TALENT

HEADLINE

振られた腹いせ!?NHK紅白はSMAP色排除へ スマスマ最終回でもラストメッセージなし

大みそかのNHK「紅白歌合戦」(総合7・15)の矢島良チーフプロデューサーが26日、東京・渋谷の同局で、25日の「曲順発表」を受けた記者説明会で「SMAPに関する演出、企画は一切ない」とSMAP色排除することを明言した。

19日にメンバー5人からNHK側に断りの手紙が送られたことが明らかになっているが、この日は、矢島CPは「VTRによる出演や企画などは最初から考えていなかった」と話し、1年の振り返りなどでSMAPについて触れることも「一切ない」とし、5人との“絶縁”を認めた。

一方で、19日に手紙を受け取りながら、21日の木田幸紀放送総局長会見ではSMAPの出演について「交渉継続状態」と説明していたことに、矢島CPは「19日に手紙を受け取って、確認作業をしていた。23日にジャニーズ事務所が手紙を公表して、それを尊重したということ。詳しいところは差し控えたい」と答えるにとどめた。

[via:http://www.daily.co.jp/gossip/2016/12/26/0009782687.shtml]

ネットの反応

・涙ふけよnhk
・無能NHK こんな体たらくで受信料とるんだもんなぁ…
・映画の「シンゴジラ」「世界をこの手に」の出し物の時間を増やすらしいね

・本人が出ないと表明したら、企画なんてないしってNHKだっせえ
・初めから出ないいうてるやん。勝手に絡んで来たNHKがあほですわ。振られた腹いせかいな。
・紅白はやたらせわしなく年末気分を壊してたからゆったりした編成にしてよ
・今年の紅白は持ち時間増えて余韻もありそうね
・散々出ないって言っといて出るのがサプライズなんだよw
・和田がサプライズ枠なんだろ

どうなるスマスマ最終回

5人が唯一そろって出演するレギュラー番組で、26日放送の「スマスマ」最終回を「自分たちのラストステージにさせて頂きたい」と表明。

5人の生出演はないが、過去919回の番組の歴史で起こった“悲喜こもごも”が一挙、放送される。

看板コーナー「ビストロSMAP」の名場面や木村拓哉(44)扮する「ペットのPちゃん」などコントの傑作集はもちろん、“負の歴史”も公開する。

2002年1月に稲垣が約5カ月ぶりに不祥事から復帰して番組史上最高視聴率の34・2%を記録した回や、09年6月に草なぎが不祥事から約1カ月ぶりに復帰した模様も流される。

元メンバーでオートレーサーに転身した森且行(42)の映像も“解禁”。

番組開始当初の96年5月に脱退報告し、6人での最後の姿となったステージや、14年7月にSMAPが「27時間テレビ」で45分間ノンストップライブを行った後、森から届いた手紙が朗読される場面もよみがえる。

13年4月の特別企画「はじめての5人旅スペシャル」で、「BEST FRIEND」をカラオケで歌った際に中居が号泣する姿も再放送。

最後は、今月1日に収録した代表曲「世界に一つだけの花」を5人で歌うシーンでフィナーレを迎える。

[via:http://www.sanspo.com/geino/news/20161226/joh16122605050002-n1.html]

メッセージなし打ち上げ不参加

1996年4月15日にスタートしたフジテレビ系「SMAP×SMAP」が、26日の放送で20年9カ月の歴史に幕を下ろす。

5人がそろった姿の見納めとなる最終回は、最後の歌唱となる「世界に一つだけの花」などを4時間48分にわたり放送。ただし、メンバーからのラストメッセージはないことが分かった。《中略》

番組の打ち上げは年末に開催されるが、メンバーが集まる予定はないという。

[via:http://news.livedoor.com/article/detail/12463489/]

ネットの反応

・欲張って5時間枠にしたフジ涙目
・フジは生出演もなしで数時間延々とSMAPの過去映像垂れ流すんか 地獄絵図だろ
・俺たちは超仲良いです!ってごまかすよりいいよ
・タレントとしてアイドルとして人間として不義理の極地
・人間散り際が肝心だということを改めて認識したわw
・ジョージマイケル追悼番組に差し替えてくれよ(´・ω・`)
・ファンに向けてのメッセージぐらい最後なんだから言ってほしかったわ
・生じゃなくても最期の挨拶ぐらい、収録しておけば良いと思う。
・仲が悪いと言いながら 最後までちゃんとやった光ゲンジの方がまだいいわ
・まさかSMAPがこんな無様な終わり方をするとはな
・ガチファンおいてけぼりやん

関連キーワード

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事