TALENT

HEADLINE

ホリエモンNHKにヒトラーTシャツで生出演 即、謝罪も…ネット&視聴者騒然w

ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏(44)が、12日午後1時5分から放送されたNHK総合の生番組「ごごナマ」に、ナチス・ドイツの独裁者アドルフ・ヒトラーに似た人物のイラストが描かれたTシャツを着用して出演し、ネットが騒然となった。

堀江氏は「NO WAR」のメッセージTシャツだと説明している。

このヒトラーに似た人物は、襟にピースマークを付け、「NO WAR」という言葉を発している。堀江氏は出演後、公式ツイッターで、「なんでまたヒトラーのTシャツなんですか?」という質問に「ん?NO WARのメッセージTだよ」と答えている。

ネットでは

「完全にアウト!NHKの映像は世界中に流れてますよ」

「ヒトラーのTシャツ着て出ても良いの?」

「ホリエモンのTシャツと船越さんが心配」

「NHKいいんか?」

「ホリエモンのTシャツ、本当にだめなやつだろ」

「居るだけで放送事故」

「日本でもこれダメなんじゃ…?」

「コールセンターは電話の嵐かと…」

などと懸念の声が続出。

「Tシャツがピースフルで凄く良い」「さすがっす」といった賛同の声もあった。

ロックバンド「ソウルフラワー・ユニオン」は、公式フェイスブックで「NHKにわざわざヒトラーTシャツを着て出演する堀江貴文。」とコメント。賛否は記していない。

なお、堀江氏には「我が闘争」という、ヒトラーの著書と同名の自叙伝がある。

[via:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170712-00000058-dal-ent]

NHK「ごごナマ」謝罪

同局の阿部渉アナウンサー(49)は番組の終盤で

「きょうこの番組にご出演いただきました堀江貴文さんのTシャツにつきまして、視聴者の方から問い合わせをいただいております」と切り出し「Tシャツはご本人が持参されたもので、戦争反対を示す『NO WAR』という文字や反戦のマークが入っていました」と説明。

「しかし、ヒトラーを想起させるというご意見をいただきました。不快な思いを抱かれた方にはお詫び申し上げます」と謝罪した。

[via:http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/07/12/kiji/20170712s00041000170000c.html]

ネットの反応

・ホリエモンのTシャツのデザインにヒヤヒヤしている。
・今、NHK見てるんだけど、MCは話題の船越さんだし、ゲストのホリエモンはヒ◯ラーTシャツ着て攻めすぎだし、ツッコミどころ多すぎて面白いね
・NHKで船越英一郎とヒトラー顔のTシャツ着たホリエモンが「まだまだ結婚諦めてない?」という答えに対するトークを繰り広げている
・ホリエモン、NHKでわざわざヒットラーのTシャツ着る必要あるのかな?(´・ω・`)ユダヤ人の団体からクレームこないのかなw?
・彼は たぶん 面白いと思って着てると思うけどドイツ人の方々にしたらタブーだからね
・ホリエモンは相変わらずの炎上商法やな。
・もしかしたらチャップリンかもしれんし。
・なんの問題があるんだ。ホリエモンがネオナチ率いてナチスの復活を目論んでるとでも?
・旭日旗見つけて発狂してるクレーム民族と同じようにはなりたくない
・こういうことして異端な俺カッコいいっていう所が正論言ってても説得力なくなるのがこの男の残念なところ
・ユダヤ煽るとマジで怖いのにな。 よくやるよw
・ヒトラーの絵だけならアウトだが、
 それに加えてNO WAR と平和のマークがあるからな。
・ただの皮肉が込められた風刺画じゃん
 目くじらたてる奴が阿呆だわ
・船越の災難は続く

関連商品

コメント

  1. 6
    名無しさん 2017/07/16 0:11

    ただの炎上商法、話題にするためにわざとやってるだけだよ。

  2. 5
    名無しさん 2017/07/13 21:59

    気付いて止めれなかったNHKのスタッフがボンクラだっただけでは?

  3. 4
    名無しさん 2017/07/13 0:56

    たぶんこいつじゃなかったらここまで叩かれてない
    こいつは逆張りの俺凄いって態度が常々だから本気で反戦なんて思ってないのが透けてる

  4. 3
    名無しさん 2017/07/12 23:25

    座ってるときにデブすぎて、ヒトラーの顔しか終始映ってないんだよ
    何がピースフルだ 糞豚

  5. 2
    名無しさん 2017/07/12 23:23

    あんなTシャツ 悪乗りの大学生が来てても常識疑うわ
    渋谷で外国人にボコられればいい

  6. 1
    2017/07/12 18:34

    タレント気取りで嫌い。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事