TALENT

HEADLINE

SMAP木村拓哉が窮地!?明石家さんま「お前らの想像通りやて、ホンマに」発言が波紋

t20160830-0

SMAP解散について事情を知る明石家さんまの発言で、木村拓哉が窮地に追い込まれている。

27日放送の『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)に出演したさんまは、冒頭からSMAPの解散騒動に言及。

雨上がり決死隊の宮迫博之が「中居(正広)派かキムタク派か、どっちなんですか?」と迫ると、さんまは「派閥でいくと、ハッキリ言うわ。俺は木村派や」と断言した。

また、解散の真相については、

「言えることは……、いつになったら言えるかわからんけど、ゴーサインが出たら言う。まだ、ジャニー(喜多川社長)さんにもメリー(喜多川副社長)さんにも承諾を得てないから」

としながらも、「記事通りってことですか?」との問いかけには、「ほぼ間違いないと思うよ」「お前らの想像通りやって」と明言した。

t20160830-1

これに、ネット上では「やっぱり、木村が裏切ったことは、間違いないのか」「さんまがしゃべればしゃべるほど、木村が追い込まれるな」「(工藤)静香と真逆のこと言ってるさんまの、どこが木村派なんだ」といった声が上がっている。

木村といえば、1月の騒動発覚以降、メンバーや“育ての親”である飯島三智チーフマネジャー(当時)を裏切ったとして、批判が殺到。

「週刊新潮」(新潮社)をはじめ、週刊誌を中心に木村の裏切り行為の一部始終が報じられているが、一方で一部のジャニーズ御用スポーツ紙は、「(独立を)自身は一度も翻意したことがない。しかし、4人は今も『裏切った』と思っている」などと木村を擁護。

木村本人も、ハワイから帰国した22日に「去年の末から、今回の騒動に至るまで、自分自身は変わっていない」とコメントし、寝返っていないことを強調した。

さらに、23日にハワイから帰国した木村の妻・工藤静香も、「皆さんの想像とは違うと思います」と、夫に関するネガティブ報道を否定。

「木村の行動はSMAPを守るためか?」との質問には、「その他にないです」と夫の心情を代弁した。

「スポーツ紙と週刊誌の記事に矛盾が生じているため、さんまの発言に不明瞭な部分はあるものの、一般的には『木村が裏切った』という認識が広まっており、そこが一番の関心ごとでもある。

となると、さんまの発言は、木村が寝返った可能性を高めるものであり、同時に一部スポーツ紙の木村擁護記事や、工藤の『想像とは違う』発言を否定していることに。木村ファンからすれば、まさに『余計なこと言いやがって』という心境でしょう」(芸能ライター)

長年メンバーと共演しているさんまだけに、今回の発言はSMAPファンを大きく揺さぶっているようだ。

[via:http://news.livedoor.com/article/detail/11949276/]

t20160830-2
さんまは7月、フジテレビ『FNS27時間テレビ』で 中居正広(44)と共演。中居に「オレは5人が大好きなの、ホンマに。 二十何年たっているよね。おまえはオレを木村派みたいな目で見ているんやろ。オレは木村派でもなんでもない。SMAP派」と主張していた。

ネットの反応

・さんまが木村の裏切りを認めた
・長いものには巻かれろ
・さんまは自分に注目が集まるなら何でも言う
・さんまが木村派を名乗った以上 吉本には中居は入れません
・さんま木村派VS松本中居派
・中居可哀想だな 人間不信になり…すでになってるか
・記事通りて情報錯綜してるじゃん
・どの記事のことを言うとるんや
・記事通りだが真相は事務所の手前言えないということだから、御用メディアの記事通りではなく、事務所に都合の悪い記事通りという意味だろうな。
・記事通りって嫁さんの説得で独立賛成から反対に鞍替えしたってことか?木村派のくせにそんなことバラしてどうすんねん
・木村中居は続けたがったが香取草薙が辞めたがってSMAP解散ってどんなパワーバランスだよ
・さんまが嫌われ役かって出たんだろ いつまでも解散のニュースが終わらないから
・さんまはこの騒動面白がってるフシがあるな
・発言の中身がグチャグチャなんだけど?木村派で、メリジュリと懇意で、お前らの想像通りで、記事通り?
・さんまは面白がって話すのが基本だからなw
・だから第三者が何々派とか言ったらあかんて
・解散した元光GENJIの惨状を見ると、木村が正しい気もする
・事実は既報通りと認めながら、それでも俺は木村派と明石家は言っている
・さんまの事だから上手くはぐらかしてギャグにするかと思ったけどな
・昔から弱いほうに付くというか守る発言してるから、本当に木村側は窮地なのかもしれんね。
・さんまの発言は記事じゃなくて動画で見ないとニュアンスが伝わらなのでは?記事になると全然変わっちゃうことが多いし。

関連キーワード

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事