TALENT

HEADLINE

大島優子 芸能活動を休止して海外へ 「本場のFUCKを勉強してきます」辛辣な声もw

元AKB48で女優の大島優子(28)が、芸能活動を一時休止し、海外へ渡航することが3日、わかった。所属事務所がデイリースポーツの取材に対して認めた。

渡航場所や時期、期間等は未定。大島は2日に仙台市内で行ったファンミーティングで、ファンに向けて海外へ行くことを宣言していた。

国民的アイドルグループ・AKB48で頂点を極めた大島が、新たな芸能人生に向けて大きく動き出す。

所属事務所の関係者は、取材に「本人には昔から海外に行きたいという夢があった。このタイミングで行かせていただけることになったので」と、海外行きは大島自身の希望であることを明かし、芸能活動は一時休業となることを認めた。

渡航場所や時期、期間については「プライベートなことなので、お答えできません」と回答。「仕事が入ったら、途中で帰ってくる可能性もある」と、早期復帰の可能性も示唆した。

また、事務所の退所や芸能界引退などは否定した。

大島が2日に行ったファンミーティングに参加したというファンのSNSによると、大島は「準備ができたから、人生チャレンジということで海外に行く」とファンに向けて発言。

当面は日本から離れ、会うことができなくなるという趣旨のトークを行ったという。

大島は30日まで全国6都市でファンミーティングを行うため、早ければ8月にも海外に向けて旅立つとみられる。

大島は過去にSNSで海外留学への思いを明かし、「アメリカかヨーロッパがいい」と希望したことがあり、活動の幅を広げるために欧米での勉強を志しているとみられる。

大島は96年から子役として芸能活動を始め、14年6月にAKB48を卒業してからは女優として活躍。今年1~3月には日本テレビ系連続ドラマ「東京タラレバ娘」に出演し、高評価を得た。

11月には29歳になるだけに、20代最後の1年は今後に向けての大きな転機となる。

[via:http://news.livedoor.com/article/detail/13287691/]

海外逃亡!?そもそも需要なし?

もともと本人が海外に行くことを希望していたようだが、このタイミングでの「渡航」は「逃亡」なのではないかという声も浮上している。

それが、先月物議を醸したAKB総選挙に関する言動だ。

「17日のAKB総選挙後、20位にランクインしたNMB48須藤凜々花のスピーチ時の結婚発表に対し、大島は自身のインスタグラム動画で『総じて言いたいのは…この帽子が、きっと、私のすべての言葉だと思うの。せーの』と続け、帽子に書かれていた『F』で始まる放送禁止用語を見せました。

この行動に『ひたすら下品』『これではどっちもどっち』という声が殺到し、大炎上。最終的に大島が謝罪することに。

これにより大島のイメージに大きな傷がついたのは否定できず、今後の仕事に影響が出る可能性も指摘されていましたが……。

そんな中での今回の海外留学。タイミング的には、ほとぼりが冷めるまで海外に引っ込むという印象になってしまいますよね」(記者)

須藤の突然の行動に感情が出てしまったようだが、それが大きな痛手となってしまった点は否定できない。2013年の『NHK紅白歌合戦』で北島三郎のラスト紅白の際に「AZKB卒業」を発表し大ヒンシュクを買っていたため「お前がいうな」という声も多かった。

渦中の大島だが、「仕事が入れば一時的に帰国」と早期復帰の可能性はあると事務所が回答。ただ、ここにもツッコミが……。

「仮に仕事が入って帰国するなら休止でもなんでもない。海外に腰を据えるという印象もなく、目的すらないのではないかと思われてしまいますね。一部ネットユーザーからは『永遠に復帰しなくていい』『需要ない』『使いたいスポンサーもいないでしょ』と辛辣なコメントが……」(同)

窮地を脱していない中で海外行きを決めた大島。ただひたすらにバッシング熱が冷めるのを待つ?

[via:http://biz-journal.jp/gj/2017/07/post_3758.html]

ネットの反応

・観光しに行くだけやろw
・そして何も学ばずに予定より早く帰国
・外人と結婚して戻ってくるな
・数カ月だけ海外行くのって意味あるの?何を学ぶんだ?
・顔が変わって帰ってきたら笑う
・優子あの帽子似合ってたからちゃんとかぶって行ってね!
・グループでちやほやされて個人になると消える典型的なパターンだな
・卒業してから成功したやつ皆無説
・オーディション受けまくりの日々を情熱大陸で放送予定
・綾部かよ
・噂の野球選手との結婚将来のメジャー行きを踏まえての事実上の引退宣言?
・相武やカリ奈の前例からすると
 ただフリーSEXしに行くだけとしか思えないんだが
・本場のFUCKを勉強してきます
・暇なだけやん
・海外行こうって奴がFUCK YOU子しちゃ駄目だろ
>海外留学
 業界用語で「手術」を意味します
 この場合の手術は美容整形か堕胎のどちらかに限定されます
・そいえば整形疑惑は全く無かったな
 個性的な顔で勝負し続ける姿勢は評価できる
・仕事入ったら復帰ってそれ仕事ないってことだよね?
・この女何やっても中途半端だな
・このままだと先が見えてる芸能人のリセットボタンみたいなもん
・まあ、事務所としても稼いでくれたし、少しは遊ばせてあげるって事でしょw

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事