TALENT

HEADLINE

最近見ない消えたタレントの今・・・華麗なる転身!?副業!?みんな胡散臭くてワロタ

浮き沈みの激しい芸能界。

「そういえば最近あの人テレビで見ないよね?」なんてことは日常茶飯事です。懸命に第一線復帰に向けて頑張ってる人ももちろんいますが、実はサクッと別の職種に転身した芸能人もたくさんいるんです!

というわけで、女子SPA!編集部が、独自に転身芸能人たちをリサーチ。その中で、“最も驚いたのは誰か”をランキングにしてみました。華麗なる転身に驚いてください!

9位 押尾学(情報商材の広告塔) 10.5%
t20160927-1

9位 ヒロシ(飲食店経営) 10.5%
t20160927-2

8位 窪塚洋介(レゲエDJ) 12.5%
t20160927-3

7位 エドはるみ(慶應学生) 13.0%
t20160927-4

6位 おさる(書道家) 15.5%
t20160927-5

5位 城崎仁(フードアドバイザー) 16.0%
t20160927-6

4位 一色紗英(デザイナー) 18.0%
t20160927-7

出所後の押尾学は、芸能界には戻らず、現在はネットビジネスを展開しているらしく「押尾学はどうやってワンクリックで月300万円を稼いだのか!?」といったコピーが踊る情報商材のサイトで動画公開しています。

と思いきや、今年に入り、自身が率いていたバンド「LIV」のライブに出演。そのうち電撃復活もあるかも…?

芸名をモンキッキーにしたり戻したりと、何かと話題を提供していたおさるは、書道家に転身。書いてる字はすごいんですけど、書家ネームの『宇都鬼』が読めなくてモヤっとしました。これで『ういっきー』と読むらしいですよ。

一色紗英もドラマで見ないと思ったら、いつの間にかデザイナーになっていたんですね~。今はLA在住だそう。

さて、気になる上位3名は誰なのか!?

あの人気者の意外な今…驚きの転身を遂げた芸能人ランキング!

3位 ねづっち(ユーチューバ―) 23.5%
t20160927-8

Wコロン解散後、ピン芸人として活動していたねづっち。活動場所をYouTubeに変えて、得意の謎掛けを披露する動画をアップしています。

ところが、最近バラエティ番組で「ユーチューバーとしての利益は年間1800円」と衝撃のカミングアウト。舞台に戻ったほうがいいんじゃないですかね!?

2位 水嶋ヒロ(小説家⇒事実上の“主夫”?) 26.0%
t20160927-9

俳優として全盛期だった頃に出版した小説『KAGEROU』が、大ヒットし、サクッと小説家に転身……したかと思いきや、以降新作は発表されず。俳優として本格復帰するでもなく、映画のプロデュースをやったり、CMにチラッと出演したり。

現在は仕事をする妻・絢香を主夫としてサポートしつつ、実業家になったとかなってないとか。イケメンで才能がありすぎると、何やっていいのかわからなくなるんでしょうか。

※2016年の4月から夫婦で経営・所属していた株式会社A stAtionから独立し自らが代表を務める株式会社3rd i connectionsを設立。株式会社じげんの“CLO”(=チーフ・ライフスタイル・オフィサー)に就任した事を発表。

1位 保坂尚希(通販コンサル) 26.5%
t20160927-10

高岡早紀との離婚、その後突然出家したりと、なんとなく大変そうなイメージのあった保阪尚希。なんと現在は、通販コンサルタントとして大成功してるみたいです。

消費者が何を求めているかを通販会社にアドバイスするというコンサル業のほか、オリジナルブランドを立ち上げ商品開発にも力を入れてるそう。保坂プロデュースの調理器具は1日に1億7000万円も売り上げたって、すごすぎますね。

t20160927-10

テレビで見かけなくなった皆さん、色んなことをされてるみたいです。とはいえ、芸能界の第一線で活躍した人なら、どんな業界行っても輝けそうな気がします。転身した皆さん今後の活躍に期待しましょう!

【調査概要】
調査方法:「リサーチプラス」モニターに対してアンケート。
調査期間:2016年8月30日~8月30日
有効回答者数:30~39歳男女200名

[via:http://joshi-spa.jp/588430]

【閲覧注意!?関連リンク】

押尾学完全特集[https://oco-fx.invregister.com/op_01]
ヒロシのお店 – 中野坂上/カフェ [食べログ]
窪塚洋介ハリウッドデビュー、スコセッシ監督「素晴らしい日本人の俳優」と絶賛
一色紗英がディレクターを務めるブランド 『archi(アーキ)』
ねづっちチャンネル – YouTube
保阪尚希氏プロデュース 保阪流

ネットの反応

・お塩先生が情報商材おじさんに…
・押尾学が情報商材に。もうそれだけで面白いのに、URLが「オーシーオー」しかも「エフエックス」で我慢できなかった。売る商材バレすぎてるしオーシーオー…おもしろすぎる…
・押尾学、FX情報商材に進出! 売買履歴を見る限り、スキャル系自動売買でしょうね。
・元業も捨てていない奴ばっかじゃん
・ショップチャンネルとかQVC見てるとしょっちゅう出てる保坂とか あっちが本業の芸能人いっぱい
・通販コンサルってなによ
 >ケーブルとかの通販番組で商品を紹介するあれ 5位のホストも名前は違えど同じ
・この前竹本孝之が園芸農家してるってテレビでやってた
・宅八郎無いのか
・越前屋俵太 たけしにたいそう可愛がられたが、今は実質引退で書家をやってる
 >河合その子と噂があったな
・みんな胡散臭くてワロタ
・悪いけど皆さん詐欺っぽい
・こいつらの肩書きの前に「なんちゃって」を付けるとしっくりくる
・リッチー・サンボラ BonJoviのギタリスト→アパレル経営者としてショップジャパンに出演
・デビット伊東のラーメン屋はまだ順調なのか?
 >フランチャイズ化してるだろ
・なんにせよ囲ってくれるパトロンのために自分を切り売りするって、芸能人としてある意味正しい生き方よね。

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事