TALENT

HEADLINE

所ジョージ『世田谷ベース』に落書きされた謎の言葉「サトラレ電波」とは?

t20161117-1

11月某日の朝、所ジョージが事務所兼遊び場として使用している『世田谷ベース』を訪れたところ、事務所の責任者を名乗る男性から険しい表情で「あなたたち! さっきからずっとそこにいますけど、何をしているんですか?」と詰問された。

記者が身分を明かすといくぶん口調が和らいだが、取材の意を告げても断られた。

「いや、今日はもうやめてください。お引き取りください!」

ピリピリした空気だったのには理由がある。事務所の壁に2か所、道路に1か所の計3か所に、赤いスプレーで落書きをされていたからだ。落書きは“所ジョージ死刑”が1つ、“サトラレ電波”が2つ。

t20161117-2

後者は意味不明の言葉だが、前者には明白な悪意があることはわかる。落書き犯と勘違いされてしまったようだが、そもそも、同所を訪問したのは、現在行われている改装工事についての話を聞くためだった。

「2〜3か月くらい前から工事が始まりました。クレーン車が入っていくのを見たこともあります。外観を変えているような感じですね。なかなか終わらないから、近所でも話題になっていたんですよ」(近隣住民)

今回、この落書きが事件化されていることも鑑みて警視庁に聞いてみたところ、

「公式に発表されている事案ではないので、回答することはできません」

とのことだった。とはいえ、ただの落書きとして放っておくことはできない。個人の資産や公共の道路を傷つけたわけで、明らかに犯罪である。

「ネットで心ない悪口を書かれたりすることはこれまでにもありました。しかし、今回のように落書きされたのは初めてだったみたいですよ。

さすがに悪質だということで、警察に被害届を出したそうです。『世田谷ベース』の周辺には、防犯カメラが設置されています。事件当日、犯人が防犯カメラに映っていたようなので、捜査が進んでいるのではないでしょうか」(所の知人)

[via:http://www.jprime.jp/articles/-/8503]

誰に恨まれているのか

t20161117-0

テレビで目にする限り、人から恨みを買うタイプには見えないだけに余計に不気味な事件である。《中略》

「現在は世田谷ベースの改築の真っ最中で、工事車両の出入りなどは見かけましたが、ご近所トラブルとかは聞いたことがない。

番組収録のため出入りするスタッフの数は多いので閑静な住宅街で目立っていたのは間違いありませんが、気味の悪い事件です」(近隣住民)

所といえば芸能界屈指の大金持ちでも知られ、世田谷だけでなく山中湖や沖縄などにも「ベース」と称する広大な別荘や不動産を所有している。

これまでトラブルらしいトラブルといえば、元マネジャーに5000万円を持ち逃げされた一件が09年に発覚したが、その際も元マネジャーを刑事告訴しなかったため“金持ちケンカせず”といわれたものだ。

落書きは通り魔的な犯行なのか、それとも人知れず恨みを抱かれていたのか――。

[via:http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/193969]

ネットの反応

・江角の仕業じゃね
・電波系か
・たけしではないよ、昔ハウマッチの時の筆跡と違うから
・嫉妬と芸能人に対する興味本位の落書きだな
・エンジン空ぶかしの騒音に迷惑しているらしいね
・改装工事が煩いと思った近所のキチガイの犯行だろ
・アンチ0人の所ジョージにアンチがいたのかよ
・近くのおっさんも電波とか集団ストーカーとか言ってアルミホイル頭に巻いてる
・「サトラレ電波」にヒントがあると思う
・サトラレ電波の落書きって何の意味があるの?
・サトラレ,電波でググったら思考が電波で相手に伝わる云々…統失に狙われているとしたら面倒なことなりそう。
・これ、流行るで
・サトラレ電波が飛んでくると主張する等質がいるんだろ
・(´・ω・`)サトラレ電波のフォント綺麗だな
・「サトラレ電波」という落書きから考えて、犯人はおそらく統合失調か何かだろうな
・所ジョージが自分の考えを盗むサトラレ電波を出している思いこんでいるっぽい
・意味は分からんが語呂がいいな
・エロいこと考えてるとき高確率でサトラレ電波出ちゃうよね
・サトエリ電波かと・・・

関連キーワード

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事