TALENT

HEADLINE

松本人志『ワイドナショー』で「スタッフに責任丸投げは嫌」「次は降板」発言の反響

「ダウンタウン」の松本人志(53)が4日に放送されたフジテレビ系「ワイドナショー」に出演。同番組が“誤用問題”を起こしたことについて「今度同じことがあったら番組を降りる」と発言した。

同番組は冒頭で「宮崎監督引退を撤回」のニュースを紹介した際に、宮崎監督の過去の引退発言集を取り上げたが、本人のコメントでないものを紹介してしまったことを謝罪した。

MCの東野幸治(49)から意見を求められた松本は

「こういう時に、スタッフの責任に丸投げするのはイヤなんですよ」と前置きしつつも「正直言うと『知らんがな』ですよ。

我々は与えられた情報をしゃべるだけ。信じてやるしかない。これをやめるなら何時間も前にスタジオに入って、ニュースを決めて、確認して裏取りもやらなければいけない。それは我々の仕事ではない」

とコメントした。

これには出演者一同が驚き、東野の「ボケなんですか、マジなんですか」には、「マジです」と冷静に返した。その真意は、

「別に責任を取るという意味じゃないですよ。そんな格好のいいものではなくて、それぐらい失敗のないように、緊張感を持って(やる)。

ニュースを扱うというのはそういうことなんだ、というのをやらないと。みんなの緊張感が高まればいいなと」

というものだった。

[via:東スポWeb]
http://news.livedoor.com/article/detail/13159199/

ネットの反応

・上手いな松本さん。スタッフに一番プレッシャーがかかる方法。
・せっかく謝罪している時にこんな言い訳がましいこと言ったら、一般社会じゃ大問題だと思うんだけど。
・松ちゃん流石だね
・松本人志さんのフォローの仕方が、厳しくも優しく、視聴者にもスタッフにも誠意ある言葉
・どう読んでも、スタッフに責任丸投げしてるやんけ
・スタッフにプレッシャー与えたいだけだろ なにいい人ぶってるんだよ
・下請けに丸投げしてるフジをまだ信じてるのか
・メインが謝らないなら誰も謝る必要ないじゃん しかも後ろに並んで立ってる三人も番組参加者として頭下げてるのに、いきなり言い訳三昧で謝罪の言葉どころか念もないんだから逃げてるだけ
・自分は謝罪せずに責任感の強さをアピール
・東野の方が全然大人だよ
・松本はただの演者であって、実際スタッフとその上司の責任だからなぁ。
・「次にこのようなことがあったら、もうやってられません」と言うのは「今回はスタッフのミスでした、僕は関係ありません」と言ってるのと同じですが
・あんな手抜きするスタッフに、お前らが意識改めないならやめるぞってのは当然
・「次は降板」やっと自分に気づきましたか。松本さん
・作り手は厳重に気をつけて欲しいですが演者さんはそれほど責めなくても。
・フジとはごっつええ感じの件についてのわだかまりも残っていそうだし。
・本当は降りたいんじゃない。視聴率も「サンジャポ」に勝てないみたいだし。いい言い訳ができるよね。
・スタッフは姿勢を正すべきだと思う。プロデューサーが謝罪しないといけないんじゃない?
・番組見てたけど、そんな悪いニュアンスの発言じゃなかったと思う。
 もう何を言ってもキチガイから叩かれる松本も大変だな。
・降りる→ちゃんと自分の仕事をできないスタッフとはもう仕事しませんってこと
・上岡龍太郎でも同じような事言うだろうな
・発言するたびに毎回ネットで叩かれるのが辛いんじゃないか?
・まあこれぐらいリスクがあっていいよね
・降りそうだけどね。マジで。
・『ごっつ』の前例もあり、松本は「辞める」と言ったら本当辞める
・森昌子に言わせればスタッフは島流しだな

関連商品

コメント

  1. 11
    名無しさん 2017/06/11 2:38

    本当に必死 笑

  2. 12
    名無しさん 2017/06/11 22:56

    爆笑の意味もわからず使ってる人がいて草

  3. 13
    名無しさん 2017/06/13 14:41

    必死かどうかでしか言えない馬鹿って爆笑。
    結局なにも反論出来てない事に気付かずにいつまでも“必死に”必死になっているというレッテル貼り。
    言い返せない馬鹿が相手に対して必死になっているとレッテル貼りして逃げている。
    よって爆笑

  4. 14
    名無しさん 2017/06/13 14:45

    草の意味もわからず使ってる人がいて爆笑

  5. 15
    名無しさん 2017/06/13 14:48

    大勢が見てないという決めつけで間違えてると考える馬鹿に爆笑。
    俺1人で見てるとでも勝手に思ったのかね?
    大勢で見ていて大勢が笑ったのだから爆笑で間違ってない。

  6. 16
    名無しさん 2017/06/13 15:06

    話の本筋で反論出来ずに必死になっているだのと言ってくる奴はIQが著しく低い。
    相手の論とは無関係に「本当に必死 笑」などと言った所で何も反論として成立していない。
    相手は必死になっているけど自分は余裕という構図にしたって言い返せない逃げ口上なだけで、それは単に負け惜しみになるだけ。
    つまり「本当に必死 笑」という理屈に対しては「本当に負け惜しみ 笑」で返せば良いだけのレベルの低い泥仕合になる。
    しかしこんな低レベルになる責任は話の本筋で反論出来てない側にある事をよく自覚した方が良い。

  7. 17
    名無しさん 2017/06/15 8:41

    何を言ってもどの角度からいちゃもんつけてる社会不適合者相手に大変だわー社会から相手にされてないのが伝わってくるわー叩いてる生き物たち(笑)

  8. 18
    名無しさん 2017/06/15 8:46

    叩きたいだけのやからの言い分が、チンピラやただのクレーマでこういう奴らに好かれるよりは全然まし、裏番組やライバルのスタッフが書き込みしてるが如くの……………

  9. 19
    名無しさん 2017/06/15 8:48

    IQとか言い出す奴らってほんと低いか、コンプレックスもってる典型例

  10. 20
    名無しさん 2017/06/15 8:54

    批判したいだけだから、成立してないの多いわ~
    無理から過ぎて!すぐ社会的とか~言えばそれらしくきこえるけど、ただのクレーマー!そいいうので自分達生活の不満を捌け口にしてるのが伝わってるんだよな…
    基本俺みたいに暇なんだわな~

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事