TALENT

HEADLINE

『笑コラSP』所さん泥酔しながらもイイコト言って佐藤栞里を泣かす!

t20160707-1

6日放送の「笑ってコラえて! 20すSP」(日本テレビ系)で、所ジョージがカクテルを飲んでノックアウト寸前になる一幕があった。

番組では、「20周年記念 朝までハシゴの旅! スペシャル」として、モデルの佐藤栞里が特別に参加した所ジョージとともに東京都練馬区の江古田を訪れ、終電が終わった0時52分から始発の4時44分までの約7時間、飲み歩いた。

3件目で訪れたのが「江古田コンパ」というキャバレー風の店。48年続いているという同店で、所はママ特製カクテル「所ジョージ」を飲む。一瞬、眉間にシワを寄せながら「おいしい」とひと言。

ママが所のイメージで作ってくれたのだがアルコール度数は50度だった。周囲から驚愕の声が聞こえ、思わず所も「もうママがね、いろんなモノ入れたね」と3回発言してしまう。

店を出た所は、出口で一度お休みするほど酔っていた。その後、厳しいカクテルだったとつぶやきながら歩き始めるも、頭を押さえて「オレ、このまま行くと頭ちぎれるよ」とぼやく。

その後も「カクテル厳しかったなぁ」「しっかりせねば。メーンとして」と口にはするものの、足下はフラフラ。4件目を後にして歩き始めると、電柱にぶつかってしまうところだった。

t20160707-3

そして最後の11件目に来たところで、所は「オレね、改めて思ったね」としみじみと語り出す。そして「お酒は止めようと思ったね」「こんな堕落はないよ」と続け、すっかり懲りた様子だった。

VTRが終わってスタジオで所は、自分が酔っている間にも佐藤が同席となった人たちにインタビューを続けていたことを褒めた。

すると佐藤は「あ、所さんもうダメだな。私、頑張ろう」と思っていたと明かし、スタジオを笑いで包んでいた。

[引用/参照/全文:http://news.livedoor.com/article/detail/11733670/]

佐藤栞里にかけた言葉とは

一方、そんな所と共にハシゴすることとなった佐藤は、所とともに、勧められるがままに豪快に飲み続けて明るく一般客とのコミュニケーションを楽しむなど、こちらも彼女ならではのキュートな酔いっぷりを見せた。

その後、ブレイクのキッカケについて、所から

「あなた『笑ってコラえて!』でたまたま【朝までハシゴの旅】出てさ、本当にラッキーだったよね。あれね、たぶんね、誰にでも巡ってくるチャンスだったかもしれないの。だけどそこで活きる活きないはあなたの魅力だから」

「誰にも巡ってきたかもしれないけど、それもなかなか難しいよ?何人かに1人かもしれないよ?でもその中で、ずーっとそこから佐藤栞里っていう名前で、世の中に出て行けたのは、CMまで行けたのは、たぶん君の魅力なんだよ」

「あなたは純粋だから、この番組のおかげだとか言ってるけど、それはきっかけに過ぎなくて、全部自分のおかげだから」

と温かい言葉をかけられると、その内容に思わず「いやー…」と言葉を失って涙を見せるという、珍しいひとコマも。

t20160707-2

「だって今の俺があるの、俺の魅力だもん!」

と最後は笑わせた所に、「一生の宝物の日になりました」と目を潤ませていた。

こうした珍しい彼らのハシゴ酒に、ネット上の視聴者からも

「やっぱこの二人いいわー」
「栞里ちゃんめっちゃ嬉しそう」
「そりゃ所さんからこんなこと言われたら感動するわ」
「これは所さんにしかできないアドバイスだね」
「いいなー、こういうハシゴ酒参加したい!」

といった声が寄せられた。

かたや大物司会者、また、ミュージシャンとして現役続行中の61歳、かたや持ち前の明るく朗らかなキャラクターから赤丸急上昇中の25歳と、年齢は親子ほど離れてはいるものの、こうした異なる個性を持つ両者だからこそ醸し出せるその絶妙なMCぶりに、今後もますます多くの視聴者からの期待が集まりそうだ。

[引用/参照/全文:http://news.aol.jp/2016/07/06/warakora/]

関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 3
    そり 2016/07/08 13:17

    魚顔ブス

  2. 2
    名無しさん 2016/07/08 12:54

    20時52分でしょう
    終電には早すぎるような気もしますが…

  3. 1
    名無しさん 2016/07/07 19:38

    終電から始発まで7時間てどういう計算?

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事