TALENT

HEADLINE

イジリー岡田が素顔告白。下ネタ嫌い、イジリーの由来、アイドルの歯ブラシはナメれるけど…

t20160928-1

9月22日放送の『アウト×デラックス』(フジテレビ系)に、イジリー岡田(52)が出演。「高速ベロ」など、下ネタ芸人の印象が強いが、本当は下ネタが嫌いだった、と告白する場面があった。

番組中盤、「本当は下ネタが大嫌いなイジリー」という紹介で登場したイジリーに対し、ナインティナインの矢部浩之(44)が「いやイジリーさん、信じられないです。これは」と発言し、マツコ・デラックス(43)も「本当ですか?」と疑り深い目でイジリーに質問を投げかけると、イジリーは「下ネタですか?」「大嫌いです」ときっぱりと言い切った。

イジリーは元々下ネタとは無縁のまじめな少年で、萩本欽一(75)に憧れてお笑いの道を目指したという。

さらにイジリーは

「当時たまに『オールナイトフジ』とかを見てたんですね、フジテレビさんの。そうすると、コーナーの最初に片岡鶴太郎(61)師匠が、カメラの下からひょこっと出てきて下ネタをひと言言うんですよ」

「そういうのが本当師匠(片岡に)申し訳ないですけど、“最悪だこの人”と思ってたんですよ」

と当時は本当に下ネタが嫌いだったということを明かした。

しかし、イジリーは伝説の深夜番組『ギルガメッシュないと』(テレビ東京系)の出演が決まって下ネタをせざるをえなくなり、しかも当時コンビを解散してすぐの仕事で、断ったらこの世界にいられなくなると思い、葛藤しながらも続けたと語った。

矢部が「テレビのほう、どうですか?」と、どんな番組に出たいかイジリーに質問すると、イジリーは「僕、素人さんと絡むの大好きで、“客いじりが上手ですね”ってことでつけられたのがイジリー岡田なんです」と自身の芸名の由来を明かすと、マツコが「あっちのいじりじゃないんだ」と驚きの表情を浮かべていた。

t20160928-2

「イジリー岡田の人柄の良さは共演者からも評判で『NOGIBINGO!』(日本テレビ系)で共演する乃木坂46のメンバーからも信頼されています。

アイドルの楽屋レポートなど、下品な芸風のイメージが強いですが、女性タレントへのフォローを欠かさないからこそ、現在まであの芸風を続けられているのでしょう」(テレビ局関係者)

――私生活では今年7月、14歳下のネイリストの女性と結婚。末永くお幸せに!

[via:http://taishu.jp/detail/24764/]

アイドルの歯ブラシはナメれるけど…

14歳年下の女性と再婚したタレント、イジリー岡田が、日本テレビ系「ダウンタウンDX」に出演。

イジリーによると、約10年前に出会った妻は、知人が社長を務める会社に勤務。

6年ほど前にイジリーの舞台を見に来た際に「チャンス逃さない」と、終演後に客を見送っている途中で妻に「連絡先、教えてください!」と叫んで、その後、交際に発展したという。

ただイジリーは、その後に「1カ月半で30回デートしたけど、1度も手を握れなかったんです」と告白。

「僕、世間的に芸風でアイドルの歯ブラシをナメたり、リップ食べたりできますけど、奥手なんです」と語り、司会のダウンタウン浜田雅功から「知らんがな」と突っ込まれていた。

[via:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160908-00000105-dal-ent ]

t20160928-3

ネットの反応

・お前から下ネタを取ったら何が残るっていうんだ
・おちんちんイジリーだと思ってました ごめんなさい
・よろしくくりくりクリトリスって自分から言ってたやんけ…
・楽屋突撃でリップや歯ブラシベロベロ嘗めてたのも嫌々やってたのか・・随分と楽しそうに見えたが
・下ネタ嫌いであの芸風…あの舌の動き…
・まあ、あの芸風は自分で楽しんじゃう奴にはできないから
・アイドルの口紅食ってたよなw
・まぁ、持ち物ネタなんて仕込みしなかったらトンデモないもの出てきちゃうしなw
・裏では真面目だから成立してるキャラなんだろう。
・この人は真面目過ぎてゲイ疑惑があったんだよ
・本質的にスケベな奴ほど下ネタを嫌う。ソースは俺
・イジリーが真面目な人なんて矢部も当然知ってるけどわざと驚いてるんだろうな
・こういうギャップ好きだな
・鬼奴も下ネタ嫌い的な事を言ってたね
・ハマタも下ネタは嫌い
・所も下ネタ嫌いだよね
・イジリーがシモネタ嫌いって引退後のAV女優が撮影のセックスでいったことがないとか言い出すような衝撃だろ…
・乃木坂のバラエティで高速舌芸やらなくなったけど、苦情でも入ったの?
・事実なんだろうけど、それ言っちゃったらダメな芸風じゃね?
・飯島愛との話はこの前読んできてちょっと感動した
・乃木坂でさえ1クールの間に「イジリーさんほんとはシャイで優しい」って見抜いてたな
・何より女性への気遣いと頭の回転の速さ
・素は真面目なところが見えてるもんな
・どうも素人童貞だった臭いな
・イジリーって何年か前もカミングアウトしてたよね
・なかなか大変な人生送ってるよなギルガメ組は
・ヒールプロレスラーほど根はイイ人っていうのと同じだなw
・テレ東移転でギルガメマスターテープ全廃棄処分
・なに大衆がいい記事書いてんだよw

関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 1
    きち い 2016/09/29 20:30

    伝統芸だからね、ギルガメからのだから、イジリーを芸で仕事で一貫して社会に反してもするから凄いわ、俺は心折れるけど。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事