TALENT

HEADLINE

このところ私生活もネタにするSMAP中居正広。頭髪の秘密告白も「そこじゃねーだろw」の声

tr20160914-4

SMAPの中居正広(44)が、自身の頭髪に関する“秘密”を初告白した。

13日放送のテレビ朝日系「中居正広のミになる図書館」には、俳優の平泉成がゲスト出演。これまで自身の薄毛を増毛パウダーなどで見立たなくさせていたと告白した。

その流れで中居も「僕も白髪がすごいんですよ」と、両サイドがほとんど白髪だと告白。その白髪頭をいつ公表しようかと考えているそうだが、友人から「まだ早い」と止められていることを明かした。

[via:http://news.livedoor.com/article/detail/12017512/]

tr20160914-1
tr20160914-2
tr20160914-3

私生活もネタに

このところ、中居正広が自身の番組で“ぶっこむ”ことが話題になっている。

「このタイムリーな時期に」と自ら現状を持ち出してSMAP解散報道を想起させ、SNSでも盛り上がる事態に。さらに、それはSMAPネタだけにとどまらず、中居自身のキャラクターもシフトチェンジさせているように見える。

12日放送の『Momm!!』(TBS系)で珍しく結婚願望を語り、翌13日放送の『中居正広のミになる図書館』(テレビ朝日系)でも具体的にプライベートを告白した中居。

内容はそれぞれ、

「結婚したら騒がれずに相手と仲良くできるだろうから楽しみ。70、80歳になるかもしれないけど」(『Momm!!』)、

「部屋は3LDK、インテリアはこだわりがない。カーテンがつんつるてん(短い)なのでトランクを置いて目隠ししている」(『~ミになる図書館』)

というもの。一見他愛もない話に聞こえるが、ここまで具体的に私生活が語られることは少なかった。

「最近週刊誌がピンポンしてくるから、配送は頼みたくないんだよね!」と現在の彼ならではのエピソードも交えつつ、「座椅子をニトリで買おうと思った」と、多くのCMを抱えるわりに企業名を明かしていたことも珍しい。

中居流のキャラ調節

中居といえば、いわゆる“歌下手キャラ”がテッパンではあるが、実は他にも様々な“キャラ変”を経てきている。

売れる前の尖りを隠さないキャラ、売れ始めた時期のいい人キャラ、そして1996年の森且行の脱退と前後してSMAPの中で調整しながら確立していったキャラ。

1997年、草なぎ剛がドラマ『いいひと。』(フジテレビ系)で主演する頃になると、“いい人”を彼に任せるかのように偽悪的なキャラクターに少しずつ変化していった。

その後も、当時アイドルとして前人未到であった30代~40代になると、「どこまで(アイドルという着ぐるみの)チャックを開けるか」と悩み、試行錯誤を繰り返してきた。

『ミになる~』で告白した「白髪が多い」という話も、その一環かもしれない。

そもそも“結婚不適合キャラ”も、世間の“大人としてこうあるべき”という認識の裏をかいたものであり、“こんなキャラだったら面白い”という意外性から生まれたものだろう。

このように、年齢や状況、ニーズに合った変化をする中で、自らのパワーとキャパシティを広げてきた中居。おそらく“作っている”わけではなく、ヤンキーっぽさに純粋さ、潔癖、意固地……と、すべて彼の中にある多角的な要素を元に、出し方を“調節している”のだろう。

それは、“どうしたら観ている人が楽しめるか?”を追求した、中居流の自分を使った見せ方である。

キャラを小出しにするたびに、少しの戸惑いと新しい価値観をお茶の間に提供してきた彼。世の注目を集めるSMAP解散報道をネタにできるのも、これまで様々な“マイナス要素”を逆手にとってきた中居の力量あってこそだ。

[via:http://www.oricon.co.jp/news/2078426/full/]

ネットの反応

・そこじゃねーだろw
・横じゃなくてさぁ
・としちゃん「早くこっちの世界に来い」
・張り付けか植毛してるんじゃないか
・ISSA「増毛仲間になれると思ったのに」
・サイドじゃなくて上の方はどうなってるの?
・サイドは自毛だから白髪ってこと?
・サイド以外の髪の秘密は公表しないのか
・雨上がりハゲ迫もハゲナインハゲンティ岡村も植えてるやん 中井も植えたらええねん
 >フロントは植毛済み。触れんといてあげたって~!
・全くバレてない自信があるからこその発言なんだろうな
・さすが中居、巧妙な話術だな。これでみんな、中居は白髪=ハゲじゃないって思うようになる。
・俺、こいつ、スマップ中で、1番、性格悪い、思う
・この人は白髪すごいのは見てて分かる。 ただ、ヅラとか植毛は違う。意外と地毛。
ナカイの窓でハワイで海に入って前髪上げてた時に、植毛でもズラでも無いと確信した。前に植毛サロンで働いてたから、色んな頭見てきたけど、植毛だと髪が濡れた時の毛の立ち上がりがあんな感じじゃない。…草なぎくんが多分、植毛だと思う…。めっちゃお金かかってると思う。プロピア系。

関連商品

関連キーワード

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事