TALENT

HEADLINE

NEWS小山慶一郎 父親との確執を告白「憎んでいた」「俺が(両親の)離婚決めた」壮絶な幼少期

慶応ボーイである嵐の櫻井翔に次いで、ジャニーズの“インテリ”キャラとして活躍しているのが、NEWS小山慶一郎だ。

明治大学文学部に進学した小山は、模範卒業生として大学生活を終え、2010年から夕方のニュース番組『news every.』(日本テレビ系)のキャスターに抜擢された。

現在は“日テレ夕方の顔”として、おなじみになりつつある。

ジャニーズの人気グループの一員で、頭も良く、キャスターまでこなす小山。誰もが羨む境遇に見えるが、子どもの頃にはつらい経験もしている。

加藤シゲアキとともにMCを務める『NEWSな2人』(TBS系)で、母親に暴力を振るう父親から虐待を受けていたという男性の話を聞いたとき、小山は自らも同じような経験をしていたことを告白した。

小山の父も家庭で暴力を振るっており、小山は「俺が離婚を決めた」と語った。このままでは母が幸せになれないと思った小山は、母に離婚を勧め、彼が小学5年生のときに、両親は離婚。

小山は「ずっとおやじを憎んでいたし、おやじに会いたくなかったし、おやじと話したくなかった」と語ったが、大人になって「おやじの気持ちが分かっちゃうとき」があり、父親と話す機会を作ったという。

そこで積年の思いのすべてをぶちまけることができたと話した小山は、父親と向き合うことで「なにか救われるかもしれない」と男性にアドバイスしていた。

以前、同番組のスペシャル版で“シングルマザー”がテーマだったとき、小山は育ててくれた母についても語っている。

小山の実家は夜7時から朝の3時まで営業しているラーメン店で、「母は自分を育てるために相当仕事をしたと思う」と話し、母の生活が昼夜逆転していたため、あまり接する時間がなかったことを明かした。

また番組で、シングルマザーだと世間から「子どもがかわいそう」だと思われがちであることが話題になった際には、小山は「(自分は)不幸だと思ったことはなかった。幸せだった」「母親が幸せであることが、子どもの幸せである(と感じていた)」とも語っている。

現在、NEWSのリーダーとしてグループをまとめ、ファンに明るい笑顔を見せる小山慶一郎。そんな彼からは、想像もつかない子ども時代である。

[via:日刊大衆]
http://taishu.jp/detail/26970/

熱愛疑惑のアイドル解雇

アイドルグループ「放課後プリンセス」の候補生・太田希望(24歳)が、NEWS・小山慶一郎(32歳)との親密ぶりを連想させるSNSを投稿し、ネットでは2人の交際疑惑が浮上。

太田が事務所から解雇され、ファンの動揺と混乱が一段と深まっている。

「デイリーニュースオンライン」によると、放課後プリンセスファンが集まる大手掲示板で、2人に関する話題が投稿されたことをきっかけに、ファンが太田のブログやインスタグラムを調査。小山との交際を思わせる数々の事実が投稿されていたことを発見したというのだ。

例えば、小山が「ハマっている」と『おしゃれイズム』(日本テレビ系)で紹介していた江戸切子のグラスをはじめ、小山が持っているGUCCIのスニーカー、PRADAのバッグなどが見つかった。さらに、昨年10月に太田がハワイを訪れた日程が、小山とかぶっていたようだ。

この熱愛疑惑にTwitterでは、

「交際を匂わせる行為をしなければ誰も悲しむことはなかったのに」

「ツアーで小山みた瞬間、太田希望が脳裏に浮かぶことが今から想像できる」

「太田希望って誰?? 小山さんの彼女とか何?? いや待て、テスト前に頭が混乱やわ 落ち着け自分」

とファンは大いに動揺した様子。

だが、2月25日に状況は一変。「グループのルール違反が発見された」として、太田が所属事務所から解雇されたのだ。

[via:http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170301-00000006-rnijugo-ent]

小山、墓穴を掘る!?


㊧小山ブログ㊨太田インスタ

「3月3日、小山は公式携帯サイト『Johnny’s web』内の個人ブログを更新。メンバーの加藤シゲアキとロケを行っていたことを報告。

ロケ先で寿司を食べることを《楽しみすぎるぜー。るんるーん。……》と書いた。一見、たわいない話ですが、これにファンが噛みついたのです」(ジャニーズライター)

この投稿にジャニーズファンは激怒。「小山フザけるな!」「何が、るんるーんだ!」と怒りまくり。

「実は“るんるーん”のフレーズは、交際相手の太田が昨年12月8日、『部屋着も新調できてるんるーん』とインスタグラムに投稿した言葉。墓穴を掘りましたね」(同・ライター)

[via:http://myjitsu.jp/archives/18278]

ハワイでの2ショット流出!?

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事