TALENT

HEADLINE

ピース綾部 ニューヨーク行きが進まない呆れた現状「オシャレなカフェで働きたい」

昨年、ピースの綾部祐二(39)が緊急会見で、今年4月から米国ニューヨークを拠点に活動することを発表した。

かねて夢に掲げていた「ハリウッド進出」への第一歩で、綾部と仲の良い平成ノブシコブシの徳井健太(36)によれば「最高形を目指してみたい。モテたい。有名になりたい」というのが綾部の目的らしい。

そんな綾部に暗雲が垂れ込めている。トランプ大統領(70)の誕生で、ビザ取得が難しくなっているというのだ。

土田晃之(44)は「綾部とレギュラーをやらせてもらっている番組で、今度その収録後に、綾部が出演できなくなるからって、食事会がある。『頑張れ会』みたいな。

アイツがもしトランプさんの発言によって、米国に行けないならば、ひょっとしたら『秋までいるかも』なんですもんね。いや、どっちでもいいけどさ。お前が米国に行こうが、いようがさ」

と、すっかり白けた雰囲気を漂わせている。

ナインティナインの岡村隆史(46)も

「(綾部は)本来ならね、もうそろそろ行かなアカンのですけど、この間『まだおるやん』って話したら『いや、岡村さん、ちょっとヤバいです。ビザが下りません。予定してたよりも随分、遅れるかもしれません』と。

だから『逃げろ、一回。フィリピンかどっかに潜伏しろ』って言った」と、米国に行ったふりをするようアドバイスした。

だが、綾部本人は意外にのんきだ。南海キャンディーズの山里亮太(39)が本人に渡米の準備を聞いたところ、あまり進んでいないようで、英語もしゃべれず、スタンダップコメディーの勉強もしていないとか。

本音を聞くと綾部は

「俺さぁ、実は一番の目的ってのがあんのよ。俺、2年ぐらいね、オシャレなカフェで働きたいの。ほらニューヨークってさ、夢が転がってる街なんだよね。カフェで働いてた人が、プロデューサーとかの目に留まって、スターダムを駆け上がるみたいなのも聞くし…」

と、恐ろしく“細い線”を狙っているようだ。

働きたいカフェだけはすでに見つけており

「自転車を自分でカスタムできる店を見つけたし、それ乗る時に背負うカバンもいい店も見つけたし、ジョギングコースとかも把握してる」

と、仕事よりも憧れのライフスタイルから入っているようだ。そんなことで本当に米国でやっていけるのか。人ごとながら心配になってくる。

[via:http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/652408/]

ネットの反応

・恐ろしく細い線にワロタw
・やめた方がいいな。作家先生の付き人やってろよ。
・だって住むところも現地に行ってから探すとか言ってるんだろう ビザ下りるわけねーじゃん
・吉田栄作は「皿洗いから始める」と言ってたのに
・ずっと下に見ていた、うだつのあがらない相方が本で売れて一気に抜かれて立場逆転してしまいプライドが許さず素直に現実を受け入れられず海外に逃亡する綾部ってステキやん??(紳助風)
・ハリウッド進出の為にニューヨーク行くってのがなあ
・そもそもユニオンに入らないと、アメリカで俳優活動はできねーだろ
・綾部の精神状態が心配
・大分こじらせてるな
・まあ実際、問題なのは入国云々じゃなく就労にからむビザ問題なのかもな 就労になるとおそらくビザ取得のハードル(条件)が一気に上がる
・もう不法滞在でいいじゃん
・あーちょっとアラブ人っぽいもんな綾部
・自分のプライドを満たすためだけに、米国挑戦をぶち上げてるだけ。
・大吉先生みたいにアメリカに行ってたことにして謹慎するしかないな
・40近いオッサンなのに語ってる夢が小学生だろw
・又吉も一発って感じだけどね
 >最近の又吉完全に勘違いしだしてる
 >又吉先生って言われるのまんざらでもなさそうな受け入れてるよな
・目的があまりにもボヤっとしすぎてるんだよな
・金の蓄えはかなりあるだろうから、独身のうちに外国暮らしもいいと思うよ。失敗でいいんだよ。何かしかの経験になるがな。
・そうやってなんでもトランプのせいにしてりゃいいさ。
・言い訳ができてよかったな トランプに感謝しろ

【関連リンク】

ピース綾部さんの選択は100%正しい~NYコメディで成功した日本人が語る

関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 2
    名無しさん 2017/03/18 19:48

    プロデューサーに見初められwきんにくんプレイだな
    ゲイ受けしそうだ

  2. 1
    名無しさん 2017/02/21 21:04

    綾部も幸福の科学に出家するか?w

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事