いに気がついたそう。

「これはずっと間違えててもいいかなと思ってた、別にいいや!」と、おおらかな発言でスタジオを沸かせていた。

また、「カンペの“はーい夕刊”を“はーいタモリ”と読み間違えた!?」というウワサにも「言いすぎだよ!」と苦笑い。長瀬の“天然伝説”には、意外とガセネタが多いようだ。

とはいえ、20年来の友人であるKinKi Kids堂本光一がVTRで登場した際には、

「ホテルに泊まっていたとき、夜中に突然『となりのトトロ』を見るようすすめてきた」
t20160622-20

「BL(ボーイズラブ)を『ベーコンレタス』だと思っていた」
t20160622-17

という天然すぎるエピソードが語られており、ガセネタはあれど、長瀬の天然は本物のようだ。

これを見たファンは、

「長瀬くんはカッコいいのに本当に面白い。愛すべき天然!」
「長瀬君の天然エピソードはジャニーズ1 だと思う」

と、改めて長瀬の天然を目の当たりにしたよう。また、

「行列を見た長瀬くんが『なんだっけ? 大蛇の列?』と言って、隣にいた山口くんが『長蛇の列のこと?』と笑いながら教えてくれた」
「長瀬くんの天然エピで大好きなのは、初詣に行ったときに神主さんから『おめでとうございます』と言われ、『ありがとうございます』って言ったやつ!」

など、ファンからも次々と天然エピソードが飛び出していた。

t20160622-20

そのほかにも、

「エアロスミスの歌をカラオケで歌うんだけど、英語が多くて難しいんだよね」
「リンスは泡が立たないのでどこまで流せばいいのかわからない」
「60℃の熱湯に入れたので、次は-60℃の水に入りたいです」

など、ネット上には長瀬発言とされる伝説がまだまだある。真偽は不明だが、それもこれも長瀬の天然が本物だからこそ、誕生したものなのかもしれない。

[引用/参照/全文:https://jmania.jp/201606/27227.html]

t20160622-18

長瀬智也の天然語録

t20160622-19・「人前じゃないと屁をしない」
・肉離れは「ミートバイバイ」
・「ケツの穴が開くほど寒い」
・「すげー!ヒョウって本当にヒョウ柄なんだ!」
・「俺は練乳に関しては誰にも負けたくない」
・犬の写真を見て「大人しい犬ですね~」
・「ねぇ、合コンとコンパってどう違うの?」
・大山のぶ代がドラえもんの声を披露したら「おおー!上手ですね」
・「(古着が好きだから)服は汚れていればいるほどシビれる。血なんてついてたら最高!」
・「落とすのが怖くて財布は持ち歩かないようにしてるんっす」
・英語のパッケージのドッグフードを間違えて食べた長瀬「噛めば噛むほど苦味が出てきた」
・厳島神社の鳥居を見て「手作りっぽい!」
・フェリーから厳島神社を見て「建物が全部古い!」
・「屁をすると誰もが笑っちゃうから、屁は平和の象徴」
・飛行機内で「Beef or Chicken?」と聞かれて「Bird!」
・「歌詞を間違える事があるので、歌詞のテロップは出さないで欲しい」
・「こだわりってあんまりないけどあえていうなら、お風呂で洗う順番は、頭からってことぐらいかな?」
・彼女の鼻毛を見つけたら「おみくじ引いていい?」
・現在の総理大臣は誰でしょう?「・・・大統領!!!」
・あなたにとっての人生の転機は?「母親が産んでくれたことです」
・女性を見る時に最初に目が行くところは?「胸ですよね、まず胸毛があるかちゃんと確認しないと」


※長野県軽井沢町で1月15日に発生したスキーバス転落事故を想起させるとの理由で2月6日公開の予定が延期になり6月25日にようやく公開される。

関連キーワード

コメント

  1. 1
    名無しさん 2016/06/23 1:49

    長瀬はわざとらしいのも多い
    計算と天然が混ざってる

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事