TALENT

HEADLINE

辞退続出で大抜擢!?西内まりやとバンドマンの月9キャストに酷評w大コケ確実!?

西内まりやとflumpool・山村隆太が出演する“月9”ドラマ『突然ですが、明日結婚します』(フジテレビ、23日スタート)の残りのキャストが発表された。

「何せギリギリまでキャストが決まらなかったため、撮影はもちろん、何もかもがバタバタ。出足が遅かった分、宣伝部は大急ぎでPRを展開しています」(芸能関係者)

今月スタートの月9といえば、半年前から主演は竹野内豊で決まっていたものの、竹野内側の申し入れにより、立ち消えに。企画は振り出しに戻り、大慌てでキャスティングしたのが、スケジュールの空いていた西内と、演技未経験の山村だった。

また、今回、新たに発表されたキャストは、沢村一樹、山崎育三郎、杉本哲太、山賀琴子、鍵本輝(Lead)、加藤諒、中村アン、岸井ゆきの、古舘寛治、石野真子、葉山奨之。

今ひとつ派手さに欠けるためか、ネット上では「深夜ドラマみたい」「なんかショボい」「月9俳優のレベル、下がりすぎ」といった声が相次いでいる。

「竹野内が所属する研音が穴埋め的に送り込んだ俳優を中心に、他は断らなさそうな俳優をうまくかき集めてきたなあという印象。それより気がかりなのは、西内の精神状態。

西内が所属するライジングプロダクションは、稼ぎ頭だった安室奈美恵が抜けてからというもの、西内をさらにゴリ押し。

近年の同プロは、タレントの売り方にことごとく失敗していることもあって、西内にかかる重圧は相当のもの。さらに、良くも悪くも注目される月9主演となれば、世間の声に耐えられるかどうか……」(同)

モデルや歌手としても活躍する西内だが、“器用貧乏”と揶揄されることも多い。

案の定、月9主演が発表されてからというもの、「すべてが中途半端で、何屋さんかわからない人」「中高生には人気あるんだろうけど……ピンとこない」など、ネット上には辛らつな声が飛び交っている。

そんな世間の評価を受けてか否か、西内自身、今回の抜擢について「(月9は)演技を始めてからは一つの目標でもあり、遠い存在だった」と控えめにコメント。どこか「月9の器ではないことは、わかっている」とでも言いたげだ。

「プロデューサーは、『今回は特に、月9ラブストーリーを担う男女二人のキャスティングは攻めの姿勢で臨みたいと思っていた』などとコメントしていますが、“結果的に”攻めの姿勢になってしまったことは、視聴者にもバレバレ。放送開始後、このキャスティングが必然であったことを証明できるといいですが……」(同)

早くも「大コケ確実」といわれている同作。月9史上最低視聴率を記録した『ラヴソング』を下回るような事態にならなければいいが。

[via:http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/cyzo_20170106_916341/]

辞退続出で大抜擢?

2016年は、そのほとんどのタイトルでワースト視聴率記録を立て続けに更新するなど、月9のブランド力はもはや地に落ちている。

そのイメージの悪さは業界周知で、「大爆死確実の月9枠にはもう出たくない」と、大物俳優の出演NGが続出。この来年1月期に関しても、当初は人気俳優の主演で内定していたというが、その後出演辞退の申し出がありキャスティングは困窮。

様々な俳優に断られた末、スケジュールが空いていると事務所からの推薦もあった、西内に白羽の矢が立ったのだとか。

「各芸能事務所の担当者は、視聴率が低迷する月9に出せばむしろ経歴に傷がつくと、もはや大物俳優は出したがらず、名を売りたい新人しか出してきません。

今回の西内主演も歌手としてだけでなく、女優としてのイメージを付けたいと所属事務所が推してきたようです。しかし、女優として数字が出せるほどの人気はない西内だけに、局内では今回もワースト視聴率の更新は確実だと既に絶望的な声があがっています」(テレビ局関係者)

低視聴率連発で、ドラマ枠自体の廃止も囁かれる月9。このキャスティングが悪循環にならなければいいのだが。

[via:http://dailynewsonline.jp/article/1247934/]

ネットの反応

・突然ですが、明日打ち切りします
・キューティーハニーで大コケしてるのに、まさにゴリ押しの極み
・逃げ恥っぽいことやろうとして大失敗しそう
・どうせあれだろ、EDに西内をはじめ主要キャストがダンスするんだろ?
・竹野内豊は本当に降りたのか。
 >もう「フジ」って聞いただけで主な俳優は逃げるらしいね
・おつぱいポロリがあれば視聴率20%はいくでしょ、その回だけ
・まりやちゃん好きだけど王道ラブモノはウケないんじゃないか むしろ脇役やったほうが良い
・こんなに始まる前からヤバイにおいするのはじめて。
・深夜ドラマの方が月9よりマシな時も多いけどね
・本人が1番行き詰まりを感じてるんじゃないかと思う
・明らかに本人の意思じゃなく事務所のヘタクソなゴリ押しの結果だから、個人的にはもはや可哀想に思える。
・月9ってここまで腫れ物になったんだな
・滅茶苦茶メンタル強そう…心配ない。
・この人の目、パッチリ二重より切れ長二重に整形すればよかったのに。

関連商品

コメント

  1. 2
    名無しさん 2017/01/10 9:46

    モデルと夜遊びしていた人ですね

  2. 1
    まんちゃん 2017/01/07 16:37

    いちいちネットの声とか拾ってこなくていいよ!ネットの意見は肥溜めの叫びだから!

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事