TALENT

HEADLINE

小出淫行でお蔵入りとなったジミー大西の自伝ドラマ制作秘話&絵描きをやめた理由

俳優・小出恵介の未成年との淫行によって、お蔵入りとなった、ネットフリックスのドラマ『Jimmy~アホみたいなホンマの話~』。

明石家さんまのプロデュースで、タレント・ジミー大西の半生を描くドラマだが、本来であれば、この7月に配信予定だった。しかし、小出の代役を立てて再撮影されることが決定している。

お笑いの仕事にこだわるさんまがドラマのプロデュースとは、なかなか珍しい仕事だが、そもそもなぜこの企画がスタートしたのか。実は、ジミー大西の借金を返済するためだったという。

ジミー大西が今年5月にテレビで語ったところによると、所属事務所の社員からお金を借りており、それを知ったさんまから 「社員に金を借りんな! なに考えてんねん!」と怒られてしまった。

しかしその後、さんまがこのドラマの企画でジミーに声をかけてくれたのだとか。「ジミーさんの借金を返すために、このドラマを始めたんですか?」と聞かれ、「きっかけは、そうです」と答えていた。

また、借金は完済できそうとも話していたが、いったいなぜ借金がかさんでしまったのか。一時期は、故・岡本太郎などの勧めで、絵描きとして活動していたのだが……。

その理由を、ナインティナインの岡村隆史が、ラジオで語っていた。

「ジミーさんが、焼き鳥屋さんでアルバイトを募集してるのを見たら『時給850円』って書かれてて。

ジミーさんって、絵を描いてはるから、『絵を描いて、時給どれくらいなんやろな?』って思って計算したら、時給350円くらいやったんですって。

何時間もかけて絵を描いてるけど、計算したら350円くらいやってわかった瞬間、筆を全部折ったんですって、バキバキに」

時給350円では、いくら頑張っても稼げるはずもない。それにしても、後輩の借金返済まで手伝ってくれるとは、さんまの面倒見のよさは果てしない。

[via:SmartFLASH]
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170724-00010003-flash-ent

ネットの反応

・え、描くのやめてたんか
・ジミーちゃん儲けたかったからやってたんかよ ガッカリやわ
・なんでやめんねん才能あるやろがアホ。
・ゴッホ「オマエ高給取りやな」
・ジミーが時給の計算なんて出来ないだろ
・そこにこだわってる時点で健常者なんだが池沼扱いの不思議
・画商に騙されてるだけでは・・・。
・金銭欲が絵面に出て売れなくなったんだろ
・生計立てれる絵描きは早く書けるか
 クッソ高く売れるかのどっちかだからなあ
・借金ってのはドキュメンタルの参加料じゃねーの?
・本人が言うならまだしも なんで岡村が言うの?
・GUCCIで展覧会までやってて売れないのか
・吉本が画を売らせなかったんだよ
 だからジミーの画は殆ど市場にないでしょ
・芸術を時給で換算したらあかんやん。
 ジミークラスなら紙と絵の具代差し引いたらぼろ儲けやろ
・さんまが死ぬまでは飯を食うには困らんだろ
 絵を描く合間に芸人の仕事をしたらいいのに
・ジミーちゃんは嗅覚が良すぎて油絵具が使えないんだって。
 で、描くのが水彩画だから高く売れないらしいよ。
・時給350円っていったいいくらで売ってんだ、ジミーの絵
・計算を間違えている予感。

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事