TALENT

HEADLINE

170万人以上が騙されていた!?有村架純 公式インスタ開始で偽アカウント発覚!

t20160801-3

女優の有村架純さん(23)がインスタグラムアカウントを開設したことに伴い、ファンの間でちょっとした騒動が起きている。

実は以前から有村さんの名前で作られたアカウントが存在しており、170万人以上がフォローしていたのだ。本物だと信じていた人も多く、衝撃が広がっている。

事務所が注意喚起していた

有村さんの公式アカウント(kasumi_arimura.official)は2016年8月1日に開設された。

「こんにちは。有村架純です この度、始めました。よろしくお願いします。写真は、大きな空と私」として1枚目の写真を投稿。

同日、有村さんのマネジャーがツイッターでアカウント名をアナウンスしているため、本物であることは間違いないようだ。

インターネット上では歓迎の声が上がったが、同時にファンの間では驚きが広がった。これまで170万人以上のファンが有村さんの名前を名乗った偽アカウントを本人のものだと信じてフォローしていたからだ。

偽アカウント(kasumi_arimura)は2014年7月より投稿を開始し、16年8月までに70点以上の写真を投稿してきた。2014年9月には所属事務所の公式ツイッターが

「最近、有村架純本人になりすましたTwitterやインスタが存在します。有村架純本人はTwitterもインスタもやっておりません。 事務所公式HPに掲載されていない物は全て偽物です。 お気をつけください」

として注意喚起していたが、それでも多くのファンが騙され続けてきたようだ。

偽アカウント「これからはファンページとして」

今回の公式アカウント開設に伴い、ネット上には

「完全に本人かと思ってたよ怖すぎ騙された大賞かよ」

「渾身のいいね押し続けてきた有村架純偽物やった、、」

と、動揺を隠せないファンが続出。

偽アカウントもついに観念したようで、1日、有村さんの公式アカウントのスクリーンショットを掲載し、

「この度、有村架純さん本人のインスタグラムが始められました。今まで騙して申し訳ありませんでした。私のアカウントは公式ではありません。偽物です」

「なにより、有村架純さん本人に申し訳ありませんでした」

と謝罪。ただ、あくまでアカウントは削除しない方針のようで、

「これからはファンページとして有村架純のTwitterやブログの写真を載せていきたいと思っています」

「不快な思いをされた方もたくさんいると思います。アンフォロー、ブロックされても当然と承知の上です。その上でこれからも見てくださる方、宜しくお願い致します」

とした。

だが、騙されてきたファンたちは納得していないらしく、コメント欄は

「他に勘違いする人でるんで名前変えるべきですよ」

「騙してた上にこれからも見てくれって言うのは違うんじゃ?」

「サイテー」

と批判が殺到、炎上状態になっている。

[via:http://www.j-cast.com/2016/08/01274166.html]

kasumi_arimura.official※公式
t20160801-1

kasumi_arimura
※偽アカウント
t20160801-2

関連商品

関連キーワード

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事