TALENT

HEADLINE

能年玲奈が「のん」に改名!ネット騒然「本名使えないのか・・・バ●ニング、ヤクザ過ぎるわ」の声

t20160714-1

能年……ではなく「のん」になりました。ちょっとトボけた感じですが、ひらがなで「のん」です――。

NHKの朝の連続ドラマ小説『あまちゃん』で一世を風靡し、その後、映画にも多数出演。しかし突然、独立・引退騒動が起こり、すっかり姿を見ることがなくなった能年玲奈。今回、芸名を「のん」に改め活動を再開する。

フライデーでは、7時間に及ぶ密着インタビューと撮り下ろしを敢行。7月15日発売の最新号ではその模様を巻頭8Pで掲載している。

インタビューによると、再出発にあたり、元気で楽天家な母親が上京して挨拶回りをしてくれたという。「休養中」にはクラシックバレエや洋服作り、モノマネや作曲に没頭していたとのこと。

グラビア撮影に際しては、「久しぶりで緊張します~」と言いながら、自前の衣装で『あまちゃん』ばりの大ジャンプまで披露していた。

撮影後には、「楽しくて、顔が開きっぱなしでした~!」と素直な感想をこぼし、白い歯を見せたのだった。

[引用/参照/全文:http://friday.kodansha.ne.jp/archives/82902/]

【関連リンク】

「のん」からのスペシャルメッセージ動画|FRIDAYデジタル
動画の中で能年は「みなさんこんにちは! のんです。のんという間抜けな名前になっております。こんにちは。元気に…元気に生きてます!」とファンにメッセージを送っている。

t20160714-0

ネット騒然

所属事務所からの独立・引退騒動で事実上の活動休止状態だった女優・能年玲奈が、「のん」に改名して芸能活動を再開させるというFRIDAYの報道に、ツイッターなどネット上では騒然となっている。

この改名については、

「改名したのか!!じぇじぇじぇ!!」

「活動再開してくれてめっちゃ嬉しいぞ!のんちゃん頑張れ!」

「可愛い響きですね!あたたかな笑顔にまた会えるのが、とても嬉しいです」

と多くの人が「のん」という新たな芸名に驚きながも、活動再開を喜んでいる様子。

その一方で、「『のん』って辻ちゃんしか浮かばない」と元・モーニング娘。の辻希美を思い浮かべるとの声が多く寄せられており、

「辻ちゃんものんだったような…」

「辻希美が『のんは、私のものよ!』と抗争勃発の予感」

「辻の一人称と被っちゃうなw」

「のんと言えば辻希美しか居ないわけだが…」

「“のん”と聞いて最初に思い出すのは辻希美さん」

と辻のイメージと重なるという意見も見受けられる。

ほかにも、フットボールアワーの岩尾望(愛称:のんちゃん)の名前を挙げる人や、加勢大周の独立騒動を思い出して「新能年玲奈でいいじゃん!」という少数派の意見もチラホラ。

「これまた検索しづらい名前になったな」

「本名でも使用制限あるのか」

「引退は回避したようで良かったよ」

「のん…浸透するのかなぁ」

また、15日には能年主演映画『ホットロード』が地上波で放映されるが、「明日放送の『ホットロード』、ラテ欄はどうなるんだろう」と心配する声も挙がっている。

なお、14日10時現在、これまでの所属事務所の公式サイトには依然として能年の名前が掲載されている。13日に23歳の誕生日を迎えたばかりの能年だが、改名とともに新しい一歩を踏み出すことになるようだ。

[引用/参照/全文:http://www.crank-in.net/entertainment/news/44001]

ネットの反応

・これはやらかした
・レプロの闇
・こりゃもうダメかもしれんね
・生ごみに洗脳されてるのん? 使い方はこうですか
・今更何やっても無駄だぞ 悪あがきにしか・・・
・洗脳女のん 次はAVデビュー?
・能年玲奈ってすごいいい名前じゃん 分かってないわ…
・名前変えないといけなかったんか
・能年玲奈、能年、玲奈、全て使えないのか
・能年玲奈すら使わせてもらえないのかよ バーニング、ヤクザ過ぎるわ
・これを批判しないで総スルーのテレビカスゴミ
・B級アイドル臭ぱねーな
・もっとちゃんとした名前つけないと・・・。のん、なんて痛い感じが・・・。
・天野アキじゃダメだったのか
・本名すら使わせないとか…
・「あん」もいるからのんも居て良いよね
・やはりホットロード地上波放送は能年玲奈閉店売り尽くしセールだったかw
・ノンと言うのはフランス語で「いいえ」 否定的なネーミングで前途暗示してるようです。
・検索に優しくないな YOUと同じくらい優しくない
・商標登録されちゃったんじゃね?
・加護亜依も同じような騒動あったけど本名だから裁判でOK出たはず
・精神の闇が完全に顔に出てる。もはやあの時の能年はもういない。
・使おうかな?と考えてたテレビ局がダッシュで逃げて行く
・本当に揉めてたんだな こりゃ当分まともな仕事こねーわw
・バーニング御用達のFRIDAYに載るのも不思議な感じだな
・独立して完全に干されるってことはないようだな 能年玲奈(本名)という芸名を捨てるのも何らかの条件だったんだろうな
・どうも能年を被害者にしたててレプロをワルモノにしたがるアホいるが こんなボケた名前にしたのは本人の意思で事務所無関係やろ…
・能年玲奈の商標は登録されてないよ。特許庁のサイトですぐ調べられる。だから事務所なんて一切関係ない
t20160714-2

関連キーワード

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事