TALENT

HEADLINE

三船美佳 離婚騒動での同情票が消えたワケ 悲劇の女から性悪女に一転した疑惑の発言とは・・・

t20161101-1

女優・タレントとして活躍する「三船美佳」(34)の名前で検索すると、第二検索ワードの1つとして出てくる言葉をご存じだろうか? それはズバリ、「くず」である。お茶の間の人気者に何が起こっているのか?

「今年3月、三船は前夫・高橋ジョージ(58)と離婚しました。

当初は高橋によるモラハラが原因と言われ、彼女に同情票が集まっていましたが、その後、神田正輝(65)との不倫報道をはじめ、父・三船敏郎が作った多額の借金を高橋が返済し終えて用済みとなったあと、三船が『パパの役目が終わった』と笑顔で話していことなどが暴露される一大事に。

『悲劇の女』イメージは一転、単なる性悪女という評判が広まってしまいました」(スポーツ紙記者)

t20161101-5

そんな悪評が一般人にも浸透、「くず」というキーワードとともに検索されているのかもしれない。 

「男性からのモラハラに悩む女性は、それを吐露するとき、動揺したり、時にはトラウマがフラッシュバックし、不安に襲われますが、三船さんはマスコミに対してもあっけらかんと喋っていたとも伝わっています」(業界関係者)

そんな良くないイメージがつきまとう三船に対し、業界人も出演オファーに二の足を踏んでいるという。

目が笑っていない芸能人2位

あるテレビ番組制作会社デスクが語る。

「特に女性に非がない場合ですが、離婚し、新たな人生を歩きだした女性タレントに対し、同性からの支持は通常は高まります。しかし、三船さんの場合それは残念ながらあまりありません」

逆にむしろ性格の悪さが際立ってしまうようなことも……。

「ある女性のための情報サイトが男女500名を対象に『笑っていても目が笑っていないと感じる芸能人は?』というアンケート調査を実施したのですが、結果、1位の堀北真希(28)に次いで2位にランクインしたのが三船美佳だったのです」

三行半をつきつけられた高橋ジョージは『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)や、『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系)などで、離婚後の寂しい生活をイジられている。

しかし、シングルマザーとして奮闘している姿を見せるわけでもなく、かといってカッコイイ女性像を体現しているわけでもない三船美佳に今、どこまで需要があるのだろうか?

[via:https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12216-1219250/]

「パパの役目は終わった」!?[2015年3月18日]

三船は2013年12月から高橋と別居し、現在は10歳の1人娘と母で女優の喜多川美佳の3人で大阪に住んでいるが、ここにきて、三船の過去の発言から“計画離婚説”が浮上しているというのだ。

「三船といえば、父で俳優の三船敏郎が映画製作の失敗などで作った巨額の負債を相続したことで、若くして借金も背負うことになってしまった。そんな状況だった16歳で高橋と出会い、結婚。

その後、高橋は三船と二人三脚で借金を返済していたが、別居前の時期に三船が親しいテレビ関係者などに『パパ(=高橋)の役目が終わった。ご苦労様って言いたい』と笑顔で話していたという。

ニュアンスからすると、借金を完済した模様。今にして思えば、“用済み”となったため、高橋との別れを決断したのでは」(民放キー局のテレビ関係者)

[via:https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12216-1219250/]

インスタに意味深投稿

この日、元夫の高橋がテレビ朝日系「しくじり先生 俺みたいになるな!! 3時間SP」(後7・0)に出演し、離婚に至った原因や孤独な一人暮らしの恐怖などをテーマに、長年連れ添った妻と熟年離婚をしないための授業を行った。

 それを受けてか、三船はハロウィンにちなんだ画像とともに「人生色々あるけれど 笑いの絶えない家族の時間 かけがえのない空間」というメッセージをインスタグラムに投稿した。

[via:http://news.livedoor.com/article/detail/12221845/]

t20161101-2

高橋ジョージ バツ2告白

歌手の高橋ジョージ(58)が、10月31日放送のテレビ朝日系『しくじり先生 俺みたいになるな!! 3時間スペシャル』に出演し、元妻のタレント・三船美佳との離婚が自身にとって2度目の離婚だったことを明かした。

番組で三船との離婚理由について語った直後、高橋は「あまり知られていない情報です」と切り出し、「実は、バツ2」だったことを告白した。

高橋は1982年に1度目の結婚をしたが、93年に「ロード」で大ブレイクした2年後の95年に離婚。98年に24歳下の三船と結婚したが、再婚であったことを公表せず、今回の離婚でバツ2となった。

[via:http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20161031/Oricon_2080796.html]

ネットの反応

・ジョージとの結婚に母親が乗り気だったの意味不明だったが、借金返済させるためだったんか。
・この人の母親は正妻から略奪したくせにボケたとたん元正妻に押し付けたはずなのに そんな状況で父親の借金背負ったりしてたのか?
 >略奪したんじゃなくて正妻が三船を捨てたんだよ、でもその後に三船がじゃあ他の女の所行くわってなったら離婚だけは嫌だってごねたからおかしくなっただけ
・三船名乗らさなかった理由が、わかりやすいな
・芸名が三船、本名は違うんじゃなかったか?
・そもそも何故に高橋は三船家の借金返済してたの?
 >三船からもらったあれこれが生前相続であると認められて同時に借金も背負わされたんじゃね
・借金返済してやったのか凄いな
・三船の借金を妾の子の夫が返すのか
・むしろ三船の母親がクズなんやろw
・借金払い終わるまでは奴隷でいろと言われてて、それが終わったんだから契約完了の円満終了じゃない。
・女からすれば約束も終わったので自由にさせてもらう。ってことでしょ。責められるのは娘を売った母親だけでよい。
・三船俊郎の借金なの?母親が三船に負わせた借金じゃなく?なら最後の最後にした認知はなんだったんだ。
・ロードの印税は三船父の借金に消えたってこと?
・16歳で父親みたいな親父と結婚した時点で金の臭い嗅ぎつけたってことかな
・高橋も16の小娘と楽しんだ結果だ。自業自得ってやつかな?
・娘は母親に似るっていうけど本当だわね
・ジョージお前 なんてかわいそうなやつなんだ
・昔の政略結婚だな、若い娘を嫁に貰う代わりに親の借金チャラにしてやるみたいな
・ロードは三船御大の借金返済の道だったのか 大変だったな ジョージ
・三船敏郎の借金って、相続放棄しなかったのかw この話嘘くさいw
・三船敏朗正妻の長男いるぞ。妾の子が借金背負うか?
・でもオッサンと結婚して子供を産んであげてるだけでも凄いと思うな 離婚してからの行動はどうかと思うけど
・犬の名前変えたエピソードは引いたわー
・三船敏郎は亡くなる時に認知すると同時に芸名として自分の苗字を使わせる事により、三船美佳の母親と一緒になれなかったのを娘の芸名で完結させたんだよ。
・わざわざ「くず」なんてつけて検索する人間はいない この記事を書いた人間は「サジェスト汚染」も知らない頭の弱い能無し
・堂々と三船名乗ればいい 14歳からの年月の価値は借金の金額以上だろう
・取り敢えずMUTEKIで

t20161101-4

コメント

  1. 2
    名無しさん 2016/11/28 15:32

    離婚すれば世論は女に同情 計算高く離婚後の
    番組出演など売れまくる計算だよ。

  2. 1
    名無しさん 2016/11/03 11:17

    確かに、子どもに会わせてあげないのは、かなりの性悪に感じる

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事