TALENT

HEADLINE

【不仲】ピコ太郎こと古坂大魔王 ブチギレて有吉弘行を絶縁していた過去

t20161128-1

11月20日に放送されたラジオ「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」で、有吉弘行が現在「PPAP」で世界規模のブレイクを果たしている“ピコ太郎”こと古坂大魔王から約2年間、無視されていたことを明かした。

あるお笑いイベントで先輩芸人であるX-GUNの西尾季隆から命令され、有吉は言われるがままに「めちゃめちゃスベってましたね。つまんなかったですね」と古坂をイジったという。それに古坂が大激怒。

「おい、マジで言ってんのか? お前?」とブチギレ、事情を説明しても古坂の怒りは収まることがなく「関係ねえから。お前ふざけんなよ」と、無視され続けたとのこと。

これには有吉も「(オール)巨人師匠以外で最初にキツめに怒られたのは古坂さん」と振り返っていた。しかし、有吉にとっては茶化した相手が悪かった。

「古坂は笑いに対するアプローチやアイデアには絶対的な自信を持っている。ですから、頭ごなしにつまらないと言われるのを極端に嫌がるんです。

過去に、学園祭で客から『つまらない!』と言われたことに腹を立て、『今何て言った? つまんない? 君のほうが面白いの? じゃあ面白いこと言って。3・2・1、はい、言えない。言えない』と煽るように絡んだというエピソードもあります。

たとえ相手が一般人であってもそこまで過剰に反応するわけですから、後輩の有吉に言われたらブチギレるのも当然かもしれません」(お笑い関係者)

つまり、一部からは「何が面白いかわからない」という声も常にセットのピコ太郎だが、過去のお笑いや音楽への探求が結びついて花開いた感のあるブレイクだけに、世間で考える以上に本人は自信満々なのかもしれない。

くれぐれもピコ太郎の前で「つまらない」とつぶやくことだけは注意してほしい。

[via:http://www.asagei.com/excerpt/70818 ]

X-GUN西尾に批判の声

t20161128-2

ネット上では有吉よりも、原因を作った西尾に対する批判の声が殺到したという。

「この話題を報じたネット掲示板などでは『西尾が悪い!』『先輩だから有吉も断れなかったんだろう』と裏で仕組んだ西尾を批判する意見が多く飛び交いました。

これらの騒動を受けてか西尾は、自身のツイッターにて

『有吉さん!本当にすみませんでした!!!この記事どう見ても僕が悪い。で、これが大げさじゃなくて本当だからよりタチが悪い!すみませんでした!』

と有吉の発言が書かれたニュースサイトのリンクを引用し、謝罪しています」(前出・芸能記者)

有吉の過去の思い出話から思わぬ飛び火となった西尾。しかし全面的に非を認め謝罪したことで、事態は沈静化に向かっているようだ。

[via:http://www.asagei.com/excerpt/70818]

ネットの反応

・西尾って性格悪そうだからな
・西尾と小坂は仲いいからな
・有吉としては古坂と西尾を同時に成敗しようとしたんだろw
・有吉が西尾にバッシングがいくようにしててワロタ。ほんとにネットを使うのがうまいよな。
・古坂も西尾もこんなんだから売れないんだろうな
・有吉は優しいよな これでまた西尾が話題になって思い出してくれる
 >だから西尾が丁寧語になってるのかw
・有吉が一番性悪だろ
・小坂はこの時代からウザキャラで嫌われてたからなw
・一番悪いのは、冗談を真に受けてガチ切れした古坂。
・実際つまらないだろ ほんとに面白いと思ってるやついるの?
・ヤフー検索 ピコ太郎 つまらない 来年消える
・初めて西尾が正論を言わせた。
・本当に「自信」を持ってるならそんなのに過剰に反応しないだろ。
・図体デカいのに器が小さい
・一応、プロだし、誰でも仕事けなされたり馬鹿にされたら怒るでしょ。これはコサカが正しい。
・まぁおもんなさでは有吉も負けてへんからな
・つーかもう小坂じゃなくてピコ太郎になっちゃったなw
・切れてもいいけど2年間無視は異常だよ つまらんのに
・ボキャブラ世代はすべておもんないわ 東京ローカル感
・あの動画って外人が「変なことしてる外人オモシレー」って思って見てただけで日本人が見ても全く面白くないんだけど、日本人は流行に乗らなきゃいけないって思っちゃうから面白さがわかるふりをしている

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2016/11/28 18:05

    古坂にしたらツマラナイ相手から言われたからキレたんだろう。
    お前に言われたくないって感覚。
    有吉は自分の発言で自らが大笑いして誤魔化す芸風。自ウケ糞野郎なのだから全く面白くない。テレビでは激しい自ウケで何となく笑いが成立してるだけで、発言自体は何らセンスを感じない凡人レベル。
    そんなレベルの低い後輩ならキレるのは当たり前だし、西尾も分かって弄ってるのは明白。

  2. 2
    名無しさん 2016/11/28 18:40


    確かに、有吉もそこまで面白くないが、需要があるからテレビにバリバリ出れている。
    古坂は完全につまらない。面白くもない。

  3. 3
    名無しさん 2016/11/28 21:42

    何が面白いか分からない。
    DQNということは分かった

  4. 4
    名無しさん 2016/11/29 11:32

    日本人でピコを真から面白いって思っている輩なんてそもそも存在しないからね

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事